お知らせ

2015.03.16 (Mon)

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrowイベント「みんなの笑顔があるからデキること!」レポ


1041020

WS003491


16時半に開場し、今か今かと開演の時を待つ紳士一同。
ちなみに管理人は絶対にフィギュアとかの展示があるはず!もしかしてアルターのフェル隊長とかルチアナの原型とかあるんじゃね?と密かに胸を膨らませていましたが、そんなものはありませんでした。


そして17時半になると「ストライカーの飛翔」が流れ出して、、?



芳佳「みなさんこんにちは。今日はお越しいただきありがとうございます。」
エイラ「宮藤ー、固すぎるゾ。緊張してるのかー?」
芳佳「だって久しぶりのみんデキですよー?」
エイラ「私は全然緊張していないんダナ。ナーニガアッテーモキニシナイー」


そうやって余裕ぶって歌っていられるのも今の内なんだよなぁ…







ストライクウィッチーズ Operatin Victory Arrow みんなの笑顔があるからデキること!

作戦開始です!








1.わたしにできること

WS003492

いやー、しかしライブの始まりがこの曲だとテンション上がりますよねー!
ストライクウィッチーズの主題歌の中で、曲の始まりで一番「始まった!」と感じさせられるのはこの曲だと思います。




2.挨拶

そして曲も終わると同時に福圓さんと世戸さんが登場してなぜかめっちゃ緊張してる石田さんと一緒にご挨拶。さらには他にも来ている声優さん方が登場!



坂本さん「皆、大きな拍手で迎えてやってくれ!」



リネット・ビショップ役 名塚佳織さん!


ゲルトルート・バルクホルン役 園崎未恵さん!








エーリカ・ハルトマン役




野川さくらさん!!








WS003493


なんかもう登場しただけで泣いた。



会場「うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!おかえりなさーい!!!!!!!」

他のどの出演者の時よりもさくにゃん登場の声が一番大きかったです。




シャーロット・E・イェーガー役 小清水亜美さん!


サーニャ・ウラジミーロヴナ・リトヴャク役 門脇舞以さん!


エイラ・イルマタル・ユーティライネン役 大橋歩夕さん!





名塚さん「花粉症で喉がやられて気管支炎になってしまいました…さっきまではもうちょっと声が出てたんですが、、でも最後まで頑張ります!」

僕もこの時は花粉症で涙と鼻水がドバドバ出てました(←大嘘



園崎さん「みんな、よく来た! っていうか、お客さん近くない?」

未恵さんは登場の時も敬礼して登場したりと、イベントを盛り上げつつ、自分も楽しんでいる感じがしてとても好きです。



野川さん「皆さんとお会いするのは久しぶりで緊張してますが、今日は楽しんでいってください。」

おかえり!の声に包まれながらのコメントでした。




3.「ルペルカリア作戦」

挨拶も終わり、皆で誘導灯を使うコーナーに。
すると坂本少佐にくわえ、石田大尉も登場!緊張していたのはこのためだったんですねwww

どうやら秘匿作戦「バレンタイン」を遂行中とのことですが、石田大尉がバルクホルンに対して「ルペルカーリア作戦」の実行を要請!
ちなみに「ルペルカーリア」とは春の豊穣を祈るお祭りのこと。


バルクホルン「新たなシーズンが生まれることを期待して、ミーナが考えたらしい。」

新たなシーズン…??(期待した目



そこで、まずは坂本少佐を目標付近に誘導!
会場のみんなは地上部隊となり、誘導灯を指示通りに点灯させることに。



1s-img_0 - コピー


まずはこんな感じで誘導灯を点灯させました。


WS003494

なおそんな指示はなかった模様

坂本さん「わたしは、、ちょっと右に着陸すればいいのか?」

バルクホルン「2階席の右の方、、そこ全員青を上げているぞ!?しっかり挙げるように!」

坂本さん「まさかネウロイか!!?」





1s-img_0 - コピー (3)

誘導灯の変更で、お次はこんな感じ。



坂本さん「星型の物が結構いるな、、色々な色が出てるが、赤だけになるボタンを押してくれ」

イベントペンライト 無能


降りてきたのは飛行船を改造した空中母艦、、その事を説明してくれたのはウルスラ!?



会場「おー…ウルスラ…」
バルクホルン「ウルスラ…いたのかー…」


客席とシンクロwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ウルスラが試験したいと思っていた中で、坂本さんもウィッチを運びたかったために協力したんだとか。



一方、別のウィッチ達は…



IMG_0109
(※スクリーンに映し出された画像 大体こんな感じ)

リーネ「どこを飛んでるか全然分からないです…。」


GEE航法補助装置や、エイラが前に扶桑に来た話など、2011年末に放送された「渋谷アニメランド in 福井 ~ストライクウィッチーズ~ 」でのネタが結構使われてましたwww



シャーリー「暗いから着陸はちょっと不安だなー(チラッ」
エイラ「誘導灯が欲しいんだなー(チラッ」



WS003495


今度は全員が青を点灯させ、無事にウィッチ全員が着陸。



リーネ「その、、芳佳ちゃんは?」
エーリカ「トゥルーデだってずっと心配してたし。」
バルクホルン「うっ、、そ、そんなことは、、」


生エーゲル素晴らしいんじゃ^~


坂本さん曰く、土方が無線電話を芳佳ちゃんの家に持っていったみたい。
すると後ろから芳佳ちゃん役の福圓さんが登場したんですが、、、




CADcw0qU0AA4ET7

これを持って登場wwwwwww 確かにどこにいるか分かりやすいwwwwwwwwwwww

宮藤診療所に置かれた無線電話を取ると、リーネちゃんの声が!
休暇を貰って扶桑に来てるんだと聞き、芳佳ちゃんはまたラジオかと思ったら、どうやら取材があるんだとか。
ちなみにミーナさんは基地を離れられなくて、ペリーヌさんは領地、ルッキーニは実家に帰ってるとのこと。



芳佳ちゃん「みんな扶桑に来れないのは残念ですけど、、」

しゃーない(大人の事情的な意味で)


ということで、芳佳ちゃんも坂本さんたちがいる場所に行くことに。でも歩いていくのは無理だから、、みっちゃんのおじいちゃんの車で行く選択肢もアリ?



リーネちゃん「芳佳ちゃん、車運転できるの?」
芳佳ちゃん「こないだ免許取ったんだ!」


芳佳ちゃんのドライビングテクニックは劇場版を観て、どうぞ。

しかし、実は土方が無線電話を持ってきてからずっと車で待機していたとな!?



坂本さん「苦労の絶えない男だな…」

苦労を生み出す張本人なんだよなぁ…


さて、そこで道が暗くて分かりにくいため、土方の車を地上部隊で誘導灯を照らすことに!


WS003496



1s-img_0 - コピー (2)


第一ポイントは青は前後に、赤は左右に振りながら誘導。
次の第二ポイントは赤と青を逆転させ、また同じように前後左右に振って誘導を行い、芳佳ちゃんと土方が到着!


「ルペルカリア作戦」は無事成功!!


芳佳ちゃん「みんな、本当にどうもありがとうー!」





4.ラジオ(ドラマパート)

何をしようか話していると扶桑の料理の話に。
また渋谷アニメランドでも言っていた越前そばのネタもあったり。アウロラねーちゃん初登場もあったり何気にネタに使われることも多い渋谷アニメランドの音源化とかしねーかな、、。録音したのは持ってるけど、新しく入ってくる人は合法的に聴けないじゃん?
あと竹の子の話の際には、エイラがアウロラねーちゃんから竹で作られたスキーのストックを貰ったなんて話も。




5.復活!今日のエンジン音


今回は会場にいる人達がエンジン音を聞いて答えるという形に。ではまず第1問!



「(エンジン音)」


WS003497



小清水さん「これを聞いて答えろとな?」

2回ともいきなり流れ出したおかげで全然聴けませんでしたwwwww
しかも管理人はメモしながらだったのでいきなり流れてなんか聞こえた!くらいの感覚でしたwww

で、解答は2択になっていて、

赤:スピットファイアMk. 22
青:Bf109 k-4


を翼端灯で答えるという形式でしたー。キャストの皆さんも各々赤か青かを答えてました。

そして正解は、、スピットファイア!
ちなみに正解をしても何も得られませんが、


園崎さん「こんな難しい問題に正解した、、という優越感を味わえる」

これはさすがのフォロー。
僕は適当に青を上げたら間違ってましたwwwwwwww くそっ、次の問題でリベンジだ!



門脇さん「このコーナー懐かしかったですねー」
大橋さん「以上!」


WS003498

終わりかよ!




6.復活!占い食堂ウィッチにお任せ!

事前に聞いていたキャストの皆さんのお悩みを大橋先生が解決をするコーナー。
最近使っているタロットカードはウィッチVer.らしく、今回持ってきたのはそれまで何年も使ってたお古のカードなんだとか。


園崎さん「占いが趣味で固有魔法が未来予知のエイラが、皆さんの悩みにタロットカードで答えるコーナーです。」

生ナレーションwwwwwwwwwwwwwww


そして今回集めた悩みから、深刻そうな悩みに答えていくとな。まず1つ目は、、




小清水亜美さん
・理想の異性が二次元なので実在しません。どうしたら幸せになれますか?



会場「HAHAHAHA…」

WS003499

ごもっとも。


ちなみにそのキャラとは誰かというと、、小清水さんは絶対に言うなよって言ってたのでここでは書きませんが、そのキャラの色んな意味で人じゃない部分が好きだそう。



小清水さんの結果→正位置のシルバーチャリオッツ。
意志は固いがこのままでは三次元で良い異性に巡り合えないとな。


WS003500




石田燿子さん
・車の運転が苦手なんですが、どうしてペダルが隣同士なんでしょうか。おかげでアクセルとブレーキをわりと間違えます。


石田さん「みんなもそう思うよね?」




会場「
20090130173217




ちなみに大橋先生は車の運転なんてそもそも怖そうだから免許持ってないんだとか。
という話は置いておいて、早速カードを引くと、、、



大橋さん「あっ…」


すると門脇さんからここは車の運転に関する悩みが他にあるからそれも紹介しつつという段取りだったはずなのに、なんでカードを引くのかという指摘が。
ということで、他の車に関する悩みを見てからカードの結果を見る事に。一体どんなカードを引いたんだ…。




門脇舞以さん
・先日半年かけて車の免許を取りました。
でもそこの教習所が厳しくて、うれしいけどまだ車の運転に自信がなくて心配です。どうしたら自信を持って運転できるでしょう。あと車で行けるラッキースポットを教えてください。



福圓美里さん
・車の購入を考えていますが、日産とトヨタどっちがオススメ?

wwwwwwwwwwwwwwwww

この2つの悩みの答えも含め、大橋さんの引いたカードは、、!!?



石田さんの答え→悪魔のカード



\(^o^)/


このままだと危険ですが、欲望のままに運転しろとのこと。


石田さん「じゃあ好きな方のペダルを踏んでいいの?」

次のシリーズの主題歌アーティスト変更不可避



門脇さんの答え→タワーのカード

遠出は控えた方がいい。まずは近場の公園から。



福圓さんの答え→ハイエロファントのカード

トヨタでおねがいします。カードが赤いから!



他にも悩みがあるとのことなので、それも見ていくことに。


福圓美里さん
・財テクを考えているのですが、貯蓄は外資の方がいいでしょうか?
・そして焼き物を今集めています。


福圓さん「アラサーだから人生考えようと思って…」


WS003501


世戸さおりさん
・サインを可愛くオシャレに書けないので、可愛く描きたい。ちなみにかわいい歩夕ちゃんみたいにかわいくなりたい。


大橋さん「わたし適当なんですよー」
世戸さん「皆聞いた?サイン適当なんだって!」
大橋さん「ち、違うんですよ!書くことじゃなくて形が適当ってことです!」


世戸さんなかなかぐう畜ですな。
ちなみに結果は月なので三日月みたいな形を入れれば?とのこと。



名塚佳織さん
・冷え性をなんとかしたい!

なお今は声をなんとかしたい模様。
結果はエンペラーのカード。どっしりと構えてくださいとのこと。


園崎さん「声が出ないから、隣の私に言ってくれれば大きい声で言うから。エンペラーがこう言ってます!って。」




園崎未恵さん
・家カレーの味が決まらなくて…何を足したらいいでしょうか、、

今はしょうがとかにんにくにヨーグルトなど入れているものの話をしていて、今お料理教室などにも通っている福圓さんもその話に乗っていたのですが、、、

小清水さん「え?カレーってカレールーだけ入れるんじゃないの?」



結果は「お水を入れる」というもの。しかも園崎さん曰く入れてなかった!とのこと。大橋さんすげえ…

園崎さん「水に流れたようにスッキリした。」



野川さくらさん
・体調がだいぶ良くなってきたので、春ですし社会復帰したいのですが、浦島太郎状態なので、声優一オシャレな歩夕ちゃんにオシャレポイントを教えてもらいたい。

社会復帰wwwwwwwwwwwwwww


結果は太陽のカード。
大橋先生的には今パンケーキにハマっているらしいので、太陽=パンケーキということで今度一緒に渋谷に食べに行きましょうとのこと。




大橋歩夕さん
・おばあちゃんになりたいです。


小清水さん「それさ、未恵さん家でカレー食いながら話そ?」
石田さん「じゃあみんなで私の車で行こう!」


ストライクウィッチーズキャスト陣変更不可避




大橋歩夕さん
・ゆっくりお風呂に入るのが好きなんですが、オススメの入り方がありましたら教えてください。

小清水さん「バブ!」





7.復活!ウィッチエイラの唄


するとスピーカーからなにやら音楽が流れ始めて…?



「今日の朝食うどんだよ~揚げ玉たくさんいただくよ~オー!…」


「カールスラントの軍人さ~んもふもふもふもふイモを喰う…」


「パ!パ!パンツマーン!我らのためにやってきーた!我らの街にやってきーた!」




大橋さん「日比谷公会堂だよ!?ここ!!」


WS003502


知らない人は某笑ってる動画で見るといいんじゃないだろうか。





8.OVA vol.3「アルンヘムの橋」のお話

名塚さん「ついに来ました。私たちのターンが。」

サン・トロンの雷鳴の時に、友達からLINEで今度ストライクの映画やるんだねーって言われて、自分は出ないけどね。って返信したら、でもポスターには名前載ってたよ?と言われたことで、出なくても名前載るんだーと気づき、もしかしたら出ないんじゃないかと思ってたみたいですがwwww




20150121_1

園崎さん「いつも穏やかな人達がすごい凛々しい…」
名塚さん「でもストーリーは割と穏やかです。ほんわかな感じでティータイムも欠かせないですし。」


若干の偽りはあるそうですがwwwwww ちなみに収録は全部終わったそうな。


園崎さん「一番真ん中に描かれているペリーヌ役の沢城みゆきちゃんは今日来られなくて残念なんですが、」

おっ?



園崎さん「映像が届いているそうです!」

きたああああああああああああああああああああああ
いや、以前イベントの終盤で飛び入り参加したこともあったので、そっちも密かに期待してたんですが、映像でもうれしいぞおおおおおおおお!!



WS003503




WS003504





WS003505




WS003506




WS003507



最新映像まとめ
・声はまだ無し。
・ジャン=ポール・パスパルトゥ(※クロステルマン家の家令)も登場。
・ペリーヌさん、たぶん子供のいたずらで粉を被る。
・ペリーヌさんのお風呂シーンあり。
・ペリーヌさんが結構顔芸をする。



名塚さん「3人でメインなので、アメリーは今まで以上に出番がありますね。
ペリーヌさんのかっこいいところ、優しいところ、コミカルなところも全てが詰まっている作品です。リーネもしっかりペリーヌさんの力になれるように頑張ってます。」
園崎さん「vol.3はみんなしっかりしてるね。どうしよう、、カールスラント組はミーナさんしかしっかりしてない…。」
名塚さん「でも可愛かったよ?メイド服だっけ?」


その後は

【速報】CD「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 秘め歌コレクション」が5月27日に発売予定!
「ストライクウィッチーズOVA アルンヘムの橋」アニメイト・ゲーマーズ限定 描き下ろしB3タペストリー付前売り券の第二弾はエイラ&サーニャ!4月16日発売予定!


これらの告知など。




9.STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~
10.約束の空へ~私のいた場所~


もう何回も言ってるけど、やっぱり2期のOPが僕の中では一番なんですよね。
劇場版やOVAなどでも当然「またストライクウィッチーズが見れた!」と感じれたんですが、一番そう感じたのは2期第1話でTVからこの曲のイントロが流れた瞬間なんですよ。
僕は渋谷のイベントには都合で行けなかったのでTVが初めてだったんですけど、最初の芳佳ちゃんが出てくるところで、「ああああああ芳佳ちゃんまた会えたね!!」って気持ちになって泣きます。
いや、最近は音と映像だけだとあまり泣かなくなりましたけど、ライブで生で聴くともうダメですね。今回も泣いてました。

WS003508




11.Connect Link

アンコールで登場。
うーん、、OVAのイベントだからアンコール前の本編でやるべきだと思うんだよなぁ、、
そういえば結構な人は生で聴くのは初めてになるのかな?僕はがたふぇすに行って聴きましたけど。最前列で聴きましたけど(←謎のドヤ顔
だからもったいぶるという理由でアンコールに持ってきたのかな?

もちろん生で聴くとよりいっそういい曲ですね!1番のサビ前の「さあ飛ぶよ」ってとこは本当にライブにピッタリ。惜しむらくはジャンプ禁止だったのがなぁ、、。




12.ブックマーク・ア・ヘッド

確か2番くらいまでは石田さんと会場の皆で合唱してたんですが、、途中でキャスト陣の皆さんもTシャツにお着替えして登場!
キャスト陣の皆さんがもの凄い楽しそうにステージを動き回っているんですが、その中であまり動けないさくにゃんを皆でフォローする姿に、その目頭が熱くなりましてね…


WS003509


前から6列目で、しかも会場が狭いので良い感じに観れましたよ、、フヒヒww



小清水さん「もっとイベントやりたーい!」
福圓さん「やりたいやりたいー!次のイベントやりたい!


じゃあやりましょう! この日に!!!

















「ストライクウィッチーズ
Operation Victory Arrow
大感謝祭
みんなが笑顔でデキること!」


6/28(Sun) ZeppTokyo

別命アルマデ、待機セヨ!




WS003510


小清水さん「まぁ次のイベントに皆出るって言ってるし、私たちも出るし、今日はもう終わろっか。」
福圓さん「じゃあ、最後にあの曲やって終わろう!」
石田さん「Over sky!」






12.Over sky

WS003511




「一人じゃ泣きそうな~♪」




WS003512



そして最後にご挨拶。
メモった単語を声優さんの口調に合わせて繋ぎ合わせているのでもしかしたら間違ってるかも。


野川さん「エーリカとウルスラを皆の前で演じられてとても嬉しかったです。また6月に皆と会えるのを楽しみにしています!」

今度のイベントではぜひEMTを聴きたいなぁ。体調の面もあるでしょうけど、がんばってください!



園崎さん「会場の皆にお願いがあるんだけど。私と一緒に言ってほしいことがありまして、、『エーリカ、おかえり』って。




WS003513

ホント、もう園崎さんのこういうところ大好き。



園崎さん「カールスラント組は1人の事が多くて、、。でもさくらちゃんとまた一緒にイベントに出れて楽しかったです!また6月にこうして皆で集まりましょう!」


小清水さん「流石。お姉ちゃんだな。私たちも楽しいし、みんなも楽しんでるし、こんな楽しいイベントないよ!また6月に会おう!」


石田さん「歌以外に色々やりまして、、会場のみんなやスタッフに支えられながらのイベントになって、本当にみんなが『仲間』なんだなと思えました。なんか感動しちゃった。(泣)」


名塚さん「アルンヘムの橋では今日聴けなかったリーネの声が聴けます!楽しみにしていてください!6月は元気な私で戻ってきます!」


世戸さん「これからもずっとずっと応援よろしくお願いします!(※これ以上メモに書いてないし、覚えてないです。)


門脇さん「いつの間にか皆に包み込まれてて、嬉しくて楽しかったです。」


大橋さん「なんで今日Sweet Duet歌わないのかと思ってたら6月まで取ってたんですね!」
門脇さん「エイラの唄があったからじゃないの?」
大橋さん「そういうことだったの!? あとラジオも来月で100回なんですけど、そんな回を舞以さんとやれることになって嬉しいです。今日はありがとうございました!」


福圓さん「アニメから7年が経ちました。こんなに長く応援してくれて、本当に本当にありがとうございます!お礼で皆にハグして回りたい!」


じゃあ僕がファンを代表してハグしてもらうんで。(←



福圓さん「こんなに長く、こんなに多くの人に応援してもらえる作品はなかなかありません!今後もストライクウィッチーズをよろしくお願いします!」


そして最後はキャスト陣の皆さんの「ありがとうございました」で締められ、キャスト陣が帰っていくと、、



エイラ「ぴょんぴょんぴょーん♬」


芳佳ちゃん「今日はご来場ありがとうございました!」
エイラ「なんで私の唄がBGMなんだよ~~~~!!」







個人的イベント総括。


さくにゃんの復活が最高の喜び。


当日まで本当にイベントに来るのか?実は来れなくて園崎さんが「体調不良で…」とかイベント中に言うんじゃないだろうかとか思ってたりしたんですが、
ステージ上に野川さんが上がってきたという事実だけで僕の中では今回のイベント最高!って気分でした。

最後の園崎さんが提案した「エーリカ、おかえり」もだいぶ号泣してまして、マジで声になってなかったかもですけど、こうして「おかえり」を野川さんの前で言う事ができたので本当に嬉しかったです。

ダメだ、、思い返しただけでも泣けてくる…



そして、何か作品に関する発表あるかなーと期待はしてたんですが、前々回(2013年1月)のみんデキのように発表が無いことも想定してたんですよね。
でもね!もうね!これはもう6月に何かしらの発表があると思っていいでしょう!今回は次のイベントがあるってことだけで十分!でもその時に発表がなかったら、、、(ゴゴゴ…

しかも会場がZepp Tokyo!
今回の会場が日比谷公会堂と決まった時に、「あーもしかしたら歌うの石田さんかエイラーニャくらいかもだからあまり過度に期待しないでおこう」と想定はしていたので、今回の構成に別段不満ではなかったんですが、次はZepp Tokyoということでライブパートも今回よりかは多いはずですのでますます期待値が高くなりますな!

ぶっちゃけた話をするとトークパートが多いと、メモを取るノートが20ページ分くらいになるんで、ライブパートが多い方が個人的にいいです(←


だから今回は次のイベントの発表くらいで、ライブパートも少ないとかいう不満がちょろちょろ見受けられますが、
管理人としては「さくにゃんおかえり!しかも次のイベントがZepp Tokyo!さらに大感謝祭!何かあるでしょ!やった!!」という最高の気分です。



image

image

恒例の色紙のコピーもまたまた頂きました。皆さんの愛がすげー伝わってきます。
フミカネ先生もTwitterでこの色紙を見てくださったと仰っていましたね。

最初にも書きましたが、今回ストライクウィッチーズのファンが集った打ち上げにも参加しましてね、、
すごい人数の中でストライクウィッチーズの話をするのは初めてだったのですごい楽しかったです。
あと僕が実在しない人間だと思われてたみたいですが、ちゃんと実在してるよ!



というわけで、また6月28日に行われるみんデキで、またみんなでストライクウィッチーズしましょう!(←謎




◎追記








最後に園崎さんが帽子投げてくれたことをコメントを見て思い出しました。ありがとうございます。
スクリーンの誤表示はちょっと覚えてないですね。石田さんが歌詞ミスったのは気付きましたけど。

寄せ書きはいつも同じ人が管理してて、その人に毎回コピーを貰ってるんです。大体物販で並んでる時とかにやってます。
あとメモはそれなりに大変ですけど、メモ取る事自体が楽しいので大丈夫です。なによりこの記事書いてると自分でもイベントの臨場感みたいなのを思い出せますし。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連,  |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2015/03/16(月) 01:03:00 ID:79D/WHSg
  2. いつも素晴らしいレポートありがとうございます!! 6月が楽しみだー!!




  3. 名無しな日常:2015/03/16(月) 01:05:00 ID:79D/WHSg
  4. 乙です よくこんな詳細なレポートが書けるもんだ




  5. 名無しな日常:2015/03/16(月) 06:46:00 ID:79D/WHSg
  6. 素晴らしきレポート乙です! 管理人よ、やっぱりあんたがナンバー1だ 前から6列目とか超いい席じゃん 自分9列目だった




  7. 名無しな日常:2015/03/16(月) 09:04:00 ID:79D/WHSg
  8. レポート乙です ほんとさくにゃんが帰ってきてくれただけで感無量なイベントだったわ そしてまだまだ本調子じゃないさくにゃんをしっかりフォローするみんながたまらなく嬉しかった




  9. 名無しな日常:2015/03/16(月) 10:43:00 ID:79D/WHSg
  10. 舞台のセットすごいなww みんデキ行ったことないんだけど誘導灯無かったらどうなるんだ?




  11. 名無しな日常:2015/03/16(月) 11:50:00 ID:79D/WHSg
  12. >5 もっさん「誘導灯がないものは手を挙げて誘導してくれ」とのこと




  13. 名無しな日常:2015/03/16(月) 11:57:00 ID:79D/WHSg
  14. レポート乙です。 管理人殿。 私も、今回のイベ参観組(私は、ほぼ1F最後尾列の席)です。 一部だけど、補足を…。 >そして最後はキャスト陣の皆さんの「ありがとうございました」で締められ、 この時、各キャストが退陣して行く最中、 イベグッズの「アポロキャップ(帽子)」を着帽していた「ゲルトお姉ちゃん(園崎さん)の筈」が、いきなり脱帽して、 舞台から観て右手側の会場最前列方向へ、 脱帽した帽子を投げ入れると言うFANサービスが…。 帽子を受け取れたFANの方、おめでとう御座います~。




  15. 名無しな日常:2015/03/16(月) 12:19:00 ID:79D/WHSg
  16. >7 自分もそれ目撃したわ 落下地点は1階C~F列の12~16番みたい 受け取れた幸運なファン、おめでとう!




  17. 名無しな日常:2015/03/16(月) 13:06:00 ID:79D/WHSg
  18. レポ乙 しかしノートにまとめながら観るのも大変だな




  19. 名無しな日常:2015/03/16(月) 16:57:00 ID:79D/WHSg
  20. レポート乙です! 楽しかったですね〜みんデキ(*^_^*) 読みながら鮮明に思い出して、ほっこり。 スクリーン画面の吹き出しの感じがまんまで笑いました(笑) こういうイベントは初めてでしたが、生で演技が観れて感無量でした。歌もめちゃくちゃ感動したし、やっぱり皆さん、すごくすごいです。




  21. 名無しな日常:2015/03/16(月) 17:53:00 ID:79D/WHSg
  22. タロット占いのコーナーの時後ろのスクリーンに投影されてたタイトル画像、 「501st.JFW OA」が「505st」になってるところ無かった? まぁ「505th」じゃないからただのミスだとは思うんだが




  23. 名無しな日常:2015/03/16(月) 18:40:00 ID:79D/WHSg
  24. 管理人さん、詳しいレポートありがとう!! さすがです 臨場感たっぷりで楽しめました! やっぱ園崎さんってすごい人だな 泣けた。。




  25. 名無しな日常:2015/03/16(月) 19:12:00 ID:79D/WHSg
  26. 寄せ書き色紙っていつやってるんだ? 声優さんのブログ見てると昔っからやってるっぽいけど書いたことが無い。 もしかしてコピーを持ってる管理人がやってるの? 一度色紙にメッセージ書いてみたいんだが…




  27. 名無しな日常:2015/03/16(月) 19:41:00 ID:79D/WHSg
  28. レポート乙です! 今回新作アニメの発表がなかったのは残念ですが、6月にイベントがあるので生き甲斐が生まれました。 しかし管理人殿もメモ取りながらだから純粋に 楽しめたかどうか不安です(汗 また次回のイベントで盛り上がりましょう! (^^)ノ




  29. 名無しな日常:2015/03/16(月) 20:29:00 ID:79D/WHSg
  30. 寄せ書きは物販開始前から列に並んでる時に最前列の人から順に廻ってきたよ 昼過ぎには物販列消えてたからそれ以降に来た人は知らんかも




  31. 名無しな日常:2015/03/16(月) 22:34:00 ID:79D/WHSg
  32. レポお疲れさん さくにゃんのところでEMTコール起きなかった、起こせなかったことが悔やまれる・・・ 同じく次回は絶対EMTコールして盛り上げたいね




  33. 名無しな日常:2015/03/17(火) 08:48:00 ID:79D/WHSg
  34. 詳細なレポ乙です!




  35. 名無しな日常:2015/03/17(火) 15:56:00 ID:79D/WHSg
  36. その場にいたけど完璧なレポートですね。 ステージ見ながらメモでもしたのかな? どっちにしろイベントも管理人も凄い。 レポ乙です。




  37. 名無しな日常:2015/03/17(火) 20:11:00 ID:79D/WHSg
  38. 俺も行った筈なんだが、翌日の満〇祭り夜の部に全て持っていかれてみんデキほぼ覚えてない なのでレポート助かりマッスル




  39. 名無しな日常:2015/03/18(水) 17:46:00 ID:79D/WHSg
  40. 行けなかったからイベントに関するスレは開くまいと思ってたのに‥‥‥‥‥‥‥‥ くー、読めば読むほど行けなかった悔しさに悶絶するわ (泣) 行けた人たち裏山杉 w




  41. 名無しな日常:2015/03/18(水) 18:31:00 ID:79D/WHSg
  42. レポート楽しみにしてました!セリフなんかも細かく覚えてらしてすごいです。管理人さんは実在する人物でした…wオフ会お疲れ様でした!




  43. 名無しな日常:2015/03/19(木) 01:00:00 ID:79D/WHSg
  44. 臨場感にあふれた詳細なレポートをありがとうございます。




  45. 名無しな日常:2015/04/03(金) 03:22:00 ID:79D/WHSg
  46. 管理人!!!!いつか会いてぇwww スト魔女についてしゃべりてぇ~!!! レポホンマにありがとうございます。




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/3583-6cdc7f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ