お知らせ

2015.10.01 (Thu)

10月1日は第504統合戦闘航空団のアンジェラ・サラス・ララサーバル中尉と、ワイト島分遣隊の隊長を務めた角丸美佐中尉のお誕生日!


46281b23

アンジェラ・サラス・ララサーバル

所属:ヒスパニア空軍派遣部隊「青中隊」
階級:中尉
身長:161cm
誕生日:10月1日(44年には17歳)

使い魔:アンダルシアン
固有魔法:魔法炸裂弾

・性格は陽気なヒスパニア人らしくなく、家柄のせいか厳格で生真面目、寡黙で責任感も極めて強い。
早くから魔法力が発現し、空に憧れていた事から航空ウィッチを志したが、ヒスパニア軍の航空ウィッチ募集は機材不足からあまり行われておらず、独学で飛行を学んだ。
独学の最中にヒスパニア戦役が発生した為、近隣に駐屯したロマーニャ義勇軍へと志願、実地で訓練を行った。青中隊で戦果を挙げ、ネウロイの本格進行が始まった際にはヒスパニア義勇軍としてオストマルクへと送られた。
オストマルク陥落後はカールスラント軍と共に撤退戦を続け、カールスラント南部からアルプスを越えてロマーニャまで撤退。この後青中隊指揮官として地中海方面を転戦。



WS000009



・ガリア解放後に青中隊はヒスパニア本国へ帰還したが、第504統合戦闘航空団への参加要請を受けてロマーニャに残った。
トラヤヌス作戦では同隊で最大の重傷を負い、後送され長期療養中。
ロマーニャに敬意を表し赤ズボン隊の制服を着て参加したが、作戦失敗後の混乱の中で部隊の撤退時間を稼ぐ為に戦場に留まり、多くのネウロイを撃破しつつも自身は重傷を負った。
母国に頼らず義勇軍として戦い続けてきた為か、物事を一人で解決しようとして抱え込む癖があった。


WS000010







角丸美佐

所属:扶桑皇国陸軍飛行第50戦隊
階級:中尉
身長:167cm
誕生日:10月1日(44年には18歳)

使い魔:日向犬
固有魔法:金剛力

・ウィッチの力が発現すると同時に少女飛行兵に志願、難関を突破して所沢陸軍飛行学校へ入校。卒業後伍長に任官、扶桑海事変の最中だった為直ちに実戦部隊へ送られた。初陣で2機撃墜するも、すぐに扶桑海事変は終結し、扶桑に帰還後士官学校に入校。
少尉任官後に飛行第50戦隊第3中隊に配属、まもなく欧州に派遣、バルミエラにてオストマルク防衛任務に就く。
1943年12月24日夜、ブリタニアに襲来したネウロイを迎撃する為に離陸しようとした際、ネウロイの攻撃により基地の弾薬倉庫が誘爆、これに巻き込まれ重傷を負う。
負傷療養を兼ね保養地であるワイト島方面防衛隊へ転属を命じられ、ワイト島分遣隊隊長に就任。


WS000011




・負傷療養を兼ね保養地であるワイト島方面防衛隊へ転属を命じられ、ワイト島分遣隊隊長に就任。
ワイト島分遣隊への転属を左遷と感じ、また隊をまとめられず自信を失っていたが、ウィルマ・ビショップの助言により指揮官としての自覚を取り戻す。分遣隊解散(アニメ1期終了時点)後は傷も癒えたため、扶桑に戻った模様。



WS000012

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
 |  スト魔女-雑記-  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2015/10/04(日) 18:13:00 ID:79D/WHSg
  2. アンジーかわいい




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/3791-78a72e5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ