お知らせ

2014.09.21 (Sun)

【※ネタバレ注意】「サン・トロンの雷鳴」初日舞台挨拶(1回目&2回目)に行ってきた



Bx-msb5CcAEhD1z (1)




昨日、角川シネマ新宿にて行われた1回目と2回目の舞台挨拶回に行ってきました!
しっかりメモを取ってきたので、それと記憶を頼りに結構ガッツリとレポを書いていこうと思います。

セリフは基本的にメモを頼りに記憶で肉付けしたので違うところがありますが、あらかじめご了承ください。

エイラ「おーいみんなー!ちゃんと座ってるかー」



WS002881




エイラが注意事項を読み上げ、いよいよ舞台挨拶が始まるかというその時!







大橋歩夕さん「皆さんこんにちはー!!本日は司会を務めさせていただくエイラ・イルマタル・ユーティライネン役の大橋歩夕でーす!」




WS002882


シークレット扱いのゲストということでなんと司会が歩夕wwwwwwwwwww これは豪華すぎィ!

ちなみに2回目の舞台挨拶の際には注意事項の読み上げの際に噛んでしまって生だとバレてしまった模様wwwwwwwwww





そしてゲストのバルクホルン役の園崎未恵さんに、ハイデマリー役の植田佳奈さんも登場!







大橋さん「ハイデマリー・ヴァ・・・ルプル・・・ガ・・・・シュナウファー役の・・・・」



しゃーない

まぁ2回目は言えたからへーきへーき 2回目では姫様の名前が大変そうだなぁというお話もありましたね。





園崎さん「西山さん(※角川のスタッフ)お綺麗になりましたね」



西山さん、整形疑惑発覚





ちなみにゲストの2人も大橋さんが司会だということは当日まで知らなかったそうな。園崎さんは台本に書いてある「大橋さん」の文字を見て驚いたみたいwww

まずはOVAがついに公開したというお話に。





園崎さん「待ってた。でもつづくって劇場版の最後に出て、2年経ってやっと続きが見れると思ったらあの前の話だったね」

園崎さん「色々ラジオとかで声やったけど、OP見たときに、やっぱり絵がつくっていいよねって思った。」

植田さん「アフレコするまでずっと劇場版の後の話だと思ってたんですよ。だから出ないのかなーって思ってたら台本にハイデマリーの名前があって。それでやっと劇場版の前に、ハイデマリーが仲間になる話をやるんだって知りました。」



ちなみに植田さんのお話は雑誌のインタビューとかにも書いてましたが、劇場版の最後の「了解!」のシーンで一応ハイデマリーも小さく言っているらしく、今回のOVAで仲間になってたんだなと今考えると仲間になれてよかったなと思ったらしいです。



お次はバルクホルンとハイデマリーが共に着たディアンドルのお話に。

ディアンドルは元々こちらの世界でいうとドイツ南部の民族衣装なんですが、ハイデマリーはカールスラント南部の出身なので着ることにはあまり抵抗がないそうな。

逆にバルクホルンは北部出身で着る機会がないので、同じ国のものでも自分の知らないものを着ることに関して喜んでいたらしいと園崎さんは言ってました。







園崎さん「バルクホルンがディアンドルを着るっていうからディアンドルについて調べたのよ。」



これは声優の鑑ですわ。

ちなみに内容はディアンドルの服の中の構造がエロいというお話でしたwwwwwwwwwww







園崎さん「そうそう、エーリカが不機嫌になっちゃったけど、なんでか理由は知ってる?もし知らなかったらTVシリーズ見て!・・・で、何度かいってるけど、エーリカは妹じゃないんだよね。バルクホルンとエーリカは夫婦みたいな・・・」




WS002883


無駄にざわつくおまいら。





そんで、今回のOVAを見てて、やっぱり自分の考えは間違っていなかったと再確認できたそうな。







大橋さん「じゃあ皆さんは夫婦喧嘩をご覧になってたんですね。」



おう、はやくエイラーニャとかいう夫婦のイチャイチャも見せてくれよ







園崎さん「ミーナさんが戦っててカッコよかった!」

植田さん「序盤でミーナさんと模擬戦ができてよかった」



ハイデマリーの見所はやっぱりミーナさんの傘下に入ったことで仲間になれたところだそうです。

あと植田さんは劇場版の後もちょくちょくラジオとかCDとかでハイデマリーを演じることができたからどんどんハイデマリーが仲間になっていく感じがあったので久しぶりという感覚はなかったみたい。

ちなみに今回は植田さんは初ストライクイベントだそうで、大橋さんも園崎さんも一緒にイベントやるの初めてという話になったんですが、、







植田さん「まぁ陸のほうの部隊でね、、」

大橋さん「そうですね。陸のほうでは・・・」

園崎さん「いいなー」



そんな某作品の話のところで園崎さんが陸ということでKサプライのグランドクルージャケットを買ったお話に。

まぁこの舞台挨拶で最初から着てたので、知ってる人は分かってたんですけどねwwww











金子さんに特別にこういう名前で入れてもらったんだとか。

ちなみに技能章も園崎さんのは整備員用ではなく、ウィッチ仕様になってるみたい。





お話は次回作「エーゲ海の女神」について。



園崎さん「気になってるところは、台本にどれだけ『お任せします』があるかどうか」




植田さん「私でるのかな?アフレコはまだ?」

園崎さん「そういえばラジオの時にちょうどVol,1のアフレコの前だったんだけど、歩夕ちゃんが『え、わたしスケジュール入ってないんですけど、、』みたいなこともありましたね。」

大橋さん「OPには出てるから・・・(震え声)」



エーゲ海の女神に関しても、アフレコの時の次回予告で初めて知ったらしく、大橋さん曰く、秘密が多い現場だそうwwww





WS002884





軍事機密漏洩事件を忘れてはいけない(戒め)









2回目の舞台挨拶では上映前ということもあって、ネタバレができないわけですが。



園崎さん「少し黙り気味です。」

植田さん「一気に引き出しが・・・」



なお園崎さんは少しネタバレしてしまった模様





ファンの方とこうして会えてどうかという質問に対して、



園崎さん「(観客に対して)ニコニコしやがって!本当にうれしいねぇ。」



植田さんはというと、歴史のある作品だからどんなファンがいるのか楽しみだったみたい。

10年戦えるコンテンツとして目標を掲げて、もうオーディションからそれくらい経つねというお話をしていると植田さんから驚きの告白が。







植田さん「わたし、1期のオーディション受けたんですよ。」



へー。それは知りませんでしたわ。どうやらもっさんとペリーヌさんの役を受けたみたいで。




WS002885




当時演じていた役柄は子供っぽいキャラが多かったのでかなり難しいなーと思ってたら落ちた模様wwwwwwwwww





全国上映されることに関しては、園崎さんは最初はビデオシリーズだと思っていたので、大きなスクリーンで見れることはすごいうれしかったみたいです。

園崎さんは画面の書き込み、植田さんはミリタリーモノとしての肝は音と両者とも違った方向から劇場で見ることのメリットを挙げていました。



その後、園崎さんはストライクウィッチーズの作り手内での信頼度の高さの話とかもしてました。長いので割愛します(えー

あと植田さんはハイデマリーを演じる上での注意点みたいなことも。ボソボソ喋るのは結構腹筋を使うらしく、横隔膜を微調整しながら声を出さなきゃいけないので、ハキハキ喋る役よりも疲れるんだとか。





大橋さん「ふーん。意外とそうなんですね。」


WS002886


カールスラント組がOVA第1弾ということで園崎さんは責任が重いなと感じているみたいで。

周りのみんなが成長している基準になってるのがカールスラント組で、そのカールスラント組でまず土台として第1弾をやっていくことは責任を感じるけど、いつも通りやれば大丈夫と自信もあるとのこと。





園崎さん「私たち、カッコいいから。」




最後の挨拶を適当に書いていきます。





植田さん「これからもOVAは続いていきますし、きっと舞台挨拶もあると思います。ハイデマリーを501でも温かく迎えていただければ嬉しいです。ありがとういございました!」

園崎さん「大きなスクリーンでみんなで見て、こうやってその話をここでできるというのはありがたいことです。だいぶお待たせしちゃいましたけど、こうやって続きが見れたのも応援していただける方のおかげです。ありがとうございました。」






今回の舞台挨拶は園崎さんがめちゃくちゃ喋ってくれるのでかなり聞き応えのある舞台挨拶でしたね。

次のエーゲ海のときもちょっとでいいからサプライズ的な感じで出てくんねーかな、、



大橋さんもすごい司会のほうを頑張ってたのはよかったです。やっぱり一緒に声優をやってる方が司会だと話も盛り上がって面白くなりますよね。これからも期待です。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連,  |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2014/09/21(日) 15:59:00 ID:79D/WHSg
  2. レポ乙 相変わらず主計中尉は細かい仕事してんだよなw ネームワッペンの技能章なんて言われても気づかないレベルだよw




  3. 名無しな日常:2014/09/21(日) 16:14:00 ID:79D/WHSg
  4. レポ乙ッス もう待ちきれないよ!早く出してくれ!




  5.  :2014/09/21(日) 20:03:00 ID:79D/WHSg
  6. 陸の方わろたw レポ超ありがとう




  7. 名無しのガンダム好き:2014/09/21(日) 21:10:00 ID:79D/WHSg
  8. 俺が楽しみにしてたからなのもあるんだろうが 管理人見やすい長文書くのなかなか上手い。ありがたい(上から目線で言ってないぞ)




  9. 名無しな日常:2014/09/21(日) 21:20:00 ID:79D/WHSg
  10. そっちまで遠征いけない身としてはありがたい 毎回いいレポ乙です あゆたがでるのわかってたら無理していったんだがな・・・




  11. 名無しな日常:2014/09/21(日) 22:53:00 ID:79D/WHSg
  12. 管理人さんは京都遠征中かな? レポ乙!俺も一日新宿で観てたけど舞台挨拶込み込み楽しかったあ




  13. 名無し@MLB NEWS:2014/09/22(月) 00:26:00 ID:79D/WHSg
  14. 詳細なレポートありがとう!




  15. 名無しな日常:2014/09/22(月) 02:45:00 ID:79D/WHSg
  16. レポ乙 今日見てきたけど席埋まりすぎてて隣に人がいない席が無くてワロタw OVAの出来は素晴らしかったけどだからこそ30分じゃ物足りねえ…本当にあっとう間だったわ




  17. 名無しのドンリトン:2014/09/22(月) 10:17:00 ID:79D/WHSg
  18. レポ乙 舞台挨拶いけなかったからこういうの見れると少しうれしい。ちなみに名古屋のミリオン座前売りチケットも映画の鑑賞も両方ともすごかったよ~




  19. 名無しな日常:2014/09/22(月) 10:20:00 ID:79D/WHSg
  20. 記事とは関係ないんだが、扇風機ってレシプロ機のような音するよね




  21. 名無しな日常:2014/09/22(月) 12:08:00 ID:79D/WHSg
  22. 詳しいレポートありがとう! これを待っていた。




  23. 名無しのスターライト:2014/09/22(月) 12:37:00 ID:79D/WHSg
  24. レポートお疲れ様です




  25. 名無しのサッカーマニア:2014/09/23(火) 20:57:00 ID:79D/WHSg
  26. すごく楽しくよめたよー ありがとう




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/3328-010c854d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ