お知らせ

2015.01.12 (Mon)

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神」公開初日記念舞台挨拶レポ ~黒みっちゃん爆誕~


B6-d9j9CIAAhNLh

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神」公開初日記念舞台挨拶の方に行ってきましたので、恒例のレポを書いていこうと思います。

1回目を軸にしながら2回目でお話されたことを入れていく感じで進めていこうかなと思います。


余談ですが、今の福圓さんの髪型、とても好き。


「よーしーかーちゃーん」
「はーい!」


!!!!??

始まる前のアナウンスで、芳佳とともにみっちゃんの声が!?



福圓さん「宮藤芳佳役の福圓美里です!そして、ストライクウィッチーズのイベント初出演となります、、」
佐藤さん「山川美千子役の佐藤有世です!よろしくお願いします!」




image

まさかのみっちゃん役の佐藤有世さんが登壇という誰もが想定してなかった事態に会場も困惑wwww
でもエイラと違ってみっちゃんはちゃんと出演してるから何もおかしくないんだよなぁ…
そして出てきて早々、


福圓さん「今日は皆に会う事が出来て、心の中があったかいんだから~  ……笑え。」

というラジオであゆたに無茶振りされたネタを片付けて、みんなが苦笑大爆笑したところで、もう一人のゲストである小清水亜美さんが登場!



小清水さん「今日は福圓ちゃんの誕生日祝い持ってきました!」
福圓さん「MCモードからお祝いされて、もうどうしよう!MCやめちゃうか!どうもありがとうございます~」



WS003336

大きな花束とともに小清水さんが登場!そして会場にいるみんなで「Happy Birthday to You」を合唱!
こうやって福圓さんのお誕生日を祝うのはみんデキ以来でしたが、良い雰囲気でお祝いできましたね。


さて、舞台挨拶ということで、「エーゲ海の女神」見た?というお話に。
もちろん会場には初めて見たって人もいたんですが、3回以上見たなんて人も中にはいたりして、、まぁ僕なんですけど(←
で、声優さん達も試写で見たらしいんですが、、、


佐藤さん「何回もしつこいくらい観ました!」
福圓さん「じゃあ、有世ちゃんから感想聞こうかな!」
佐藤さん「え、どうしてですか!?」
小清水さん「じゃあこのセンターラインに…」
佐藤さん「」


初出演の人にいきなり感想求めて、真ん中に立たせるとか鬼畜の所業やで…
でも佐藤さんはシャーリーの「諦めたくないんだ!」ってシーンがかなり良かったんだとか。


小清水さん「ズキューンした?」
佐藤さん「ズキューンしやした!」


続いて小清水さんですが、シャーリーを演じていると、気分が高まっちゃうという話。
あとは恒例のアドリブの件だけど、今回はなかなかシリアスチックだったからなかなか入れられなかったとか。
だからルッキーニとの絡みではなくて、マルセイユとの絡みでアドリブを入れようとなったみたいで。



小清水さん「(台本を見て)ここのセリフ、『うおおおお』か…」

アドリブ大好き人間の血が騒いだ小清水さんはシャーリーとマルセイユが一緒になってネウロイを引っ張るシーンで、アドリブを入れようとしたみたい。
だけど、マルセイユ役の伊藤静さんと収録が別日ということで、先に録った小清水さんは「最速だーっ!」とか「ど根性~~!」ってアドリブを入れたことをメールかなんかで伝えたとか。


伊藤さん「アドリブどうしよう… よし、『アフリカの~~ど根性!』」
スタッフ「申し訳ないけどNG」
伊藤さん「」


これはしゃーない



小清水さん「大きいスクリーンだからエーゲ海も綺麗だよね」
佐藤さん「戦闘シーンも、見てると身体で避けちゃったりするんじゃないですかね!?フゥー!フゥー!って!」
福圓さん「マリオカートかよ」


この流れは2回目の時ですね。
福圓さんは今回の話は特にお気に入りなんだとか。特にネウロイの倒し方は、事前に知っちゃったら楽しみが8割減だねと仰ってました。
小清水さん曰く、今は宮藤は飛べないただの人なので、「エーゲ海の女神」が2作目なので、また3作目を観終わってから劇場版を観て欲しいよねーとか言ってました。

あとはアフレコの時のお話も。監督からのアドバイスは、、特になしwwwww
小清水さんは「とりあえず好きにやってみてください。」と言われてアフレコに臨んだそうな。
マルセイユとも、バルクホルンみたいに芋を取り合うような関係になれたらいいななんて言ってました。

ちなみに扶桑さんサイドはというと、これとまた別日に収録したみたいですが、


福圓さん「3分で終わったよね」

カップラーメンかな?


話は今回のネウロイについて。
穴からなかなか出てこないネウロイでしたが、小清水さんも収録中になんとか引っ張ってやろうと思ったみたい。


小清水さん「でも最後持っていったのは将軍だよね…」
福圓さん「ウィッチーズでおじさまが美味しい所持っていくの初めてだよね!『電源があればいいのかね?』(←モノマネ」


ロンメル将軍、声優陣からもなかなか好評のご様子wwww
会場にいた人達にもロンメル将軍どうだった?という問いをしてたんですが、こちらもなかなか好評でしたね。



福圓さん「ウィッチーズに男はいらないと言われていた定説が…」


vqa7m

クルトはまだ若すぎたんやな…



そんでもって、お次はルッキーニのお母さんのお話!
出るってことは雑誌とかでもちょいちょい書いてあったので、とても楽しみにしてたんですが、福圓さんの豆知識によると、作ってるブドウはワイン用らしいです。


小清水さん「ブドウ好き?」
佐藤さん「大好きです!」
小清水さん「今度一緒に食べに行く?」
佐藤さん「はい!オナシャス!」



WS003337

頼まれたら断れないルッキーニのヒロインっぷりとか、シャーリーがそれにつられてお兄ちゃんになる部分がカッコいいなというお話もありましたね。
その話から芳佳とみっちゃんも主人公とヒロインだねって話に広がっていったんですが、、



佐藤さん「私はいつも嫁のつもりで…リーネちゃんは気になってるんですけど、、」
小清水さん「みっちゃんは敵(※芳佳の現地妻)が多いよね!どうやって戦う?」
佐藤さん「…背負い投げ!



WS003338



佐藤さん「いつかリーネちゃんにも会えますかね!」
小清水さん「もしかして黒リーネちゃん出るんじゃね?でもリーネちゃんに会ったら黒みっちゃんになるかも?」


黒 み っ ち ゃ ん 爆 誕 

もう会ってるはずだけど、その記録は検閲で闇の中なんやな…
そして、みっちゃんは今後どうなるの?というお話に。


佐藤さん「色々船の事とか詳しいので、501のみんなに指令していく形になりたいです!」
小清水さん「この人、私たちの上に立つ気だよ!」


みっちゃん、下剋上
2回目の舞台挨拶ではウィッチを撮影する写真家とかもいいねって話もあったんですが、きっと芳佳ちゃんとか、リーネちゃんの悪い部分とかしか撮らないのではないかという黒みっちゃんぶりwwww
福圓さんは、芳佳ちゃんを皆で取りあう話、小清水さんは学園モノとかを見てみたいとか。


福圓さん「みんなのことが大好きなんだよーとかちょっと言ってみたい(笑)」
佐藤さん「最低ですね!(直球)」



福圓さん「そういえばだいぶ前にミュージカルの話がほんの少しだけあって、もしそうなったら出ますか?って言われたので、ズボンがズボンならいいですって答えた(笑)」


WS003339


あとはみっちゃんの歌もあったらいいのになーというお話もあったり。


福圓さん「みっちゃんの歌が1曲でもあれば、みんでき出れるよ?」

正直、佐藤有世さんにみんでき出て欲しい…wwww
みんできじゃなくても、ラジオとかに出てくんねーかな、、と思ったけど、大橋さんと2人でやったらラジオになんねーから、ムリダナ(←

告知タイムではグッズがいっぱい出てるよーってお話だったんですが、実は角川シネマ新宿限定のグッズが!



image

ド ン ッ !

クリアポスター付きドリンクセット!
600円で買えるんですが、ドリンクが320円なのでポスターは280円で超お得!ってめっちゃ推してましたwwww
で、その前に前売り券の告知もあったんですが、前売り券って失くしやすいよねーって話をしてて、じゃあこのクリアポスターで保管すればいいじゃん!とのこと。



image

これが公式(※佐藤有世さん式)の前売り券保管方法。

あと小清水さんが着てた服について。これは前にシャーリーモデルのエアガンが出た時に買うとついてくるワッペンとか、今回の前売り券を買うとワッペンだったりと、某氏に作ってもらったやつなんだとか。


小清水さん「前売り券がついてくるワッペン?」
福圓さん「ワッペンがついてる前売り券?どっち?」


確かにどっちがメインか分からないからね、しょうがないね



ちなみに2回目の時に福圓さんが、「アルンヘムの橋」について1つだけ言ってもいいと言われたことがあって、それは、


福圓さん「今までにない形の戦闘、です。」

この戦いの内容は絶対に喋ってはいけないとのことですが、かなり熱いものみたいです。


小清水さん「一回ケツ圧で倒してるから、ペリーヌじゃ足りないけど、リーネちゃんならパイ圧で倒せるかも」
福圓さん「それでOVAシリーズ終わっていいの?(笑)」




最後に出演者からの挨拶が。


佐藤さん「とても楽しかったです!ありがとうございました!」
小清水さん「…もっと言いたいことないの?大丈夫?」
佐藤さん「いえ、もう気持ちは伝わってるはずです!フゥー!!」


これには最速を誇るシャーリーも驚きの速さ。
だいたい1話でいなくなるみっちゃんともっと絡みたいなーって小清水さんが話してました。あと、新しいおもちゃ見つけたなーってwww


小清水さん「もう10年近くになりますけど、ずっと応援してくださる方がいっぱいいて、こうやってOVAが劇場で公開されて嬉しいです。ワールドウィッチとかももっともっと見てみたいですね。私たちの出番が減るかもしれないけど(笑)。これからも応援よろしくお願いします。

最近、小清水さんがワールドウィッチ推しなのがとても嬉しい、、千和さんも雑誌のインタビューでストライクは10年!とか言ってて、声優さんにとってもストライクウィッチーズが大きい存在になってると、、いいですね。
10年経ったお話でいうと、アニメ1期が始まる前に「そういえば前決まったストライクウィッチーズってどうなったんだろうね?」という会話を福圓さんと小清水さんでしたことがあったそうなwww もうそれ以上はいけない…


福圓さん「わたし、その時期に決まった役の企画が6個くらいポシャって、自分のこと破壊王だと思ってた。」

でもパイロット版があって、間は空いたけれどアニメ1期も始まって、まだこれだけの人が応援してくれるってすごい事だと感激されてました。


福圓さん「今日で33歳になりました!23歳から続けてきた宮藤芳佳ですが、これだけ長く皆さんと一緒にいられたのはとても嬉しい。vol.3も今一生懸命作ってますので、今後とも3部作共に見ていただけると嬉しいです!」

最後のあいさつは1回目と2回目を混ぜた感じで書いておきました。





いやー、今回の舞台挨拶ですが、、
みっちゃん役の佐藤有世さんがダークホースすぎてヤバイwwwwwwwwwwwwwww

こんなに面白い人だとは思ってなかったので、最初少し心配だったんですけど、終わる時は逆の意味で心配になりましたwwww 舞台挨拶に来てない人には、このレポだと全然分かんないと思いますが、、



※佐藤有世さんのイメージ
defe8066d9157705a09e055c232bd7e417f8f1021409956168

動きは完全に梨の妖精のようでした。
ラジオはもちろんみんできにも出て欲しいところですwwww



◎おまけ
image

フルコンプリート

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連,  |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2015/01/12(月) 22:03:00 ID:79D/WHSg
  2. み ち カ ス 爆 誕




  3. 名無しな日常:2015/01/12(月) 22:30:00 ID:79D/WHSg
  4. 面白かったです。最近流れを追えてないのでこういうのはありがたいです。




  5. 名無しな日常:2015/01/12(月) 23:19:00 ID:79D/WHSg
  6. レポおつかれさまです! 読みやすくて面白い文章で楽しませてもらいました。 これからも期待してます!




  7. 名無しな日常:2015/01/12(月) 23:28:00 ID:79D/WHSg
  8. レポ乙 ラバストコンプは流石やね




  9. 名無しの提督さん:2015/01/13(火) 01:15:00 ID:79D/WHSg
  10. 佐藤さん無双はマジ酷かったw ラジオ来て欲しいがあゆたとやったら確実に放送事故になるレベルwwww




  11. 名無し:2015/01/13(火) 15:32:00 ID:79D/WHSg
  12. レポートありがとう! 楽しみました




  13. 名無しな非戦闘員:2015/01/13(火) 20:43:00 ID:79D/WHSg
  14. お疲れ様でした。 「アルンヘムの橋」も待ち遠しくなってきました。 あと、声優さんたちもスト魔女10周年を喜んでくれているのが、うれしいですね。




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/3496-181e37c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ