お知らせ

2016.03.21 (Mon)

【朗報】2016年シーズンの阪神タイガース、期待できそう


img_1121_1



無念 Name としあき 16/03/20(日)16:35:04 No.395811572

今日もホームランでんかったわ!
もうホームランは開幕までとっといてくれ





無念 Name としあき 16/03/20(日)16:50:57 No.395814671

このままホームランなかったらOP戦50年ぶりなんだっけか




無念 Name としあき 16/03/19(土)00:49:49 No.395467450

大砲を育てる

メニューにウェイト取り入れる

走力あがって単打増えた!





無念 Name としあき 16/03/20(日)22:18:54 No.395894649

オープンはHR0でもいいけど
ペナント開始してからもこの調子だとさすがにやべえよ…





無念 Name としあき 16/03/20(日)16:52:48 No.395815020

ホームラン0とかありえん
もう監督が打てばいい





無念 Name としあき 16/03/20(日)16:53:14 No.395815089

>もう監督が打てばいい

本当に金本のほうが打ったらどうするんだよ




無念 Name としあき 16/03/20(日)16:37:15 No.395811982

ヘイグはダメそうだぞ




無念 Name としあき 16/03/20(日)16:37:46 No.395812083

タイムリーエラーしとったなヘイグ

ヘイグ





無念 Name としあき 16/03/20(日)16:54:54 No.395815414

ヘイグから匂う糞外人臭




無念 Name としあき 16/03/20(日)16:56:24 No.395815693

>ヘイグから匂う糞外人臭

まだバースも1年目は悪かったって言い出す洗礼を浴びてないのに糞外人認定はだめ




無念 Name としあき 16/03/20(日)16:58:06 No.395816046

まだバファロー走法を披露してない




無念 Name としあき 16/03/20(日)18:08:56 No.395830873

ヘイグは見逃し方は良いし選球眼はある
でもバットを振るとまるで打てる雰囲気が無い不思議
良太が酷すぎるのでまあ出番はあるだろう





無念 Name としあき 16/03/20(日)18:16:34 No.395832551

ヘイグ打てないだけじゃなく守備がね…
なぜアベレージヒッターを獲ったのかが謎
あと良太は今日も出たてけど完全に聖域だね





無念 Name としあき 16/03/20(日)18:19:37 No.395833209

3Aの打低リーグで二桁打てる奴がNPBでアベレージヒッターなわけないじゃん
甲子園で20本近く打ったマートンをアベレージヒッター扱いする基準なら違うんだろうけど





無念 Name としあき 16/03/20(日)18:23:26 No.395833938

>3Aの打低リーグで二桁打てる奴がNPBでアベレージヒッターなわけないじゃん

未だにフェンス直撃もないんじゃない?
解説者の殆どが本塁打が出るタイプじゃないって言い切ってる





無念 Name としあき 16/03/20(日)18:29:12 No.395835111

ホームランが出るタイプじゃないという評価は同意しかねるな
スイング自体が打てる形になってないように見えるからヒット自体多くない状態だし
だけど変にボール球を追いかけないあたり
はまりだせばなんとでもなりそうだから
打ち出せばホームランも結構出るとは思う





無念 Name としあき 16/03/20(日)18:31:42 No.395835650

全然飛ばないMLB球を逆方向に打ってスタンドインさせてたりしたのが向こうでのヘイグなんだが




無念 Name としあき 16/03/20(日)18:32:05 No.395835734

マートンだってオープン戦は微妙だったんだしやってみんとわからん
守備は恐らくダメだが





無念 Name としあき 16/03/20(日)18:34:00 No.395836106

マートンも来日当初絶対打てないって
半分くらいの解説者に言われてたな





無念 Name としあき 16/03/20(日)18:34:28 No.395836193

開幕したら手のひらを返してヘイグ最高や!
ってぐらい活躍してほしいな





無念 Name としあき 16/03/20(日)22:16:31 No.395893912

若手の打撃の調子がいいな




無念 Name としあき 16/03/20(日)22:18:25 No.395894488

>若手の打撃の調子がいいな

高山横田の二人だけに注目集まってるが北条とか梅野も打ってる




無念 Name としあき 16/03/20(日)22:36:46 No.395900515

北条は一軍にポジションないもんなぁ…




無念 Name としあき 16/03/20(日)22:38:40 No.395901132

>北条は一軍にポジションないもんなぁ…

鳥谷がせめてフルイニングやめてくれればなぁ




無念 Name としあき 16/03/20(日)16:56:15 No.395815654

横田超確変終わり




無念 Name としあき 16/03/20(日)16:57:46 No.395815983

横田がダメなら江越で行けばええやん




無念 Name としあき 16/03/20(日)16:40:13 No.395812568

横田はノーヒットだったな
江越が一軍に合流しているしセンター争いまたわからんな
高山は問題ないわ





無念 Name としあき 16/03/20(日)17:10:12 No.395818495

>横田はノーヒットだったな
>江越が一軍に合流しているしセンター争いまたわからんな
>高山は問題ないわ

高山はいつよりも一日一膳できるのがプロっぽい
好きなのは横田ジュニアだけど





無念 Name としあき 16/03/20(日)17:14:30 No.395819382

横田は今まで結果出てたのが奇跡みたいなもんだし早めに落として課題に取り組めばいい




無念 Name としあき 16/03/20(日)22:31:43 No.395898846

横田はとりあえず50打席くらい今年一軍で使ってみて欲しい
誰も活躍すると思ってないけど一軍の空気に触れさせてやってよ





無念 Name としあき 16/03/20(日)18:22:03 No.395833661

高山はどこ言ってもベタ褒めだけど
確かにこれは雰囲気感じる


高山





無念 Name としあき 16/03/20(日)18:23:25 No.395833932

>高山はどこ言ってもベタ褒めだけど
>確かにこれは雰囲気感じる

OP戦でもルーキーであれだけ打てるっていうのはな
内容もいいしあわてて無いし
プロに放り込まれても心理的に圧倒されてる様子が一切無いのが
すごいと思うわ





無念 Name としあき 16/03/20(日)17:11:42 No.395818788

高山は開幕スタメンどうか?ってレベルじゃなくて
何番打つんだ?って感じやな





無念 Name としあき 16/03/20(日)17:15:37 No.395819606

>高山は開幕スタメンどうか?ってレベルじゃなくて
>何番打つんだ?って感じやな

1番でよくね?ずっと適任者いないし





無念 Name としあき 16/03/20(日)17:20:12 No.395820528

>1番でよくね?ずっと適任者いないし

去年は基本鳥谷たまに上本って感じだっけか





無念 Name としあき 16/03/20(日)17:23:31 No.395821121

>去年は基本鳥谷たまに上本って感じだっけか

うn
阪神は2番に鳥谷を置いたほうが打てる打線になるような気がする
新井や荒井や清水や栗山が2番みたいな打線





無念 Name としあき 16/03/20(日)16:45:36 No.395813629

今日の江越のトリックプレーに俺も引っかかったわ
あー捕れるのかびっくりしたわってええええってなった


江越2





無念 Name としあき 16/03/20(日)17:12:48 No.395819019

江越バッティングフォーム改造されてるやんか
チョーノみたいにバットフリフリしなくなってる





無念 Name としあき 16/03/20(日)16:58:16 No.395816086

今年は選手層が厚いから色々試せて面白いね




無念 Name としあき 16/03/20(日)17:00:25 No.395816514

>今年は選手層が厚いから色々試せて面白いね

厚いって感じはなくて1軍レベルになりそうってのが複数いるって感じかな
いい意味で俊介や坂に出番がない感じやな





無念 Name としあき 16/03/20(日)23:15:01 No.395913020

高山横田が打つたびにベンチの金本のニンマリ顔が抜かれる




無念 Name としあき 16/03/20(日)17:00:38 No.395816569

つうか今日藤川先発してたのか




無念 Name としあき 16/03/20(日)17:01:41 No.395816792

>つうか今日藤川先発してたのか

前評判よかった吉田って選手にホームラン打たれた
んでタイムリーエラーで2失点だった
これはローテオッケーって感じだった





無念 Name としあき 16/03/20(日)17:02:26 No.395816938

藤川長いイニングどうせ投げないだろうに立ち上がり悪いのはどうかと思う




無念 Name としあき 16/03/20(日)22:45:07 No.395903279

藤川は週1登板で運用すれば持つかもしれない




無念 Name としあき 16/03/20(日)22:48:13 No.395904300

>藤川は週1登板で運用すれば持つかもしれない

先発ローテは全員夏場くらいまで相性とか考えず中6日で回してほしい




無念 Name としあき 16/03/20(日)23:13:58 No.395912703

5番手であれなら藤川は大成功だわ
てか一番良かったかもしれんわ
6番手は岩貞になるか秋山になるか岩崎が怪我から復帰するまでどうなるかやな





無念 Name としあき 16/03/20(日)22:53:41 No.395906107

明日は岩貞だっけ?
6番手に若いの欲しい





無念 Name としあき 16/03/20(日)22:50:45 No.395905143

藤浪火曜だかに毎週投げさせてリリーフ連休にさせるって言ってなかったか
要するに酷使するのは藤浪





無念 Name としあき 16/03/20(日)23:13:53 No.395912674

藤浪は15勝と言わず18勝以上を頼むよ




無念 Name としあき 16/03/21(月)00:20:02 No.395932146

阪神もなんだかんだ中継ぎ計算できんし
安藤をまだ勝利の方程式で使う気か?





無念 Name としあき 16/03/21(月)00:22:02 No.395932672

>安藤をまだ勝利の方程式で使う気か?

去年減俸の時点でモチベもなさそう




無念 Name としあき 16/03/21(月)00:30:27 No.395934878

>阪神もなんだかんだ中継ぎ計算できんし

去年中継ぎ完全崩壊しなかったのが奇跡ですわ




無念 Name としあき 16/03/20(日)17:09:13 No.395818294

明日勝ったらオープン戦優勝やで




無念 Name としあき 16/03/20(日)23:14:00 No.395912710

ベンチを明るくするだけでこの結果か
やるな金本





無念 Name としあき 16/03/20(日)23:14:40 No.395912915

>ベンチを明るくするだけでこの結果か
>やるな金本

明るく厳しくじゃなくて
厳しく明るくやぞ
明るいだけじゃダメ





WS000296


WS000297



個人的開幕オーダー。

1.(左)高山 
2.(遊)鳥谷   
3.(三)ヘイグ  
4.(一)ゴメス 
5.(右)福留
6.(中)江越
7.(二)上本
8.(捕)梅野(岡崎)
9.(投)メッセンジャー


鳥谷6番構想があるらしいけど、6番で四球で出塁しても後続が倒れそうだから四球の価値が減りそうな気がする。なので2番がいいかな。2番はやることや考えることが多いので、ベテランになりつつある鳥谷に任せたい。
西岡の状態が良ければ西岡を1番にして高山を6番に入れるとか色々と打順にバリエーションが増えそう。
そして問題はヘイグが3番として機能するかどうか、、懸念されてた送球がやっぱりアレだったのでよっぽど打撃で貢献しないと叩かれそう。
2014シーズンのゴメスは後ろに好調のマートンがいたから対戦投手にマークされづらかった面もあるだろうから、4番ゴメス、5番福留がいいんじゃないかな。逆はダメそう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4000-0e23b52c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ