お知らせ

2016.02.17 (Wed)

2月17日は「魔のクロエ」と鬼神の如く戦いを繰り広げた黒江綾香少佐のお誕生日!


1s-4fbb5a82999734cb7d0f892c54eb4d17


黒江綾香

所属:扶桑皇国陸軍航空審査部
階級:少佐
誕生日:2月17日(45年には22歳)
固有魔法:特性把握
使い魔:薩摩犬

「ストライクウィッチーズ零」や「ストライクウィッチーズ キミとつながる空」などそこそこメディア展開も多い黒江さんですが、未だに語られることの少ない部分というと、やはり「最も長い撤退戦」ですかね。

「最も長い撤退戦」に関しては設定はあるけれども、少しづつ細かい部分が出てきているだけで、ストライクウィッチーズファンは「最も長い撤退戦」のメディア展開を首を長くして待っていると思うのですが、黒江さんもこの戦いに参戦していたんですよね。
黒江さんがどの時期にどれくらい参戦していたのかということに関してはまだ詳しいことは分かってないんですが、43年ごろまでは現役だったということから第505統合戦闘航空団になった頃にはすでにいなかったのかなと考えられますね。
この第505統合戦闘航空団といえば、あのゴロプ少佐が隊長ということでものすごい厳しそうなイメージですが、戦闘隊長のアーリャ・V・アレリューヒンという方は人当たりがよく部下に信頼されていたそうで、さらに黒江さんも部隊をまとめる力がすごく高いらしいので、威厳のある隊長だけど、その下には優しい戦闘隊長と大らかで慕われるベテランがいるという構図のおかげで部隊が持ったのかなぁと色々妄想できますね。

まぁとりあえず「最も長い撤退戦」が色々展開されるのはよ!ってことです。


ということで黒江さんお誕生日おめでとうございます!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
 |  スト魔女-雑記-  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2016/02/17(水) 23:25:00 ID:79D/WHSg
  2. 今から三年前、ふとしたことでストライクウィッチーズにハマって、もっとスト魔女のことを知りたくてネットや書籍で色んな情報や知識を身に付けていった。 その中で“彼女”と出会った。そう、彼女…黒江綾香。 初めて見た時の第一印象は、「なんて派手な格好をした人なんだ」と驚いたものだ。 でも、その美貌やプロポーションに見惚れてしまい、調べれば出てくる数々の武勇伝。女性としての美しさと、戦乙女としての気高さを持つ彼女に…いつしか夢中になっていた。ここまで夢中になれた女性は、今まで会ったことがなかった。 その中で分からないこともある。どうして君はそんなに美しいんだ。どうして君の笑顔はそんなにも眩しいんだ。どうして君は強いんだ。人としても、女性としても、ウィッチとしても。 分からない。分からない。……でも、一つだけ分かることがある。俺はそんな君に完全に心を奪われた。貫頭衣からこぼれ落ちる美しい肢体。戦闘脚を履いて空を優雅に舞い、刀で敵を一閃する勇猛さ。何よりも、その可愛らしい顔から生まれる笑顔は…俺の心を鼓動させる。君という存在そのものが、俺を虜にする。 君と会ってしたいことはたくさんある。君の好きな釣りを一緒にやってみたい。俺は釣りは未経験だから、是非とも君から教わりたい。君と一緒に空を飛んでみたい。どこまでも広がる青い空を、君と一緒に駆け抜けたい。君と一緒にツーリングをしたい。一緒に走るのもいいけど、タンデムをするのは…もっといいかもしれない。 そして何よりも……君に想いを伝えたい。 どうしようもないくらい好きだというこの想いを、君にぶつけたい。 想いを伝えるのに多くは語らない。ただ単純に、一言言うだけだ。 綾香―――俺は、君のことが大好きだ―――!! どんなウィッチよりも、綾香のことが、大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!




  3. 名無しな日常:2016/02/18(木) 23:50:00 ID:79D/WHSg
  4. ※1 コピペかと思ったらwww




  5. 名無しな日常:2016/02/21(日) 13:32:00 ID:79D/WHSg
  6. 新たなコピペ誕生の瞬間である




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/3964-bddef751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ