お知らせ

2016.05.31 (Tue)

『TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」テイクオフイベント』レポート


1s-DSCN0348




1s-DSCN0349

会場であるヤクルトホールに着くと、入り口からもうこれからテイクオフしますよ感満載な感じに。
しかも地味に新しいワード「やってみなくちゃ、わからないっ!」と描いてあって、期待が高まりまくりでした。

そして開場時間である18時半まで列形成などは全く行われないものの、多数のスト魔女ファンが集まっており、
これ列形成とかどうすんだよ、、と思ってたら18時半にスタッフが2列で並ぶように指示を出すと、スト魔女ファンは大した暴動にもならずいそいそと列形成を始めてました。さすがの民度である。



1s-DSCN0354
1s-DSCN0355
1s-DSCN0356

会場に入ると、お祝いのお花などが。



1s-DSCN0353

今回も有志のお誘いに乗っかって、名前を入れてもらいました。ありがとうございます。
あとは、CDの物販などもあって、購入特典とかもありましたね。

そして開演時間を待っていると、なんとニパが恒例の注意事項を!
うーん、、501ではなく502のイベントなんだと実感できますのう。



WS000498




WS000499


そしてついにテイクオフイベントがスタート!
まずは司会進行役として、エイラ役の大橋歩夕さんとサーニャ役の門脇舞以さんが登場。


サーニャ「私たちもご縁がありましたからね」
エイラ「そっか… 影ナレとはダチですからね。」


ダチってのもそうだし、502に居候もしてましたしね。
放送時期も決定しているブレイブウィッチーズですが、さっそくメンバーのキャストと設定を発表していくとのことで、会場のボルテージはいきなりMAXに!!




門脇さん「みなさん、盛大な拍手で…」



WS000500




WS000501








まずはじめは…主人公である雁淵ひかりちゃん!!

スクリーンに映し出されたのは、後ろを向いた女性声優、、しかも振り向こうとしても振り向かないので焦らされる会場、、いったい誰なんだってばよ!!?










★雁淵ひかり役…加隈亜衣さん
1s-img085結果 - コピー結果 - コピー (4)


「雁淵ひかり役の加隈亜衣です!」


加隈亜衣
1988年9月9日生まれ。福岡県出身。身長164cm。血液型はO型。マウスプロモーション所属。
主な出演作は「甘城ブリリアントパーク」(千斗いすず)、「selector infected WIXOSS」(小湊るう子)など



WS000502


加隈さん「第502統合せんとう…航空団、ブレイブウィッチーズの…」

長年やってるあゆたもまだ噛むからしゃーない(←

お次はニッカ・エドワーディン・カタヤイネン役の方がスクリーンに!
今度はスクリーンの下からニョキニョキ出てきましたが、いったい誰なんだってばよ…(←おい






★ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン役…高森奈津美さん
1s-img085結果 - コピー結果 - コピー (2)


高森さん「インフル治りました!!」


高森奈津美
1987年2月14日生まれ。山梨県甲府市出身。血液型はA型。身長159cm。プロ・フィット所属。
主な出演作は「ジュエルペット てぃんくる☆」(桜あかり)、「アイドルマスター シンデレラガールズ」(前川みく)など

ということで、2月のみんデキにインフル型ネウロイが襲来したせいで参加できなかった高森奈津美さんが登場!待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!


そして今度は伯爵ことヴァルトルート・クルピンスキー役!









★ヴァルトルート・クルピンスキー役…石田嘉代さん
1s-img085結果 - コピー結果 - コピー (7)


石田 嘉代
6月18日生まれ、東京都出身。所属事務所はケンユウオフィス。血液型はO型。主に外画の吹き替えなどで活躍。


501にも園崎さんや世戸さんなど外画メインの声優さんがいらっしゃいましたが、502では伯爵の声優さんが外画の人なんですねー。
カッコいい女性の声の人はそっちの方からキャスティングした方がいい感じになるんですかね。


本日出演するゲストで最後を飾るのは、、直ちゃん!!
スクリーンで元気に動く女性声優の方が振り向くと、、










★管野直枝役…村川梨衣さん
1s-img085結果 - コピー結果 - コピー (5)

「じゃん!管野直枝役、村川梨衣でーす!」


村川梨衣
6月1日生まれ。血液型はB型。埼玉県生まれの東京都育ち。東京俳優生活協同組合所属。
主な出演作は『ビビッドレッド・オペレーション』(二葉あおい)、『のんのんびより』(一条蛍)など



WS000503

【悲報】管理人、声優の知識が3,4年前くらいで止まっているため、ついていけない


この人のことは「りえしょん」と言った方がいいんだな、、メモメモ…。
しかし、この声優さん頭大丈夫なんだろうか…いや、なんていうかこれまでのスト魔女のキャストさんにはあまりいなかったような、、
佐藤有世さん以上のキャラを持っているような気がするので、502は501とはまた違った感じになりそうですなー。


そしてここからはゲストで来ていないメンバーのキャストさんを発表!







★雁淵孝美役…末柄里恵さん
1s-img085結果 - コピー結果 - コピー (6)

末柄里恵
1月8日生まれ。神奈川県出身。賢プロダクション所属。
主な出演作は「DIABOLIK LOVERS」(小森ユイ)、「アイドルマスター ミリオンライブ!」(豊川風花)など


コメント(加隈さん代読)「優しいお姉さんだと思っているので、みなさんとも孝美ちゃんのように仲良くしていきたいと思います。」





★アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン役…原由実さん
1s-img085結果 - コピー結果 - コピー


原由実
1985年1月21日生まれ。大阪府出身。アーツビジョン所属。
主な出演作は「THE IDOLM@STER」(四条貴音)、「黄昏乙女×アムネジア」(庚夕子)など。


コメント(高森さん代読)「サーシャさんはとっても名前が長いですね。イベントに出られるようになったら噛まずに言えるように訓練しておきます。



WS000504


ブレイクウィッチーズが勢ぞろいしてるからサーシャさんが心配になるのもしゃーない。



コメント(高森さん代読)「今日は楽しんで帰ってください。はわわ~」
りえしょん「そんな事書かないでしょ!?」









★ジョーゼット・ルマール役…照井春佳さん
1s-img085結果 - コピー結果 - コピー (8)


照井春佳
1987年3月7日生まれA型。岩手県出身。青二プロダクション所属。
主な出演作は「未確認で進行形」(夜ノ森小紅)、「結城友奈は勇者である」(結城友奈)など。

コメント(門脇さん代読)「私もお菓子とか食べるのが好きなので、セリフを言うときにおなかがならないようにしないと。がんばります。」




WS000505




WS000506





WS000507








★下原定子役…水谷麻鈴さん
1s-img085結果 - コピー結果 - コピー


水谷麻鈴
7月1日生まれ。プロダクション・エース所属。


コメント(大橋さん代読)「みなさん初めまして!初めて頂いた役がこんな素敵な役で今からワクワクドキドキしています。」

モハさん役が新人声優さんとは、、しかもプロダクション・エースって角川の作品にキャスティングされることが多い事務所ですよね。
でも501でも大橋先生とかが全然知名度がなかったけど、驚異的な声質でファンの心を掴んだわけですから、色々楽しみですね!







★エディータ・ロスマン役…五十嵐裕美さん
1s-img085結果 - コピー結果 - コピー (2)


五十嵐裕美
1986年12月13日生まれ。北海道出身。マウスプロモーション所属。
主な出演作は「アイドルマスター シンデレラガールズ」(双葉杏)、「桜Trick」(南しずく)など。


コメント(石田(嘉)さん代読)「ロスマンさんはしっかりしていますが、私はしっかりしていないので優しくしてください(笑) 個人的にワールドウィッチーズのページを読むのが好きだったので、ロスマン先生に決まってうれしかったです!」

はえー。それはそれはなによりですなぁ。







★グンドュラ・ラル役…佐藤利奈さん
1s-img085結果 - コピー結果 - コピー (3)


佐藤利奈
1981年5月2日生まれ。福岡県出身。東京俳優生活協同組合所属。
主な出演作は「とある魔術の禁書目録 / とある科学の超電磁砲」(御坂美琴)、「魔法先生ネギま!」(ネギ・スプリングフィールド)など。

コメント(りえしょん代読)「グランドュラ・ラル役の佐藤利奈です!」

!!?



コメント(りえしょん代読)「隊長としてみんなをまとめていきたいですが、りえしょんいるんだよね~。」
大橋さん「グラブルと混ざっちゃったのかな(笑) グンドュラ・ラルさんですよ。」
りえしょん「利奈さんごめんなさい~~!!」
加隈さん「デストロイヤーですね。」


最後の加隈さんに草不可避。


これにて502メンバーのキャストは全員発表。
いやー、しかしゲストで来られてない方のメッセージはスクリーンにも映し出されていたんですが、皆さん絵がうまい!近頃の声優さんにはお絵かきスキルも求められているのか、、





1s-7be07716



WS000508

千和さん以外は上手いからセーフ




★ラジオウィッチーズ出張版 502部隊発進!

ラジオウィッチーズのロゴも502仕様になってました。カッコよくてすき。
このコーナーでは「ブレイブウィッチーズ」の舞台やキャラ設定などをしゃべっていくとのことでした。




detail_img05_5

加隈さん「私と似てないですね…」

加隈さんの名前で調べるとサジェストで「加隈亜衣 闇」って出てくるけど、この人めっちゃネガティブなんやな…
アニメ設定画は色も塗られていて、全身と顔、さらに使い魔を発動して戦っている表情などもありました。


加隈さん「足も、、そういうことですね。今度はみんな「何パン」って呼ぶんですかね。」

その話はとっても面倒なことになるからやめておいたほうがいい…


オーディションでは受けたい子を選んで受けたみたいですが、ひかりちゃん以外にも何役かやってほしいと言われて、キャラと合ってないからかなと思って期待していなかったんだそう。
ちなみに2月のみんデキにも加隈さんは来られていたそう。


加隈さん「お客さんというよりも、家族みたいな温かさがあって、今日は私を受け入れてもらえるか怖かったです。家族に入れてもらえますか?」



WS000509

さらにこれまでのシリーズも全部見てくれたそうで、そこでやっとあの恰好をしている意味が分かったらしいwww
うーん、この人は応援したくなるのう。







detail_img06_ov0d95

りえしょん「似ている・・・!」

逆にめっちゃポジティブなりえしょんさん。
オーディションも同じような感じだったそうですが、最初から直ちゃんをやってみたかったので、合格した時は「うっひょー!」だったそうなwww
マネージャーから連絡が来た時にも、マネージャーが名前を忘れてたみたいですが、食い気味で聞くくらいにはうれしかったらしく、今は本当に幸せだそう。



大橋さん「あー…それが聞けて満足ですー。」

ラジオウィッチーズ、この2人だとものすごいカオスな回になりそうだ…たぶんあゆたじゃ制御できないぞ…。






detail_img04_5

ストライカーユニットはBf109 G-2からG-6に変更になったそうな。
G型は従来と比べて魔導エンジンが強力になり、G-2はその初期型の中でも通常高度用、G-6は対大型ネウロイ用に武装が強化されたタイプです。



高森さん「エイラのお友達です。」



WS000510

唐突なニパイラいいっすねぇ~


設定も劇場版とかと比べると表情が柔らかいのは、対イッルじゃないからとか。
最初はもう3,4年前なので思い出になってるけど、今回のTVシリーズはエイラたちがいないので、どんなニパが描かれるかが非常に楽しみだそう。





detail_img08_5

こちらもBf109 G-2からG-6に変更。

大橋さん「ニパと同じなのは大量生産できるからか!」


設定画も、最初色なしで見たときはなんだこの爽やかさは!と思いましたが、色がつくと確かに伯爵ですねー。
オーディションの話が来ただけでうれしかったらしく、石田さん自身も酒好きなので、設定を見たときに伯爵をやりたいと思ったそうな。当日は高いヒールを履いて少しでも身長を高く見せようとしたらしいwww







detail_img07_5

加隈さん「いいお姉ちゃんですね…」

アニメ設定画すごくいい…。孝美さんのおねショタ本が見たいです…。






detail_img03_2

クマさんの紹介はりえしょんが担当していましたが、何か言うたびに色々おこるので、高森さんが「尺、尺!」と言っていましたwww





detail_img09_4

ジョゼも色が塗られたアニメ設定画だと、パッツンな感じもちゃんとかわいく見えました。





detail_img10_3

石田(嘉)さんがモハさんの原隊を言うとき、「扶桑皇国」じゃなくて「扶桑帝国」と間違えて言ってましたが、言い直しても「扶桑帝国」と言ってて草。
モハさんだけは戦ってる表情が驚いているような感じでしたねー。





detail_img01_5

大橋さん「落ち着いた感じも3人とは大違いですね。」

ナチュラルにdisっていくスタイル。





detail_img02_5

大橋さん「お尻もいい感じですね…」

隊長さんのお尻は素晴らしい法則。


そしてここでなんととある筋からマル秘設定を入手したとな!?
しかもこのイベントに来ている人しか見ることのできない資料!?そういうのウェルカムですぞ!









1s-img085結果 - コピー結果 - コピー (3)

そのマル秘資料とは、フミカネ先生がアニメ用に設定した恒例のバストサイズ表!
ちなみに黒の線は越えられない壁らしく、赤の矢印はだいぶ差があって、青はそうでもない差らしい。
できるだけ再現しましたが、もちのろんで描き下ろしイラストなので、見たい人は、、BDに付属してくるブックレットまで待ちましょう。

それにしてもラルさんの黒の下着がエロすぎてあかんやつや…





◎占い食堂エイラにおまかせ!502スペシャル

いつものナレーションを大橋巨匠が完璧に物まねしましたwww そういえば声優さんですからね(←


・加隈亜衣さんのお悩み
「絶叫系のアトラクションに乗りたいけど、フワッとなるのが苦手です、、。」


大橋巨匠「ぴゅっ」


WS000511


大橋巨匠「いや、まだ502の皆さんは知らないから優しくしなきゃと思って…」

パワーの正位置とのことで、ごり押しで乗ればなんとかなるんじゃないかというお言葉。
リハーサルの時は全部逆位置だったみたいですが、これはいい感じにいきそうな予感…!




・村川梨衣さんのお悩み
「手足をよくぶつけるのでどうしたらいいのか」

大橋巨匠「あ”っ!?」

引いたのは逆位置の太陽のカードwwww
でもどうやら手足を伸ばしておいてもいいらしい!?逆に手足を伸ばしておくと、意識する分いいかもしれないという結論に、デストロイヤーっぷりを見せつけているりえしょんも訳がわからないご様子www




・高森奈津美さんのお悩み
「休みの日に外に行く気になれない」

隠者のカードを引いたみたいですが、大橋巨匠によると逆に夜に外に出ればいいんじゃないかということに。
でも女性だし、、ということであれば、大橋巨匠と高森さんでお泊り会みたいなのをすればいいんじゃないかという結論に。




・石田嘉代さん
「二日酔いをどうすれば清々しくやり過ごせるのか」

逆位置の死神のカードということで、一見悪いカードに見えますが、実は逆位置だといいカードになるんですよねー。
具合が悪い時にもっと飲めばいい気持ちになるんじゃないかという結論に。
という感じで占い食堂のコーナーは終了。502メンバーの方々ももっと不満言っていいのよ…?


そしてメンバーが退場して、暗転しているステージですが、突如としてスクリーンに何かが映し出された!?









WS000512




502のウィッチが動いてる…動いてるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


声はついてないけど、みんなが戦っている姿はもちろん、基地での日常生活の様子とかも色々あって、
ロスマン先生がフリーガーハマー的なのを持ってたり、孝美さんは船に乗ってるみたいだったし、モハさんのエプロン姿はキュートだし、夜の執務室にいるラルさんは隊長感あふれててカッコいいし、伯爵は動くともっとイケメソだし、ひかりちゃんと直ちゃんはいいコンビになりそうな予感しかしねーし、なんだこの神PVは…





・・・・・・え、っていうかこの502のアニメが今年の秋から見れるってマジですか!?(←今更

ごめん嬉しくて泣きそうで吐きそう。



ちなみにこのPVは6/3(金)あたりに公開されるそうです。おうあくしろよ。





★ブレークコーナー


WS000513



高森さんの司会で進んでいくコーナー。
かつてKサプライが販売していた502の帽子を502メンバーがかぶっていましたが、なんと再販されるかもしれないということ。実際会場にかぶっていた方も何人かいましたねー。


そしてOPテーマについても発表が…!?




WS000514











01

OPアーティストが、石田燿子さんに決定!



WS000515

いや、なんていうか「ストライクウィッチーズ」シリーズの時は、続編が出ても「石田燿子さんでしょ?知ってるよ?」みたいな感じだったんですけど、
いざ「ブレイブウィッチーズ」ということで変えちゃったりするんじゃないかなーと不安に思っていたんですが、やはり安定の石田燿子さんということで安心しましたし、アニメの雰囲気も「ストライクウィッチーズ」のようなものを期待してもいいんだという安心感も感じられました。

そしてEDテーマはというと、「ストライクウィッチーズ」と同様に502メンバーの曲になるとのこと!いやー、こちらも楽しみですなぁ。
加隈さんは劇場版のEDも泣きながら見ていたらしいですし、あの一体感を「ブレイブウィッチーズ」でも作っていけるといいですねぇ。


502メンバーが退場すると、今度は「Going up」をバックに大橋さんと門脇さんが登場!
今度はストライクウィッチーズの時間だああああああああああああああああああ!!!




20101106150234a59

「ストライクウィッチーズ」が7月より再放送決定!

TOKYO MXにて7/1(金) 深夜1時40分~
BS11にて7/2(土) 深夜3時~

ストライクウィッチーズ1期の再放送や、秘め歌コンプリートBOXの発売記念イベントの告知など。
また、ノーブルウィッチーズの那佳プレミアムBOXに付いてくる抱き枕カバーの表面が初公開されました。門脇さんが抱き枕カバーと一体になっていましたwww







6月中くらいには発売できるんじゃないかなということでした。


さらにラジオウィッチーズも10月からリニューアルされるとのこと。大橋CEOもまだ何も知らないとのことでしたが、、これはCEO解任やろなぁ(←
そしてブレイブウィッチーズの「何か」が9月にあるとのことなので、9月は予定を空けておいてほしいとのこと。日時の詳細は早く出してくれよな!




★プレゼントコーナー

大橋さん「会場に貼ってあるポスターを全員に差し上げます!」

これは有能
さらに今回出演したゲストのサイン色紙を12名にプレゼントとのことでした。もちろん管理人は当たっていません。(憤怒)


そしてテイクオフイベントも最後の〆に。



加隈さん「10年続いているシリーズに参加することにプレッシャーがありましたが、ストライクウィッチーズのファンは温かいと色々聞いていたので、今回それを実感できました。末永くよろしくお願いします。」

村川さん「このシリーズに参加できて光栄です。楽しい作品をみんなで作っていきたいと思います。」

高森さん「イベントに参加できて本当によかったです。ずっとスタンバってました(笑) 新しいメンバーともイベントができてよかったです。」

石田(嘉)さん「今日来てないキャストの皆さんと一緒に、一話一話を大切に皆さんにお届けしたいと思います!」

門脇さん「502の4人が仲良しで、私たちって最初どうだったか懐かしんじゃいました。」

大橋さん「みなさんのお力で、ブレイブウィッチーズをいっぱいいっぱい盛り上げてください!」





WS000516





WS000517





WS000518


会場「!!?」

これは期待せざるをえない。



…と期待させたところでイベントは終了。
いやー、しかしテイクオフイベントの内容としてはかなり満足できましたねー。
初出しの内容もよかったですし。特に事前告知なしでPVを流したのはでかい。告知しておくとイベントに対するハードルが高く設定されちゃうんでね。

そして今回発表されたキャストですが、、まぁ僕は声優には疎い方なので、ほぼ知らない人でしたwww
トークの感じとかは、今や安定している501のキャストさんと比べると雲泥の差を感じてしまいましたが、これから「ブレイブウィッチーズ」を作っていく中で、色々と成長していく面もあると思うので僕はとても楽しみです。
演技とかについても、安定のストライクウィッチーズスタッフなので、特に不安に思うことはないので、早く声を聴きたいものですねぇ。

ということで、次回のイベントは7月の秘め歌コンプリートBOX発売記念イベント!
今度はストライクウィッチーズのイベントですが、なんだかもう懐かしささえ感じてしまっていて、出演者が登壇しただけで泣いちゃうかもしれないww
次回ももちろんレポを書かせていただきますので、またよろしくお願いします!

















関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連,  |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2016/05/31(火) 21:08:00 ID:79D/WHSg
  2. いつもレポ乙です なかなか参加できない地方民にとっては イベントレポは砂漠で見つけたオアシスくらいありがたい




  3. 名無しな日常:2016/05/31(火) 22:04:00 ID:79D/WHSg
  4. なかなか行けないのでレポよかったです ちなみに加隈さんの闇はwebラジオのネタなんで本人は割りとサバサバしててそんな事ないよw ...検索で拡散する奴がいるのが困ったものよ




  5. 名無しな日常:2016/05/31(火) 22:11:00 ID:79D/WHSg
  6. ビビオペなんて無かったんや・・・・




  7. 名無しな日常:2016/05/31(火) 23:14:00 ID:79D/WHSg
  8. 声優の知識に関しては管理人とそんなに変わらんなww イベントに行けなかったから早くPV見たいわ あと詳細なレポ本当にありがとうやで




  9. 名無しさんチーム:2016/05/31(火) 23:33:00 ID:79D/WHSg
  10. 声優は俺もさとりな位しか知らなかったww あゆたはしっかりとしていたんだなと今回のイベントで初めて感じました。 電車で行ける距離(シベリア鉄道使用) あと、貰ったポスターが持って帰るとき潰れて白く剥げました(泣き)




  11. 名無しな日常:2016/06/01(水) 00:49:00 ID:79D/WHSg
  12. レポ乙 これから10年も20年もコンテンツが続くような良いアニメになるといいですね




  13. 名無しさんチーム:2016/06/01(水) 01:53:00 ID:79D/WHSg
  14. 501だけで10年続いたんだし、今現在508あるから80年は続けられる作品ですね(錯乱) フミカネを人工知能化させて3世代に渡って楽しめる!(白目)




  15. 名無しな日常:2016/06/01(水) 10:06:00 ID:79D/WHSg
  16. 501の時も当時は無名な声優さんも何人かいたし、知らなくても気にすることない 逆に人気声優ばかりだとそのキャラのイメージがその声優のイメージになるから不安になる




  17. 名無しな日常:2016/06/01(水) 11:23:00 ID:79D/WHSg
  18. レポ乙 行きたかったわぁ こう色々情報出てくると、ついに始まるんやなーって感じするわ。PVもはよ見てぇ。




  19. 名無しな日常:2016/06/01(水) 13:04:00 ID:79D/WHSg
  20. ポスターよりも色紙とかポストカードの方がよかったなー。あのまま無傷で持って帰るの大変だったよ・・・




  21. 名無しな日常:2016/06/01(水) 20:46:00 ID:79D/WHSg
  22. りえしょんって聞いただけでひきつけ起こすぐらい笑った




  23. 名無しな日常:2016/06/02(木) 16:49:00 ID:79D/WHSg
  24. レポートありがとう! 臨場感あって、やっと再開したと思えて、泣けました・・・ 最初ブレイブ期待できなかったけど、こうしてイベントを見てるとわくわく感止まらない ストライクからブレイブの世界観を石田曜子さんがつないでいく。これはもはや伝統芸能です ジレンマsanこれからもよろしく!




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4080-f4b4f864

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ