お知らせ

2015.08.09 (Sun)

今月のTo LOVEるダークネス#58:【スクープ】アイドルの霧崎恭子さん、男子高校生Yさんと公園で公然わいせつか


image


2015080901

それではTo LOVEるダークネスのレビュー記事に参りましょう!
遅れてすまんね。



1s-img119

今回の主役は、、、、トップアイドルの霧崎恭子ちゃん!

キョーコちゃんの通っている学校は私立真堂女子高等学校。
ブラックキャットの頃はちょっとギャル要素が入った制服でしたけど、To LOVEるのキョーコちゃんは今時の清楚系女子高生って感じ、、


2015080902

ちなみに個人的に女子高生のカーディガンが非常に好きでしてね。
なんかこのブログでも前にどこかで書いたような記憶もあるんですが、適度にダボダボしながら、女の子の体のラインが見れるのが可愛くて好きなんですよねー。セーターとはちょっと違うんですよ。前が開けられる仕様じゃないとお腹のあたりが膨らんじゃって、あまり好みではないです。だから彩南高校の制服も、夏服だったら冬服の方がどちらかといえば好きですね。


さて、キョーコちゃんはどうやらとある男性芸能人との熱愛報道があったみたいですが、現役女子高生との交際が発覚って結構やばいですよね。まぁ実際にはそんなことはないみたいですが。
クラスメイトの女の子もキョーコちゃんは王子様とかお姫様抱っこが大好きな乙女な女の子だということを知ってるので、そのスキャンダルが嘘だと納得するわけですが、、




1s-img125




869534b270252da220a6eb2be7d71dab

これは直球ど真ん中見逃し三振決めちゃってましたわ…


そんな時、ルンちゃんからのお電話が!
どうやらルンちゃんは地方ロケに行ってるみたいですが、リトとの恋について悩んでるみたい。つーか、ルンちゃんが地方ロケって、無印15巻についてきたOVAで皆で海に行ったのにルンちゃんだけ雪山で撮影しててハブられてたの思い出した…。
その恋の悩みとは、リトがララの婚約者候補に内定済みなわけですが、そのことについてリトがどう思ってるんだろうと気になってるとな、、。するとキョーコがリトに直接聞きに行ってみるよと彩南町にレッツゴー!



「…これでいい リトくんはあくまで親友のルンが好きな人なんだもんね」




リトが通う彩南高校の前までやってきたキョーコちゃんでしたが、、特に会う約束もせずに来てしまったため、待ち伏せするしかないわけですが、、



1s-img120

ブレイク(意味深)

そういえば先月号ではリトがこの校長の外側を身にまとっていたけど、その日にちょうどキョーコちゃんが来てたら大惨事になっていたことでしょう。

リトはといいますと、モモと一緒に帰宅中。どうやらララは春菜の家で宿題をやってるとのことですが、宇宙一の天才であるララとクラスの中でも頭がいい春菜ちゃんがわざわざ一緒に宿題をやる必要もないような気もする、、。宿題を早々に終わらせて2人で秘密のお話合いでもしてるのかな?

すると2人の目の前に眼鏡の女子高生が!
最初は気付かなかったけど、リトが先にその正体がキョーコちゃんだと気づいた点はさすがリトさん。
キョーコちゃんがリトに用があると聞いたモモは、リトとキョーコを2人っきりにさせるために用事があるため先に帰っていく。(帰るとは言っていない)




1s-img121

リト「アイドルなのに大人しめというか…やっぱ少し春菜ちゃんっぽい…」

そう…かな…?

というかアレですね。ブラックキャットのキョーコは確か目が良かったはずですが、To LOVEるのキョーコは目が悪いんですね。仕事ではコンタクトってことは伊達メガネじゃないってことですし。

リトとキョーコちゃんは落ち着いて話せる場所を求めてどきどき公園のボート乗り場に。
町内美化運動の時に掃除していたどきどき公園ですが、ボートが乗れる池があるとは、、結構大きめな公園だったんですね。



1s-img122

ボートが好きだっただなんて知らなかったそんなの・・・。

リトにララとの関係を聞きに来たキョーコちゃんですが、まずは彩南高校に講演に来た時にすぐ帰っちゃったお礼から。
でもその時にロッカーの中で裸で密着したことを2人して思い出してしまい、なかなか気まずい空気。
そんな2人を公園の茂みから覗いてたモモですが、やっぱりキョーコはリトに対して気があるんじゃないかということで、キョーコをハーレムに加入させようとしますが、、



1s-img123

メア×モモ、いいよね…。

モモが感情をあらわにできるナナ以外の存在って貴重ですよね。モモに関してはそういう表情が見れるし、メアちゃんはすごい楽しそうだし、2人の掛け合いはもっと見ていたいです。


さて、リトとキョーコが乗るボートに、別のボートが近づいてきましたが、、




1s-img124

レン×的目、いいよね…。(←


レン「的目くんは成績もいいし、僕にふさわしいハイレベルなトークができる友人なんだ 君や猿山とは違ってね!」

実はこの2人、結構話が合うらしく、今回は的目くんが公園の池のカメを調べたいということで2人でボートに乗りに来たんだとか。

image



キョーコちゃんにまで手を出すつもりかと責め立てるレンですが、キョーコがルンにお願いされたからということを聞いてひとまず退散。
というかこいつルンとキョーコと3人で飯食ってるとかマジかよ、、トップアイドル2人とご飯食べてるところ目撃されたらマズイのではないだろうか。
そういえばレンとキョーコをくっつける話も考えたけど、需要なさそうだからやめたって長谷見先生が「とらぶまにあ」で言ってましたけど、面白いと思うんだけどなー。でもリト絡ませるの難しそうwww

ルンから頼まれたと聞いて、そのことについて言及するリト。
キョーコは、リトがララの婚約者候補になっていることについてどう思ってるか聞いてみると、ララが王女だから仕方なく候補になってるだけで納得はしていないとの答えについ喜んじゃうキョーコちゃん、完全に堕ちちゃってますね、これは…。


しかしそんな肝心な話をしていると校長の声が!?
校長の声を聞いて即座に炎を出そうとするキョーコだけど、ボートの上なので足元のバランスが崩れてしまい、リトがなんとか池に落ちないように助けに入るとまたまた2人の身体が密着!




1s-img126

TVアニメなのに発情してブレイク(意味深)始めちゃった人にどん引きされたくないんだよなぁ…。

しかぁし!2人のその様子を見ていたレンがすぐさま2人の元に!
そして2人をもっと進展させようとお得意の宇宙植物で色々画策していたモモたちが乗るボートにレンたちの乗るボートが突っ込んでしまって、モモのデダイヤルが誤作動を起こして、さぁ大変だ!

レンと的目くんはお役御免といわんばかりに宇宙植物によって池に投げ出され、そして本丸のキョーコちゃんはその宇宙植物に巻き込まれちゃう、、空気が読める宇宙植物ですなぁ。




1s-img127


2015080903


だってさ、、



1s-img128


1s-114e11e7



1s-fcb109d1

・・・な?

さらにはチュッチュ草によってまたしても2人の身体が急接近!
どうしようもない状況でリトはキョーコちゃんに炎を出してもらってチュッチュ草をひるませる作戦に!でもそんなことしたら池に落ちちゃうかも、、と心配するキョーコちゃんでしたが、、



1s-img130

あー、キョーコちゃんは王子様というか、自分を引っ張ってくれたり支えてくれる人が好きなんですね。自分はいつも人前に立って演技したり歌ったりして目立っているからこそ、逆に自分を引っ張ってくれる存在にキュンキュンきちゃうのかも。

そして炎でひるんだチュッチュ草から抜け出したリトはキョーコちゃんをお姫様抱っこで抱えて見事地面に着地!



「ヤバいよ…このコは年下でルンの好きな人で、私にとっては絶対ありえない人なのに…」





1s-img132





1436510298144

まーた直球ど真ん中見逃し三振決めちゃったのか

後日、ルンとファミレスで結果報告会を行うわけですが、喜ぶルンの前で自分の正直な気持ちは、、まだ言えないままでしたとさ。



ルン「じゃあララちゃんとリトくんの関係はまだ私が心配するほど進展してないんだね!」





ララリト

ララリト2

心配するべきレベルで進展してるんだよなぁ…





リトを少し意識し始めていたキョーコちゃんが、ついに本格的に好きだと自覚してしまった回でしたねー。
凛といいキョーコちゃんといい、新たにリトを意識し始める子がどんどん増えていって、ちょっと怖いくらいですよね。しかもルンとキョーコちゃんはトップアイドルですからね、、。
そういえば凛とキョーコはリトよりも年上の女の子なので、今までの女の子と比べると、リトの接し方も少し違いますよね。

今後どんな展開になるか、、キョーコの恋の行方はこれ以上先に進んじゃうとルンとの関係もあるし、第一そこまで重要なキャラじゃないから次にキョーコ回があったとしても2年後くらいになりそう。
だからこれ以上進むことはそうそうないんじゃないですかねー。そういえば「とらぶまにあ」でキョーコにも色々と裏設定があるから描いていきたいって長谷見先生が言ってましたし、今回はそれを色々盛り込んだお話だったのかな。




◎今月のベストショット
1s-img119

こういう一枚絵 すき




◎おまけ





昨日はTBSアニメフェスタ2015の「To LOVEるダークネス2nd」ステージを見てきましたぞ。
イベントの内容は福圓美里さん、渡辺明乃さん、井口裕香さん、花澤香菜さんの4人のキャスト陣によるトークとRayたその「secret arms」のライブだったんですが、、、




超最高だった。


いやー、3年前のTBSアニメフェスタとか完全に爆死してたんですけど(※当時の記事)、今回はほぼ全てにおいてパーフェクトでした。
何が良かったかって言われても一言では言い表すことができないんですけど、とにかく今回のキャスト陣4名の人選は完璧。

圓さんが仕切ったりツッコミつつもたまにふざけたり、花澤さんはTo
LOVEるのステージ5年ぶりなのにいつもステージ出てましたってレベルで馴染んでたし、ゆかちが自由奔放にステージ上を動きまくったり、明乃さんは暴走
するゆかちを止める役目を担ってて、それがまた面白いんすよ…。

TVアニメ「To LOVEるダークネス」、「To LOVEるダークネス2nd」でおすすめのシーンを振り返っていくコーナーでも、きっとハレンチなシーンを会場で流して爆笑みたいな流れかなと思ってたら、
ゆかちと明乃さんは「2nd」の第3話でナナが泣いちゃってリトが抱きしめてあげるシーンをセレクトしてたり、福圓さんと花澤さんは「2nd」の第5話で美柑がヤミに対して「頼りにしてよ 友達なんだから」って言うシーンをセレクトしててね、。
文京シビックホールの素晴らしい音響でそのシーン見ると、セリフが家のTVで聞くよりも重厚感があってすげー心に響いてね、、。なんかもうキャスト陣の皆さんがそういうシーンをセレクトしてくれたのも純粋に嬉しかったし、、最高でしょ。


あと9月4日発売のコミックス第14巻の表紙も公開されましたぞ~
子供ララと子供春菜が表紙なんですが、ウェディングドレスとまではいかないと思うけど白い服を着てて、春菜ちゃんの方はリトのぬいぐるみ持ってました。最高でした。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
 |  今月のTo LOVEるD  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2015/08/09(日) 22:26:00 ID:79D/WHSg
  2. jkカーディガン良いよね!!!!!!!




  3. 名無しな日常:2015/08/09(日) 23:16:00 ID:79D/WHSg
  4. いまだにキョーコを年上設定にした意味が分からない とらくえの冒頭で高校二年生って書いてたのに、あれはあくまでマジカルキョーコの話か? でもリトの接し方も年上に対するそれじゃないし、そもそも全然年上っぽくないし、 今からでもどさくさまぎれにタメ年にしてくれた方が個人的にはしっくりくるんだが、まあありえんわな 凜は1年半ほったらかしにして主役回作ってたけどキョーコは2年半ほったらかしだったからなあ 彩南に住んでない以上リトとの接点が限られるし、キョーコはあまり出せないのは仕方ないかな こういう単発話が描けるのはまだこの漫画が続くって捉えられるから良しとしようか 長々スマソ




  5. 名無しな日常:2015/08/09(日) 23:27:00 ID:79D/WHSg
  6. 立て続けの長文で申し訳ないんだがもう1点 レンとルンって双子ってことでいいのか? ナナがメアにこの二人の説明したとき「双子」ってワード使ったときは違うだろと思ったが、あのときはまだ分離前だったからな 別々の人格を持った今は、やっぱ双子でいいのかな…同時に生まれてることには違いないし レンルンが分離したときは、この二人が将来的にくっつくフラグが立った (つまりルンのリト争奪レース脱落)と思ったのは俺だけなのかなあ でも双子ってことはその可能性はないな。他人だったら安易に一緒に住むわけにもいかんだろうし 今回のレンの言動を見るとキョーコに惚れてそう(ララを諦めた?)だから むしろくっつくのはこの二人かな




  7. 名無しな日常:2015/08/10(月) 00:23:00 ID:79D/WHSg
  8. リト春菜がくっつけば、レンララじゃねえの? レンキョーコは想像できん




  9. 名無しな日常:2015/08/10(月) 00:25:00 ID:79D/WHSg
  10. カーティガンは至高




  11. 名無しな日常:2015/08/10(月) 00:29:00 ID:79D/WHSg
  12. キョーコのカーディガンを見るに、そろそろ衣替えになるのかな ダークになってからずーっと夏のままだけど長すぎるよな いい加減下級生カルテットの冬服も見てみたいわ




  13. 名無しな日常:2015/08/10(月) 04:21:00 ID:79D/WHSg
  14. 夏終わらせる前に扉絵だけじゃなく本編で海での水着回をくれ スクール水着じゃなくてビキニが見たいんじゃ




  15. 名無しな日常:2015/08/10(月) 21:09:00 ID:79D/WHSg
  16. 季節を進めろ、話を進めろってキリがないからね ダークネスは夏限定だからこその内容




  17. 名無しな日常:2015/08/11(火) 14:04:00 ID:79D/WHSg
  18. セーターというかベストじゃねえの彩南高の夏服は




  19. 名無しな日常:2015/08/14(金) 21:37:00 ID:79D/WHSg
  20. ルンが飲んでたペットボトルの「おいお茶」に吹いた




  21. 名無しな日常:2015/08/15(土) 00:28:00 ID:79D/WHSg
  22. 今回のリト「そっか、レンと知り合いなんだね」←レンとキョーコが知り合いだとここで気付いた キョーコが彩南高校訪れた時のリト「顔見知りならレンもいるはずだけどry」←レンとキョーコが知り合いだとすでに自覚してる ……気にしたら負け




  23. 名無しな日常:2015/08/15(土) 02:03:00 ID:79D/WHSg
  24. >11 それここで気付いたというよりも会話の流れの中で改めて聞いたんじゃないか キョーコに聞くのは始めてっぽいし




  25. 名無しな日常:2015/08/16(日) 00:26:00 ID:79D/WHSg
  26. 「カッコいいねリトくん」で全然警戒しないルンもどうなんかな 「え、何かあった?」って勘繰っても不思議じゃないのに、 「でっしょー」って想い人を褒められたのがそんなに嬉しかったのかな それだけキョーコを信頼してるってことか




  27. 名無しな日常:2015/08/17(月) 02:59:00 ID:79D/WHSg
  28. 「なにそれ素敵」のフキダシの横のクチビルと、同じページのキョーコちゃんのアソコのサイズがピッタリな気がする コラ求む!




  29. 名無しな日常:2015/08/17(月) 13:14:00 ID:79D/WHSg
  30. その唇って、紙の裏側から透かして見るとえらいことになってるアレだろ これって矢吹氏も狙ってるのか? 気付く奴もすごいとは思うがw




  31. 名無しな日常:2015/08/17(月) 19:57:00 ID:79D/WHSg
  32. ワンパンマン単行本の透かしギミックを見て思いついたのかなw




  33. 名無しな日常:2015/08/18(火) 21:41:00 ID:79D/WHSg
  34. ララは春菜の家で宿題、 モモ「二人っきりですね」 リト「いや美柑もいると思うぞ」 ……ナナとセリーヌは?




  35. 名無しな日常:2015/08/20(木) 22:28:00 ID:79D/WHSg
  36. 最終的にキョーコちゃんは自分の気持ちを 表に出さないままでいそう。 リト君の方も春菜ちゃんの面影があるって だけでドギマギしてるわけですし。 いったいこの人達の物語はどこへ 辿り着くのやら…矢吹大先生は どこまで紡がれているのかすごく気になる。




  37. 名無しな日常:2015/08/20(木) 23:54:00 ID:79D/WHSg
  38. だろうね キョーコにルンとの友情を捨てられるとは思えない でもルンもリトへの想いが成就する可能性は低いのが空しい




  39. ヒッポリト星人:2015/08/23(日) 18:16:00 ID:79D/WHSg
  40. ※17 近所の公園で猫と戯れてるんじゃないの?(適当)




  41. 名無しな日常:2015/09/10(木) 23:39:00 ID:79D/WHSg
  42. そういえばモモの等身大フィギュア とら祭り2015でも飾られてたな 侵入禁止って書いてあんのに中に入って至近距離で写真撮るカメラ小僧どもが大量発生してた




  43. 名無しな日常:2015/10/27(火) 03:01:00 ID:79D/WHSg
  44. 審判が目に行く(笑)キョーコも堕ちたかー。




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/3892-6fdcab6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ