お知らせ

2015.12.06 (Sun)

12月6日は「いらん子」でおなじみのエリザべス・F・ビューリング少尉と「紅の魔女たち」で大活躍だったドミニカ・S・ジェンタイル大尉のお誕生日!


db16aa28130e4e68


エリザべス・F・ビューリング

所属:ブリタニア第403飛行隊⇒スオムス義勇独立飛行中隊
階級:少尉
身長:165cm
誕生日:12月6日
(44年には23歳)
固有魔法:不明
使い魔:ダックスフント





5656882

ドミニカ・S・ジェンタイル

所属:リベリオン陸軍第8航空軍第336戦闘航空隊⇒第504統合戦闘航空団
階級:大尉
誕生日:12月6日
(44年には18歳)
固有魔法:不明
使い魔:


・銀色の長髪をした無愛想なクールビューティーで、いつも煙草を吸うヘビースモーカー。バイクにも乗り、黒いライダージャケットを着ている。
協調性に欠ける反骨精神の強いマイペースな為、独断専行や命令不服従などの繰り返しで営倉行きどころか銃殺刑になりかけたこともある有名な問題児。
ネウロイ侵攻初期にはオストマルクの国境監視にあたる国際派遣部隊に所属。 多大な戦果を挙げるも、やはり問題児扱いされることが多く、その後も各部隊をたらい回しにされる。
そんな中、スオムス義勇独立飛行中隊への人員派遣が打診された際には最初に候補に挙がったとされる。
過去のある出来事により死に場所を求める厭世的な雰囲気を持っていたが、穴拭智子を補佐する役目に自分の居場所を見出して、言動も和らぎ、冷静な判断力から部隊の副官的立場を担っている。


WS000048




・スオムス義勇独立飛行中隊での活躍後、ブリタニア本国に戻るとマルタ島に送られる。
マルタ島ではフェデリカ・N・ドッリオ中尉率いる部隊と共にネウロイを撃墜し、再び転属となる。



WS000049




・魔法能力が発現すると「給料が一番いい」との理由で航空ウィッチを目指した。
リベリオンの審査には通らず、隣国のファラウェイランド空軍訓練学校へと入校。訓練生時代からめきめきと頭角を現し、イーグル中隊と名高い133航空隊で戦果を挙げる。
この活躍を見てリベリオン空軍も入隊を認めたが、逆にこれを拒否。リベリオン空軍が大幅に譲歩し、中尉に昇進させた上に新人扱いをしないという条件を出した事で転属した。


WS000050



WS000051




・ブリタニアに派遣され、精鋭揃いの第8航空軍中でもトップエースの一員となる。駐留中に第501統合戦闘航空団のヴィルケ中佐と知り合う。
当初は反発していたが、次第にその人間的包容力に魅せられ親交を深め、より広い視野でネウロイと戦うことを教えられる。
自らも統合航空戦闘団で戦いたいと思うようになり、前線での服務期間満了による教官任務の為のリベリオン本国帰国命令が出た際にはこれを拒否、上層部に退官届を叩きつけ、義勇軍としてゴッドフリー大尉と共に第504統合戦闘航空団基地に押し掛けた。
気怠げな振る舞いが目立つが、その実は即断実行、意気と情熱の熱血魔女。抜群の体力と動体視力を持ち、それは戦闘や趣味のボクシングでも遺憾なく発揮されている。



WS000052

お誕生日おめでとうございます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
 |  スト魔女-雑記-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/3868-d4e1001e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ