ワールドウィッチーズ カレンダー ◆3月版 ◆4月版
ルミナスウィッチーズメンバー カレンダー ◆3月版 ◆4月版


パチスロ「ストライクウィッチーズ」ファンミーティング レポート

Comments:9 Comments
image

パチスロ「ストライクウィッチーズ」のファンミーティングに行ってまいりましたので、イベントの様子をお届けしようかなと思います。

会場は東京都内の某カラオケ店。
カラオケ店とはいってもライブハウスみたいなステージがあるお部屋があり、トークやミニライブなどはそこで行われました。
会場に入ると2本のペンライトを渡されたんですが、開演前に女性の方がステージ上で「翼端灯」の説明をしてました。なんだか公式のイベントなのかどうなのか立ち位置があいまいなこのファンミーティングだったんですが、「翼端灯」と言われた瞬間に、「あ、これストライクウィッチーズのイベントなんだな」って思いました(←




サーニャ「そろそろ扶桑に着くころね。」
エイラ「なぁ、、そういえば扶桑に行って何するんだっけ??」
サーニャ「もう、、エイラったらミーナ隊長の話を聞いてなかったの??」
エイラ「ごめんごめん…」
サーニャ「扶桑の皆さんのための広報活動らしいけど…」



~スタースロットストリーム~

サーニャ役の門脇舞以さん、そしてエイラ役の大橋歩夕さんが登壇!
今回はエイラーニャ役のお二人でのイベントということで、かつてお二人でやられていたラジオ番組「スターライトストリーム」をもじった「スタースロットストリーム」と題したトークコーナーでした。
まずはイベント応募時に皆さんから寄せられたメッセージを読むコーナー。



・「テレビ放送から7年が経ちますが、それぞれ演じられているキャラとの共通点みたいなものはありますか?」

門脇さん「昔からお互い真逆だよねってのは言ってるよね。全然違う役柄だからこそってのはあるかも。でも夜型なのは似てるのかな?」
大橋さん「舞以さんはメールとかの返事がいつも夜中の2時とか3時とかで、いつ寝てるんだろうなって思います。」
門脇さん「歩夕ちゃんはあれだよ。タロット占いとか。」
大橋さん「でもこないだのラジオで『占いできないのよ!』って言っちゃったんですよね(笑)」




・「今回流れているエイラーニャの新規映像についてご感想を。」

門脇さん「いつも通りでした。」

パチスロで流れる映像は一期の頃のお話なので、当時のキャラの雰囲気で演じたんだとか。
二期や劇場版などの頃と比べると、一期の頃の雰囲気はまた少し違った物なので、そこらへんも見れるとなると、やっぱり新規映像はチェックしたいものです。
キャラの作画とかも一期の頃を忠実に再現したそうですね。




・「お二人はデュエットソングを歌ってますが、石田燿子さんとだったらどんな歌を歌いたいですか?」

門脇さん「一緒というよりも、歌ってほしい曲は何個もあるよね。」
大橋さん「アップテンポでカッコいい感じの新しい歌がいいよね。」
門脇さん「今のうちにプレゼンしとく?」


ストライクウィッチーズのイベント恒例のプレゼンタイム入りましたーwwwwww

OVAのOPテーマ「Connect Link」のカップリング曲だった「Shooting Star 」はエイラーニャが夜空を飛んでいる姿を思い浮かべながら歌ったってインタビューで言ってたので、その曲を3人で歌ったら良さそう。




・「好きなキャラのモノマネを!」

門脇さん「ウラナイスルンダナ サーニャハカワイイナァ」

口調が完全に訛りまくりの田舎者でしたwww
ちなみに大橋さんはサーニャのモノマネをしようとしてましたが、途中で笑いをこらえきれずにグダグダでした。




・「大橋先生!パチスロストライクウィッチーズの今後を得意のタロットカードで占ってください!」

門脇さん「これは今後の私たちの仕事にも影響してくるからね!」








大橋先生「安定の逆さですね、、。」


引いたカードは逆位置のジャッジメント!
このカードは白黒はっきりつける意味合いを持つカードなんですが、逆位置ということは白黒はっきりつけない、、つまり、、



WS000004


WS000005

まぁパチスロの続編が作られれば人気ってことだし、、ね?

ということでお便りを読むコーナーはここまで。するとスペシャルゲストがステージ上に登場!






~ライブコーナー~

①private wing

しょっぱなからテンションマシマシの曲きたああああああああああああああああああ

石田さん曰く、一番カロリーを使うこの曲ですが、最近歌ってなかったから久々に歌えたのが嬉しいとのこと!俺たちも待ってた!




②STRIKE WITCHES~わたしにできること~

1期のOPテーマ!
パチスロでは一期の頃の新規映像があるとのことですが、もう一本のアニメとして特別に放送してくんねーかな、、この曲は他のストライクウィッチーズの曲と比べると若干可愛らしい部分があって、一番ストライクウィッチーズを体現してる曲ですよね。


2曲歌い終わったところで門脇さんと大橋さんもステージに戻ってきてトークパートに。



・1期の頃を振り返って

門脇さん「私はもうパンツみたいな何かのブームがひと段落した頃からの参加だったので、皆から教えてもらいながらでしたね。」
大橋さん「まだキャラもよく分かってない頃に歌を録ったりもしましたね。」
石田さん「(一期のOPテーマについて)久々のTHEアニソンって感じの曲だったから、持ってる力の全部を出しましたね。」




・パチスロについて

石田さん「うわー!これ部屋に飾りたい!」

パチスロってインテリアにもなるのか…(←ない

管理人はステージからかなり離れていた場所にいたので、実際に見てはいないのですが、台の周りにはネウロイのコアや破片だったり、くるくる回る部分がシャーリーのヘルメットだったりとなかなかストライクウィッチーズ愛に溢れた台だそうです。
このステージが終わった後は試打会があって、実際にプレイできる機会もあったんですが、番号的にかなり後ろで「これ待ってたら日付超えるんじゃねーの」ってレベルで並んでたので、今回プレイするのは諦めました。



大橋さん「これ世の中に何体のネウロイが放たれることになるんだろうね…」

扶 桑 陥 落 不 可 避




・OVAのお話

WS000006


おめーらパチスロの話題より盛り上がってんじゃねーよ(←お前もだろ

当日は「アルンヘムの橋」のBD&DVDの発売日ということで、まぁ当たり障りのないお話ですが、OVAの話をしてました。
そういえば円盤に入ってるスマホゲームアプリの話もしてましたね。会場にいた中でも知らない人が結構いたような。





~豪華景品が当たるプレゼントコーナー~

ここからは小新井涼さんという女性の方が司会進行として登場。

宣伝に使用するB1ポスター…8名
そのB1ポスターの3人のサイン入りVer.…2名
門脇さん、大橋さんのサイン色紙それぞれ2枚…4名
サーニャ、エイラの等身大POP(サイン入り)…2名



※等身大POP
image


小新井さん「さて最後はエイラの等身大POPです!」
大橋さん「Fの!!801…」




※管理人の番号
image


WS000007








大橋さん「1!!」


WS000008


知ってた。




③Connect Link

どうせ1期のパチスロのイベントだから歌わねーだろと思ってましたけど、そんなことはなかったwwww
今日歌っても「わたしにできること」とか「ブックマーク・ア・ヘッド」くらいで「private wing」も「Connect Link」歌うだろうななんて微塵も思ってなかったので、期待以上のライブでよかった!

最後の曲ということで、門脇さんと大橋さんもステージの端で立って見守るという微妙な感じww
石田燿子さんがステージ袖に帰っていくと、門脇さんも大橋さんもそっけない挨拶をして退場。


門脇さん「またお会いできる日まで…さようなら。」







WS000009


WS000010







④Sweet Duet

良い演出だ…(恍惚)

終わったと見せかけてドラマパートから流れるように聞こえるSweet Duetのイントロ、、流れとしてはかなり完璧でしたwwww最後のサビの入り方は、、うん、まぁちょっとミスっちゃったけどね。




⑤ブックマーク・ア・ヘッド

またまた石田燿子さんがステージ上に登場して3人でのステージ!
3人でのトリオソングのプレゼンって言ってたけど、2010年の2期前にやった「もっと、みんなでデキること!」で3人で歌ってたよね。




~最後のあいさつ~

石田さん「今日初めてパチスロに触りましたけどすっごく楽しかったんで、皆さん期待していてください!」
大橋さん「新しいアニメーションも見れますので楽しみにしていてください!」
門脇さん「501以外の色々な部隊が展開されていこうとしている中で、私たちもまだまだ展開されて、しかもまたSweat Duetも歌えて、本当に自分たちは恵まれてるなって思いました。」


という感じでイベントの方は終了、随時試打会の方に移動した感じでした。
個人的にはあまりライブとかも期待はしてなくて、歌って2曲くらいじゃね?とか思ってたんですけど、5曲も歌ってくれてとても嬉しかったです。
「翼端灯」とか、「スタースロットストリーム」とかちゃんと公式を分かってるスタッフがオーイズミにいるんですかね?よくは分からないですけど、パチスロになった以上はもうちょっとオーイズミじゃない公式もプッシュしなくちゃいけないような気がします。

関連記事
最終更新日2021-09-21
Posted by ジレンマ、
【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連

Comments 

  1. 名無しな日常:2015/08/05(水) 12:04:00 ID:79D/WHSg
  2. レポ乙おっつ


  3. 名無しな日常:2015/08/05(水) 15:54:00 ID:79D/WHSg
  4. レポート、おつ ですー。 つい最近、ふとTVを観ていたら、 地元で放映されるパチ屋の新台入れ替え告知CM(地方CMでは、お約束なモノ)にて、 「ストウィ」が登場。  ストウィの文字&画像が出た瞬間、「あー、遂に「出撃です!!(稼働)」なのかー。」と、思いつつ、 普段は、パチスロなんぞは行わない人だけど、 思わず、「1万だけ投資しよう」かと言う考えが。 (まだ、実機台で遊んでません。) でも、中古台が出てきたら買ってしまいそうだ。


  5. 名無しな日常:2015/08/05(水) 18:09:00 ID:79D/WHSg
  6. 会場には何人ぐらい来てましたか?


  7. 名無しな日常:2015/08/05(水) 19:00:00 ID:79D/WHSg
  8. うちの近くのパチ屋にも追加されたみたいだ 行く気は今の所ないが


  9. 名無しな日常:2015/08/05(水) 20:17:00 ID:79D/WHSg
  10. レポ乙です パチ屋行くのハードル高い


  11. 名無しな日常:2015/08/06(木) 00:25:00 ID:79D/WHSg
  12. リーネちゃんのエピソード見たいなぁ


  13. 名無しな日常:2015/08/06(木) 20:25:00 ID:79D/WHSg
  14. おつ ついに俺もパチンコデビューか...?


  15. 名無しの権兵衛:2015/08/09(日) 03:15:00 ID:79D/WHSg
  16. 最近出た台の中ではかなり評判がいいよ


  17. 名無しな日常:2015/08/10(月) 19:40:00 ID:79D/WHSg
  18. レポ乙です private wingやったのかぁあああああ行きたかったぁあああああああ


コメント投稿


gB0xsMfYwDIQ_20180907185543536.jpg