お知らせ

2016.09.24 (Sat)

SILVER LINK.展レポ:第502統合戦闘航空団の基地の全容が明らかに!さらにユニット乗り換え回もあるかも!?


1s-img002結果


本日から開催のSILVER LINK.展に行ってきました!
早速レポしていきたいと思います。(まぁほとんど撮影禁止だったので、文字ばかりですが…)


1s-DSCN0780結果

こちらは描き下ろしのタペストリー。
これのちっちゃい版を販売してるのかなと思ってたんですが、そんなことはありませんでした。



1s-DSCN0777

1s-DSCN0778

こないだの東京ゲームショウの時にブースにあったパネル。


で、肝心の展示コーナーですが、当然のようにほぼ撮影禁止だったわけですが、メモは取ってきたんで気になったところをピックアップしていきますぞ。



【ウィッチ設定資料】

こちらは表情や体格の設定や、ユニットの設定資料が各キャラ3枚ずつ展示されていました。


1s-公式サイト第2弾 - コピー (6)

・雁淵ひかり
ユニット「零式練習用戦闘脚 (第1話~第2話)」

佐世保でのお話は2話くらいまでやるんですかね?さすがに部隊に配属されてからは練習用ではないでしょうし…



1s-公式サイト第2弾 - コピー (3)

・雁淵孝美
ユニット「試製紫電改二(チドリ仕様)」

これは本来局地戦闘脚である紫電改を艦上戦闘脚にした機体なんですが、チドリ仕様ということで、白い線が二本入ってました。モデルとなった鷲淵孝さんが搭乗していた実機と同じですね。



1s-公式サイト第2弾 - コピー

・管野直枝
ユニット「零式二二型甲 (第1話~第8話途中まで)」



1s-公式サイト第2弾

・ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン
ユニット「メッサーシャルフBf109G-6 (第1話~第8話途中まで)」
設定コメント「胸の下のラインを強調しないでください。影を山なりに処理しないでください。」


こ、これはユニット乗り換え回クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!?
第8話の途中ってことは完全に乗り換える描写があるってことですよね!?
直ちゃんは十中八九「紫電改」に乗り換えとしても、ニパは何に乗り換えるか、、おそらくK型ですかね?501メンバーは1945年(第2期)になってK型に乗り換えてましたからね。


WS000007





1s-公式サイト第2弾 - コピー (4)

・下原定子
ユニット「零式艦上戦闘脚二一型 (第1話~第8話)」
設定コメント「胸の下のラインを強調しないでください。影を山なりに処理しないでください。」




1s-公式サイト第2弾 - コピー (2)

・グンドュラ・ラル
ユニット「メッサーシャルフBf109G-6 (第1話~第8話)」




1s-公式サイト第2弾 - コピー (5)

・エディータ・ロスマン
ユニット「メッサーシャルフBf109G-6 (第1話~第8話)」



モハさんお胸でっかいキャラだったっけ…って思ったけど、テイクオフイベントの時にチラ見せされたお胸イラストでは第3位だったので納得。
第1位のラルさんは遠慮なく胸の下のラインが強調されて、影も山なりで処理されてたはず…。まぁコルセットがあって押し上げられてるってのもあると思いますけど。

そして彼女たちのユニットは(第1話~第8話)まで使われるということで、「途中」ではないのがちょっと気になりますねー。
つまり、直ちゃんとニパは第8話内で宮藤パパの声が突然聞こえてくる乗り換えイベントが発生して、第9話になるとみんなのユニットが変わってるみたいな…



1s-公式サイト第2弾 - コピー (7)

・ヴァルトルート・クルピンスキー
設定コメント「必要な時以外はポケットに手を入れています。」


必要な時ってなんですか。ロスマン先生を襲うときですか(真顔)
あ、伯爵はユニットは特に何話までとか限定されてませんでした。Bf109組が揃って乗り換えてるっぽいだけに、伯爵だけ乗り換えないのは何か理由があるんでしょうか。


サーシャさんとジョゼは特に気になる点はなかったかな。あ、とても可愛かったです(←




【美術設定資料】

ここからはなんと、第502統合戦闘航空団の基地の資料が!
しかも全容だったり、部屋やハンガー、食堂などの資料もあって見ごたえ十分でした。正直期待してなかっただけに。(←


まず基地はペテルブルクにあるわけなんですが、こっちの世界でいうところのサンクトペテルブルクにあります、ペトロパヴロフスク要塞が基地になってます。ちなみに基地の感じは実際の要塞とは異なってます。




WS000004

少し島の形も異なってますが、大体の感じはあってるので、この図に何がどこにあるかを示しておきました。
滑走路がすごい街中に向かって伸びているので、ペテルブルクの町の人たちはウィッチをたくさん見ることができてうらやましいですねー。

ちなみに島の周りにある高射砲(アハトアハト)は実際撃つことはないらしいですが、置いてみるといいかなということで置いてあるらしいですw
あと門と岩に関しては、なぜか個別に設定資料があったので、重要な場所なんですかね?たぶんPVの直ちゃんが笑顔なシーンは門の前だと思うんですけど、、



今回の基地の中で一番目立ってるのはやっぱりオベリスクですかね。



1s-img003

こんなの。(最近絵を描くことが多いなぁ)

他にも基地の建物は実際の要塞にあるような感じでした。実際よりも戸数は多めでしたが。






WS000005

WS000006

ハンガーはサン・トロン基地みたいな感じでした。
ただ構造は丸みを帯びてなくて三角屋根でした。中には502のマークのステンドグラスがあって、実際に見ると綺麗なんだろうなぁ。

他には、射撃場、キッチン、作戦会議室、食堂、ひかりの部屋、司令官の部屋の設定資料がありました。
PVに出てた場所も何か所かあったんですが、食堂とハンガーがロスマン先生の場面で映されてますね。
あと、ひかりの部屋にある「サモワールのセット」がわざわざ別紙参照になってたので、なんか重要だったりするのかな?あ、サモワールってのは、お湯を沸かす金属製の容器です。



…とまぁ、写真は撮れなかったので、微妙な説明になっちゃいましたが、今回まさか基地の雰囲気まで見れるとは思ってなかったので、見ることができてよかったですねー。

SILVER LINK.展は明日まで開催ですので、行けるけどどうしようなんて迷ってる人は行った方がいいと思います。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
 |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2016/09/25(日) 14:56:00 ID:79D/WHSg
  2. 8話までって事は9話から一斉に乗り換えるんだろうか?




  3. 名無しな日常:2016/09/25(日) 21:22:00 ID:79D/WHSg
  4. レポ乙 いよいよって感じがしてきた




  5. 名無しな日常:2016/09/26(月) 05:36:00 ID:79D/WHSg
  6. レポ乙、迷っていかなかったけど 管理人さんので雰囲気はつかめた




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4215-bbd555fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ