お知らせ

2014.09.23 (Tue)

9月23日は第502統合戦闘航空団に所属する管野直枝ちゃんのお誕生日!


naoe


管野直枝

所属:扶桑皇国海軍第343海軍航空隊
階級:中尉
身長:149cm
誕生日:9月23日(44年には15歳)

使い魔:ブルドッグ
固有魔法:圧縮式超硬度防御魔方陣



・豪胆で勇猛果敢な性格。元々は読書を嗜むおとなしい少女だった。ウィッチ能力に目覚めた際、ネウロイと戦うには猛々しい性格であるべきと一念奮起した為。
訓練の時点で、敢闘精神の旺盛さから標的にぎりぎりまで接近する事が多く、時には衝突してストライカーユニットを破損させた。
相手に肉薄して紙一重で避けるという戦法を得意とするようになる。「弾が切れれば刀で、刀が折れれば体当たりで」という勇猛な戦闘スタイル。



WS002888



・ああ見えて文学少女でお姉ちゃんっ子。可愛い。餌付けしたい。
・普段デストロイヤーなのに文学少女可愛い
・あれで文学少女とかいうギャップが素晴らしすぎる!502アニメ化の際は主人公をぜひ
・お姉ちゃん子かわいい
・銃を捨ててネウロイを殴ってる絵を見て惚れた//
・なおちゃんカッコカワイイ!!乙女ななおちゃんも文学少女カワイイ!!めっちゃ頭撫でたいwwwモデルの人もかっこいいw
・妹の友達のケンカ友達カワイイ
・逸材
・新シリーズが502なら一番注目したい
・デストロイヤー
・不機嫌とも、生意気ともとれるあの表情。 ボコボコにされた後、仲直りしてチュッチュラブラブしたくなる。愛しい。
・俺っていうのいいね結婚したい
・ネウロイ殴ってる直ちゃんも、読書してる直ちゃんも、サーシャさんには頭があがらない直ちゃんも、モハさんに抱きつかれてる直ちゃんも、魔王を尊敬してる直ちゃんも、みんなかわいい
・ちっちゃいマスコット的な魅力
・オレっ娘可愛いprprpr


こないだの人気投票では惜しくもベスト20に入れず第21位でした。

502をアニメ化したら主人公は、、という話で直ちゃんもよく主人公がいいんじゃないかって意見を見るんですが、僕はどちらかというと主人公向きではない気がするんですよねー。
どちらかというと主人公側が直ちゃんを振り回して、その可愛い様子を見て楽しむっていう方が合ってると思うんですよ。直ちゃんで話を動かすのって難しい気がする…。俺が俺が!ってキャラだしね。
…とはいっても、直ちゃんが主人公として物語が描かれることで、直ちゃんの新しい魅力に気付ける可能性はまだまだ大いにあると思うんで、そういうのも見てみたいですね。

お誕生日おめでとう!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
 |  スト魔女-雑記-  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2014/09/24(水) 07:17:00 ID:79D/WHSg
  2. 軍に入る前の直ちゃんの姿も見たい。




  3. 名無しな日常:2014/09/25(木) 11:27:00 ID:79D/WHSg
  4. いい意味でくさそう




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/3330-c59a87a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ