お知らせ

2015.06.29 (Mon)

「ストライクウィッチーズ OVA 大感謝祭 みんなの笑顔でデキたこと!」レポート 前編


CIlnTMbUEAACapw
皆さん昨日はお疲れ様でした!
「ストライクウィッチーズ OVA 大感謝祭 みんなの笑顔でデキたこと!」のレポを早速ですが書いていこうと思います!

今回は昼の部と夜の部があったのと、まだ最後まで書き切れてないので前後編に分けます。
内容としてはMCパートを除いて昼の部と夜の部を混ぜた感じになります。

まず今回は昼夜共に整理番号20番台という、今までと比べるともの凄い前の方で見れるチケットでした。
いやー、こんなこと滅多にないですからね。ステージを最前列で見れるチャンスがやってきたということで夜の部だけは最前列で見ました。(※昼の部はセンターから見たかったので少し後ろ)



※最前列に辿り着いた管理人

WS003664


場所を抜けられないおかげで展示とか全く見れませんでしたけどwwwwww
宮藤診療所の看板がロビーにあったとか言われても、そ、そうだったんだとしか言えないレベルでww


そして開演時間になると芳佳ちゃんの声が!?



「皆さんこんにちはー!!」


WS003665







WS003666


芳佳ちゃん煽り上手なんやなwwww
昼の部では2回、夜の部では3回「こんにちは」って言いましたね。あ、夜の部は「こんばんは」だったっけ?

するとみっちゃんも登場してきて、みんデキ初参加なんだよねーって話に。そして2人でタイトルコールを読み上げることになって、、







「ストライクウィッチーズ

Operation Victory Arrow 大感謝祭

みんなの笑顔でデキたこと!

作戦開始です!!」





1.Connect Link

やっぱり最初はこの曲ですよねwwwww
しかし生バンドだと音の迫力は違うものですねー。生のバンドのライブなんて何回も行ったことありますけど、ストライクウィッチーズの曲で生バンドとなるとまた印象が変わってきますね。
この曲は特にギターのメロディが印象的なので、生の音色で聞くとよりカッコいいです。




~MCパート~
◎昼の部


石田さん「今日はすごいんです。すごくすごいんです!」

石田さんの呼びかけで501メンバーのキャストが登場!!
皆さんの挨拶が済んだところで今回は福圓さんとみっちゃん役の佐藤さんが司会進行役を務めるということで。

WS003667


※佐藤有世さんの強烈キャラを知らない人のために
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神」公開初日記念舞台挨拶レポ ~黒みっちゃん爆誕~



佐藤さん「早速ですが、石田さんからお話を聞いてもいいですか?」
石田さん「う、うん…。」
佐藤さん「ストライクウィッチーズOperationVictoryArrowの…(←台本棒読み」
福圓さん「あのすいません、みっちゃんこういう人なんで。今は人との距離を教えている所なんで…」


文字にしてもこの人の凄さは理解できないんだよなぁwwwww
グイグイ来る佐藤さんに若干引いちゃう石田さんなんですが、「Connect Link」を生バンドで歌ったことで、なんか満足感に溢れてしまったそうなwww
世戸さんは「ただいまZepp Tokyo!!」と絶叫したことでアーティスト気分を味わったり、福圓さんもろくに歌も歌わないのにそれに便乗したりww

OVA大感謝祭ということで、まずは「サン・トロンの雷鳴」に出演した園崎さんと野川さんのお話。


園崎さん「さくらちゃんとは別撮りだったんだけど、台本見たらほとんどさくらちゃんで大丈夫かなって理恵さんと二人で思ってた。」
野川さん「そういえば理恵ちゃんは?」
園崎さん「あぁ、、別任務だそうだな…」


恒例の別任務wwwwwww


WS003668


WS003669



WS003670

さくらさんのこの天然っぽい感じに園崎さんが振り回される感じ、ほんとすき。


そして「エーゲ海の女神」と「アルンヘムの橋」のお話もあったわけですが、リーネとシャーリーという相方いないコンビwww


小清水さん「OVAシリーズで曲歌わせてもらったけどさ…相方いねーな」
名塚さん「毎回困るヤツだよね…しかも今日生バンドだよ?」


もはやルッキーニとペリーヌが来ないのは規定事項になっちゃったなぁ


さらにはOVAではほとんど出番がなかったエイラーニャですが、、


門脇さん「解散します。」
大橋さん「音楽性の違いが…」


【悲報】エイラーニャ、解散

OVAでほとんど出番がなかったことに不満なご様子www




~MCパート~
◎夜の部

夜の部は昼の部も終わった後だったのでキャストの皆さんもテンションが高めでした。特に名塚さんとか壊れかけてましたしw
最初の挨拶の時に園崎さんのマイクが壊れちゃったので小清水さんがマイク貸してあげてました。


WS003671


WS003672

さくらさんが昼の部もだったんですけど、「にゃっほー」と久々にご挨拶してました。お元気な様でなによりですなぁ。そして夜の部の方も福圓さんと佐藤さんが司会進行役を務めるということで。



福圓さん「みなさん。見慣れた方もいると思いますが、これが山川美千子です。

完全に珍獣扱いじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



福圓さん「未恵さんがずっと有世ちゃんのことを「ずるい」って言ってましたよね」
園崎さん「だってずるいじゃん!こんなの!」


確かにこのキャラは何やっても面白いんだよなぁww



世戸さん「会場に着いてからずっと石田さんとか未恵さんにここのステップはどうすべきだとか、このイントロではどういうポーズを取ればいいのかずっと教えてもらってました(笑)」
石田さん「そんな事言っちゃうと皆注目しちゃうよ!」


世戸さんは一人で歌を披露するのは初めてですからね。しかも歌うとなればあの曲ですし、、




園崎さん「バルクホルンとハイデマリーであの衣装(※ディアンドル)着たけど、なんで私だけビビットレッドだったの!?確かにビビットレッドなんとかってアニメやったけどさ!監督もいるけどさ!」

その後関係者席にいた高村監督がペンライトを赤にして振ってたらしいwww



園崎さん「さくらちゃんとは別撮りだから、エーリカのセリフが入ってない状態でアフレコしたんだけど、理恵さんも私も、もうなんとなくエーリカはこんな感じだろうなっていうのがあって。で、試写で見たらやっぱりって(笑)」
野川さん「結構お休みしてたけど、身体に染みついてるからね。いつでも演れますよ。」


WS003673


WS003674

これは完全にフリなのかと思いましたwww




そして「エーゲ海の女神」と「アルンヘムの橋」の話では、、


小清水さん「マルセイユ役の伊藤静さんに、『最速だー!』っていうアドリブver.と、一応普通の「『うおおー!』ver.どっちも撮っておいたから好きな方使ってみたいなことをメールしたり(笑)」

これはアドリブのプロですなぁwww
なお伊藤さんがアドリブに乗ろうとしたところNGが出た模様

あと昼の部でも首に下げてたんですけど、「シャーリーのゴーグル」も紹介してました。



名塚さん「リーネの黒い感じは実は本番で直したの。熱が出た子供をお屋敷に運ぶ場面で、ペリーヌさんに向かって『ペリーヌさん!』って言った後は無言なのね。 で、そこからペリーヌさんが熱があるって気付いて医者を呼ぼうとするところでやっと動く感じだったんだけど、もう知ってるリーネが熱があるって言えばいいのに!」
小清水さん「黙ってれば誰かやってくれるって考えだよね。」
名塚さん「超しんどそうなの子供!でも『ペリーヌさん! シーン…』 い~ね~!!


もう黒リーネは卒業したはずじゃないですかやだー!

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋」公開初日記念舞台挨拶レポ ~名塚さん、リーネちゃんの可愛さにようやく気付く~



本編では名塚さんが「熱がある」ことを言った方がいいのではないかと提案したそうで、ちゃんと黒くない方になってますwwwww



門脇さん「あの…私たちも『アルンヘムの橋』のトークをしてもいいですか・・・(小声)」
大橋さん「最高のCパートでしたね」


重いwwwwwwwwww
ちなみに見どころはペリーヌさんが単身戦ってるところだそうです。2人のシーンじゃないwwww


大橋さん「有世ちゃんはこうやってイジられるけど、私といる時は私はイジられるんだよ~」
福圓さん「え、なにそれ見たーい」
佐藤さん「・・・今日はいい衣装だねぇ~!」
福圓さん「これはイジってるというのか…?」


大橋さんと佐藤さんのラジオ見てみたい、、怖いもの見たさで。(←




2.Fly Away

園崎未恵さん、野川さくらさん、そして今日は石田燿子さんのスペシャルユニット!
この曲はライブだとものすごい盛り上がる曲ですねー。コールとかもしやすくて良い。
個人的にさくらさんが歌を歌ってくださったことが嬉しくてですね、、昼の部ではもう泣きそうでした。

あと夜の部もね!
僕は最前列だったんですけど、ちょうどさくらさんの真ん前だったんですよ。で、一番の最初の部分がさくらさんのパートなんで、頑張れの気持ちも込めて管理人も一緒に歌ったんですよ。そしたらね、パートが終わった後にさくらさんがね、こっち見てくれたんですよね。



はぁ~~~~~~~~~~~~最高に嬉しすぎて最高に気持ち悪い顔だっただろうな、俺。


石田さん「ミーナさんをやらせていただいて光栄です。」
野川さん「未恵さんと石田さんは仲が良くて、自分も未恵さんと仲が良くて。だからリハーサルとか今日の本番前とかも3人ですごい楽しくて。このステージを作るにあたって、ステージ以外の時間も楽しかったですね。」
園崎さん「さくらちゃんはデビュー当時から知ってて、石田さんは飲み仲間だったし、この3人でステージに立ってるのが不思議だけど、すごい楽しいね。」

あと生バンドということで園崎さんも言ってましたけど、カラオケと違って音圧がハンパないですねww




3.Fly Beyond

シャーリー役の小清水亜美さん、そしてリーネ役の名塚さんも登場!
昼の部は小清水さんを先頭に後ろからこっそりと名塚さんが登場、夜の部では名塚さんが先頭に立って小清水さんが後ろから登場と、仲の良い感じがとても良かったですね!というか2人ともスタイルがよろしいので綺麗でカッコいいんですよ!

あとね、名塚さんの歌声がちゃんとルッキーニっぽい歌声なんですよ。2番のAメロに「甘い潮風~」って歌詞があるんですけど、僕はそのルッキーニの「甘い潮風~」って部分がすごい好きだったんで、今日はそれが聴けないのは残念だなーって思ってたんです。でも名塚さんはそこの部分をルッキーニっぽい感じで歌ってくれたんですよ!
いやー、本当にお忙しい中、自分が歌った曲じゃないのに、ちゃんと再現してくださって名塚さんありがとう!



小清水さん「ライブで2人で歌うのって初めてだよね」
名塚さん「2人の歌はあるんだけどね。プリキュアでな。」
小清水さん「しかも偽な。」



※参考画像
pre14-20070503095415


2人で歌うのは楽しいけど、これから先も歌う…?ということで、2人の為にとても簡単な歌を日本コロムビアに発注してましたwwww



小清水さん「・・・あれ?次の歌の始まりってどんなだったっけ?」
名塚さん「音出してもらって、確認しとこうか」



「「もうずっと~♪」」

夜の部だと、もう知ってる人も多かったので皆で歌ったら「さっすが~♥」って名塚さんに褒められました。やったぜ。





4.Fly Chronicle

個人的には生バンドで聴いてて一番良く聞こえた曲だったかな。
夜の部とかも2人がもの凄いテンション上がってるから、1番は小清水さんが、2番が名塚さん、そして最後のサビは2人合わせてポーズ決めててすごいカッコ良かった!



名塚さん「最初は違う曲名だったんですけど、Aと来てBならCじゃね?みたいな感じで変わった。でもなかなか決まらなくて、『Fly Columbia』とかもいいんじゃないかとか(笑)」
小清水さん「それもうコロムビアの主題歌というか社歌だよね(笑)」
名塚さん「それはそれで光栄だよね」


『Fly Columbia』wwwwwwwwwwwwww
なんか名前からして延期しそう(←
あとバンドメンバーのギターを担当している睦月周平さんがこの曲を作曲編曲したんだとか。そういえば聞き覚えのある名前でしたな。






5.風のストライカー

すごい!生バンドの演奏に加えて照明とかもぐるぐる回ってすごいし、なにより世戸さんの歌い方とかも力強くてカッコ良かった!!
結構この曲、以前やった秘め歌コレクションアンケートでも人気があったんで、この曲が披露されて喜んだ人も多いんじゃないかな。


世戸さん「もう一人はこわいよ~」

福圓さんと佐藤さんがステージに来るとあのカッコいい姿からこの落差wwwwwwwww
でも今回3回目にしてこんなにお客さんを近くに感じたのは初めてだそうな。



世戸さん「私も坂本さんのはしくれとして、超練習したの。訓練したの。100回以上練習したの。」

こういう所いいよね世戸さん・・・。




福圓さん「今度は新曲を披露してくれるそうです。サーニャちゃん、エイラさーん!」

うおおおおおおお新曲の時間だああああああああああああああああああ





―――――レポ後編へつづく…
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連,  |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2015/06/30(火) 00:56:00 ID:79D/WHSg
  2. 前半レポ乙




  3. 名無しな日常:2015/06/30(火) 06:59:00 ID:79D/WHSg
  4. レポ乙です




  5. 名無しな日常:2015/06/30(火) 07:56:00 ID:79D/WHSg
  6. レポ乙です 夜の部2階席で見てましたが確かに監督、赤のペンライト振ってましたw




  7. 名無しな日常:2015/06/30(火) 10:47:00 ID:79D/WHSg
  8. レポ乙 福圓さんかわいいなー




  9. 名無しな日常:2015/06/30(火) 12:01:00 ID:79D/WHSg
  10. レポ乙です 参加したかったけど仕事には敵わなかったよ...




  11. 名無しな日常:2015/06/30(火) 13:10:00 ID:79D/WHSg
  12. 最前列とかイベンターやろなぁ どうせクズみたいな仲間に場所とらせたんやろ 物販も並ばないクズはファンやめちまえ




  13. 名無しな日常:2015/06/30(火) 15:55:00 ID:79D/WHSg
  14. レポ乙です 歌い終わったあと野川さんが下向いたと思ったらそういうことだったのかww最前列には行けなかったけど、3列目くらいには行けたから気づけた。




  15. 774な日常:2015/06/30(火) 16:55:00 ID:79D/WHSg
  16. >>5 同志よ ww 仕事のため行けなかった無念をせめてレポ読んで溜飲下げ … 細やかなレポで様子が脳内に浮かびますw 生バンドっつう事なんで歌によっては声が演奏の音圧に負けてたそうだけど、まぁベースとドラムは生だと特に音圧強烈だしね レポ後半も楽しみにしてます!




  17. 名無しな日常:2015/06/30(火) 22:12:00 ID:79D/WHSg
  18. れぽサンクス 後半が楽しみ




  19. 名無しな日常:2015/06/30(火) 23:33:00 ID:79D/WHSg
  20. なんか、声が楽器に負けてたというより 音全体がスピーカーの容量を超えてしまってて 歌声が音割れしてたのだけが残念だった




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/3706-2b0864b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ