お知らせ

2015.05.04 (Mon)

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋」公開初日記念舞台挨拶レポ ~名塚さん、リーネちゃんの可愛さにようやく気付く~




一昨日行われました「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋」初日舞台挨拶の方に行ってきましたので、レポの方を行いたいと思います。

ペリーヌ・クロステルマン役の沢城みゆきさん、リネット・ビショップ役の名塚佳織さん、そして司会はお久しぶりの角川の西山さんによって舞台挨拶が行われました。


沢城さん「この連休で、数あるイベントの中で、この舞台挨拶に来てくださってありがとうございます。」




―――――――率直な感想

沢城さん&名塚さん「待ったよねー」

OVA発表されてから1年半経ってるからね、しょうがないね




沢城さん「ラジオでも、大橋さんがいけしゃあしゃあとDVD出ますとか告知してて…。なにそれって聞いたら、『あの…沢城さんは出ていらっしゃらないんです…(声真似)』って言われて、へーって。」


WS003606


ここで西山さんがラジオを聞いてる人はどのくらいいるのかと、会場のお客さんに聞いてみた所、かなりのお客さんが手を上げているのを見て、



沢城さん「あの占い、面白いですか?」

うーんこの直球。

ラジオ含め、長く続いているシリーズということで、沢城さんが最初のテレビシリーズから見てるって人はどれくらいいるのかとお客さんに聞いてみた所、なかなかの数のお客さんが手を上げてましたねー。




―――――――本編の感想を

西山さん「アニメではいわゆる、その『お笑い担当』だったペリーヌさんも随分領主としての箔がついたかなと思うんですが。」
沢城さん「劇場版の時はペリーヌが出来すぎてて。その間ということで『青さ』もありつつ。子供っぽさというか。表情がすごい多くて、そのTVシリーズでのいわゆる『お笑い担当』を残しつつ、やらせていただきました。」


お笑い担当wwwwwwwwwww



西山さん「逆にリーネちゃんはいつも通りというか。」
名塚さん「彼女はあまり変わらないんでしょう。さっき、楽屋でみゆき(※沢城さん)と話したんですけど、この歳になって、やっとリーネの可愛らしさとかが自分で分かるようになってきた。」


【朗報】名塚さん、リーネちゃんのあざとい可愛さにようやく気付く



名塚さん「黒リーネとか言って、本当に申し訳ないなって(笑)。あの時の自分もまだ若かったから、結構ブリっ子なんじゃないの?とか思ってて、、でも30にもなると親目線というか、やっとファンの皆さんの言うリーネの可愛いところが理解できるようになった。」


WS003607



――――――――印象に残ったキャラとか、場面はありますか?

沢城さん「ストライクウィッチーズって女子高だったんだなって思いました。劇中のペリーヌさんのニコって笑う表情にドキッとする人って今までいなかったんですよ。男の子がいなかったから、そういう風に彼女を表現できるのが新鮮!って思いました。」

あの世界ではウィッチはとても綺麗な女の子で世界中から憧れの的なんですけど、アニメだとあまりそういった表現がされてきてなかったから、新鮮に感じますよねー。



名塚さん「戦闘シーンはいつもと違う一面が見れて良かったですね。」
沢城さん「ユニット穿いてないから、あまり入れたことのない走り息を入れるんですよ。」


アクションシーンが多めだった分、そういう細かいセリフとか演技が必要なんですよね。



沢城さん「ジャン=ポール役が江原さんで、10年前からいたみたいに馴染んでましたけど、最初の朝10時くらいに『みゆきちゃん、このネウロイってなに?』とか色々と疑問を聞いてくださった。でもズボンに関しては聞かれなかったよね?」
名塚さん「そこは触れちゃいけないと思ったんじゃない?」



c256d684

それはしゃーない

あとジャン=ポールさんはAmazon限定版か秘め歌コレクションかなんかのドラマパートで色々喋ってくれているそうなので、ジャン=ポールさんファンは楽しみにしていましょう!



――――――――告知コーナー

沢城さん「自動車用ワイドミラー、皆さんご覧になりました?横にイラストが描いてあるので結局ワイドなのか?っていうね。他のグッズも同じく全11種ありますけど、できればペリーヌとリーネをお買い上げいただければ。」

沢城さん「クリアファイルセットは前作のデザインと合わせると一枚絵になるんだ。あ、スポーツタオルでもそのイラストが確認できると。じゃあスポーツタオルを買えばいいのかな?」
西山さん「両方買わないといけないと思います。用途が違いますから(迫真)」


ズバズバ物言う沢城さんの姿勢、すき。




――――――――プレゼントコーナー

2人のサイン入りポスターが座席番号を使って抽選で当たるというコーナーなんですが、2回目の舞台挨拶では…


お客さん「いない!」
名塚さん「嘘でしょ!?」


WS003608




お客さん「すいません。席、一個ずれてました。」

WS003609

お、おめでとうございます。




――――――――最後のご挨拶

沢城さん「本当にありがとうございます。皆さんからの応援がなければ登壇できませんでした。きっと次があるんだろうと思えるのがストライクウィッチーズなので、また8年目も一緒に歩いていければいいなと思います。」

名塚さん「13歳の頃からずっと一緒に仕事してきたみゆきと、意外にも二人きりでイベントとかに出るのは初めてじゃないかな?またいずれ501メンバー全員で上がれることがあればいいなと思います。まずは今日上映のこの作品を楽しんでください。今日はありがとうございました!」


という感じで終わりでした。
沢城さんは久々のストライクウィッチーズイベント出演ということで、沢城さんの貴重なコメントをたくさん聞くことができて本当によかったです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連,  |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2015/05/05(火) 09:35:00 ID:79D/WHSg
  2. レポおつです




  3. 名無し:2015/05/05(火) 22:35:00 ID:79D/WHSg
  4. みんなで見に行くものでもないしBDもあるのは分かってるけど、なんぼなんでも売上が厳しいような




  5. 名無しな日常:2015/05/06(水) 21:46:00 ID:79D/WHSg
  6. レポートありがとう!




  7. 名無しな日常:2015/05/06(水) 23:00:00 ID:79D/WHSg
  8. 人妻コンビ




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/3975-a71c1bbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ