お知らせ

2016.10.02 (Sun)

「ブレイブウィッチーズ」第1話先行上映会(第1回~第3回)ステージレポート:502キャストが奇跡の勢ぞろい!放送が待ち遠しい!


1s-80678ccd


昨日行われました「ブレイブウィッチーズ」第1話先行上映会のレポートを書いていこうと思います。
一応、内容としてはキャストの皆さんによるステージ(第1回~第3回)を中心に書いていこうと思っているので、第1話の内容をガッツリ書いていくわけではないのですが、ステージの中で第1話のネタバレが多々ありましたので、ネタバレ注意ということで。(※今回の記事はち〇ち〇に悪いとかそういう系ではなく、結構重要なネタバレがあります。念のため一応。)



1s-ba9db19b結果

image

1s-900be0f9結果

昨日会場に置かれていたスタンドPOPやお花など。
今回も有志によるフラワースタンド企画に参加させてもらい、名前を入れてもらえました。感謝!



目次

    ●第1回
    ●第2回
    ●第3回




~第1回~
◎ゲスト:加隈亜衣さん、末柄里恵さん、原由実さん


開演を待っていると、ひかりちゃんの声が!?
注意事項を読んでいましたが、緊張してる感がありましたww

そして影ナレが終わると、司会進行役として衛生兵の兄部兵長が登場。
どうやらこの人、KADOKAWAの宣伝担当として、最近入った人なんだとか。西山さんの部下みたいですが、そういえば西山さんも会場で見かけたなぁ。



兄部さん「まずはゲストの3人に登場していただきましょう!雁淵ひかり役、加隈亜衣さん!加隈…あれ?雁淵孝美役…ごめん!!」

加隈さん「大丈夫ですか!?」

うーんこのグダグダっぷり。
どうやら初司会ということで、ここからもグダグダっぷりを見せてくれるんですが、一応フォローしておきますが面白かったですww



―――――おすすめポイントは?

加隈さん「実は私たちも皆さんとほぼ同じ状態でして…まだ半分しか見てない。」
末柄さん「さっき出来たとか…」


でしょうね。




加隈さん「しょっぱなからカッコイイ。姉妹の関係性とかも描かれてるんですよー。」
末柄さん「姉妹でイチャコラして、ドキッとした場面もあったからね。」


原さん「今日はもうひときわ楽しみで!なんで1話を楽しみにしているのか、見ればわかると思います。」

あっ…(察し)


…ということで、キャストの皆さんと司会の兄部さんはいったん退場し、「ブレイブウィッチーズ」第1話が上映。上映後には再度ご登壇されて、司会進行役の兄部さんがキャストさんにお話を伺っていくコーナーに。





―――――残りの半分も見ました?1話の感想など。

加隈さん「見ました!! 泣いた人いる?」

ファン「はーい!」

加隈さん「どこで泣いたの!?」


なんだこの誘導尋問はwwww



加隈さん「でもシリーズがずっと続いてて、またここに帰ってこれたっていう感動か、もしくはひかりちゃんに感動してくれたのかもしれない(笑) 末柄さんなんて、さっき楽屋で「ひかり、可愛いよ」とか「ひかり、大丈夫!?」とかずっとソワソワしてた(笑)」

末柄さん「目が離せないんだもん!」

原さん「1話に映っててよかった(笑) アフレコに参加してなくて、どんな話かは聞いていただけだったので、生で見ると感動しますね。憧れの世界に私たちも踏み出せたんだなってすごい嬉しくなった。」






―――――アフレコ現場は?

原さん「スタジオも広いので、こういう現場ってバラバラに喋りがちなんですが、みんなで喋ってることが多いですね。」

加隈さん「(ラル役の)佐藤利奈さんと、(クルピンスキー役の)石田嘉代さんがお茶とかコーヒーのセットを持ってきてくれる。」

原さん「もうなくなっちゃったので、今度から毎週石田さんが持ってくるようにするって言ってました(笑)」

末柄さん「ネウロイがいたんですかね?」


なんでもかんでもネウロイのせいにすればいいってもんじゃねーぞ!



加隈さん「あと、りえしょんがうるさい」

wwwwwwwwwww
音響監督も、りえしょんに影響されてディレクションの返しとかが似てきたそうですwwww






―――――世界観とかどう?

加隈さん「ひかりちゃんの、乗り越せないけど無理してやるという戦い方が、1話から分かるよね」

原さん「色んな部隊があるので、ハマる人はハマるよね。」

加隈さん「今日の1話でもストライクを見ている人は「あっ!?」ってなる部分もあったよね。」



そんな中で、第1話に出ていたゲストウィッチの紹介に。



北郷章香 CV:藤田咲
1s-Kitagou_Fumika

兄部さん「この人がどういう人か分からないって人は、ぜひ「ストライクウィッチーズ零」を読んでいただくことをおすすめいたします。」

これは有能宣伝担当。




新藤美枝 CV:森谷里美
大沢義三郎


いずれ設立される第508統合戦闘航空団の戦闘隊長と、第三航空戦隊の司令長官。


加隈さん「この2人の喋るテンポ感が面白い。話がかみ合ってないように見えてかみ合ってるところとか。」



三隅美也 CV:内田真礼

加隈さん「ディレクションでお蝶婦人みたいな感じで演じてと言われていた」

このくだりは第3回まで毎回言ってましたねwwww




―――――キャラクターのどこが魅力?

加隈さん「ここで初めて出るキャラなので、情報がない。イノシシ系女子で熱血で体育会系だけど、実は落ち込んだりするところもあるから、等身大の女の子らしい不安感も持ってる」

兄部さん「似てたりするところは?」

加隈さん「まったくない(笑) でも憧れではありますね。「やってみなくちゃわからない!」とかそういう姿勢は勉強になります。」


このことについてはインタビューとかでもたびたび言ってますね。



末柄さん「女性らしい。まだ十代なんですよこの子。何よりも妹想いで~~」

この後、孝美さんが乗り移ったのか、なぜかひかりちゃんをベタ褒めしてましたwwww
あと、今日も孝美さんのようにハーフアップにしてきてました。



原さん「私も昨日、池袋でヘアバンドを買ってきたんですよー(笑) あとタイツも履いてます。」

末柄さん「後ろから見てて、まるでサーシャさんが歩いているみたいだった」


この後、サイン色紙が当たるプレゼント抽選会と告知コーナーがあり、もう最後の挨拶に。




原さん「ブレイブウィッチーズがとうとう始まります。サーシャとはオーディションから考えると4年くらいの長い付き合いになります。素敵な仲間とやれるのがすごい楽しみです!」

末柄さん「たくさんの方々に来ていただけて嬉しく思います。毎回楽しみながら、でも精一杯素敵なものをお届けできるように頑張ります!」

加隈さん「10年以上続いているシリーズに入るのは緊張してたけど、今日来てみて、皆さんの反応を見て、何かしらのものが届いたのかなとホッとしました。」






最後はサイン入りのKサプライさんの第502統合戦闘航空団 クルー用識別帽がサプライズとしてプレゼントグッズとして登場。ちなみに来週から通販が始まるそうです。
同じように、チケットの半券を一人ずつ引いて抽選するのかと思いきや、、



兄部さん「今から!このキャップを会場に投げてもらいます!!」


WS000014


思い切り、よし!


最後は孝美さんの影ナレを聞いて第1回目は終了でしたとさ。






~第2回~
◎ゲスト:村川梨衣さん、高森奈津美さん、石田嘉代さん


WS000015

!!!?






WS000016






WS000017


おまいらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


影ナレが終わると、司会の兄部さんが。1回目と違って上映前にキャストの皆さんは登壇せず、そのまま上映会に。そして第1話の上映が終わると、兄部さん、そしてキャストの3人が登場!




高森さん「今日も無事にこの場に来れて嬉しいです(笑)」

まだトラウマを抱えている模様ww





WS000018


うおおおおおおおおおおおおおおおおおお 伯爵だあああああああああああああああああああああ!!

石田さんはサービス精神にあふれてて、随所に伯爵を出してくれるのがすごい嬉しかったです。




兄部さん「ブレイブならぬ、ブレイクウィッチーズのみなさんとイベントをやっていきたいと思います!」

キャスト陣「???(すっとぼけ)」


デストロイヤーが一番怖いんだよなぁ





―――――第1話の感想

村川さん「実は私、出演してまして。どうでしたか、あの「うおー!」。色んなことを言いたいんですけど、3Dじゃん!3D!」

石田さん「我々もアフレコの時はそういうのは当然ないし、音もないしね。」

村川さん「3Dがすごくてうっひょー!ですよ!」

高森さん「でも一言だけって緊張しない?」

村川さん「しかもあれがブレイブの第一声だったんですよ。第一声だから緊張して。あ、そんな感じです。」



WS000019




高森さん「お風呂いいよね。日本の良きお風呂。」

石田さん「密着感がいいよね。」


村川さんは「うおー!」、高森さんは「お風呂」ときて、石田さんは…?




石田さん「やっぱりおっぱいだったかな。あれが出た瞬間、私は声を出したね。1話からあんなに気合が入っているとは。」

あれは本当にちんちんに悪いよね。(←
第1話は「うおー!」「お風呂」「おっぱい」が見どころだそうですww



石田さん「最初少しだけ、502が一緒に戦うシーンがあって、声はないんだけど、見てるとき勝手に自分で声つけてた(笑)」

高森さん「1クールあるし、我々も動くということらしいからね。」







―――――エンディングテーマについて

村川さん「言っちゃっていいですか!?みなさんご存じですか!?」



WS000020







「お教えしましょう…みんなで歌ってます!はい!」


WS000021

知ってた。




村川さん「聴いたら、みんなはふむふむと。歴史を踏まえてということですよ。」

石田さん「う、うん!そうだね!」


今回もキャラの当番回にあった人たちがそれぞれ歌っていくということで。





―――――管野のどんなところが魅力になる?

村川さん「やはり管野は特攻隊長的で、どんどん敵をなぎ倒していく」

高森さん「キービジュアル好き。なんで一人だけこんなんしてんの(拳を振り上げて)」


公式サイト第2弾


村川さん「でも戦闘以外でもいいヤツ!人情深いの!だから、、詳しくは言えないんだけど…」

石田さん「とくに2話、3話が!?」

村川さん「おぉ!言っちゃいますか!?」

高森さん「すげー怖い オセロだったら死んでた (並び順が村川さん、高森さん、石田さんだった)」


公式スタッフ、舞台袖で震える





―――――ニパはこれまでとは違う?

高森さん「よりおっとりしたかな?みんな大好きイッルがいないんだ…」

村川さん「その分、イッルさんの代わりにはなれないけど、502のみんながいるから!」

石田さん「寂しかったら僕の部屋においでよ(伯爵風)」

これまで映像作品はそうだし、コミカライズの「オーロラの魔女」でもエイラがいましたから、確かに初めてなんですよねー。





―――――伯爵は誰とよくいる?

石田さん「ブレイクウィッチーズと呼ばれてるから、どんどん好き勝手やっていくのかと思いきや、結構俯瞰して見てる。ちゃんとお姉さんやってて意外。でもあまり深く言えない…」

高森さん「とりあえずサウナには入りまーす」


直ちゃんとかニパとかジョゼちゃんのおっぱいが早く見たいです…






―――――キャラクターの声で自己PR

兄部さん「実は管野の声は影ナレが初めてということで…」

村川さん「あ!「うおー!」前じゃん!!」

兄部さん「そしてクルピンスキーはまだ誰も聞いていない…」

村川さん「でもさっきからちょいちょい言ってますよね(笑)」

石田さん「サービス!サービス!」

高森さん「ありがたい、ありがたい」


サービスだからセーフ。
ということで、スクリーンに映されたキャラと合わせて、キャストさんが演技をしてくれるはずだったのですが、、



【TAKE1】

村川さん「じゃあ行きますよ…」

ファン「プッ(笑)」

高森さん「笑うの早いよ」





【TAKE2】

村川さん「ちょっと待ってて……………プッ(笑)」

石田さん「まだあと2人いるんだよ!?」






【TAKE3】

村川さん「…………よう、みんな!…いや、ちょっとこれ管野じゃないな」

高森さん「そんな愛想よくないじゃん!」


全然演じきれないンゴwwwwwwwwwwwwwwww
とにかく「つよいキャラクター」という自己PRをしてましたwww




高森さん「やっぱりユニット壊れるよー。イッルいないよー」

村川さん「おっとりしてるよね!」

高森さん「どんくさそう。運動神経悪そう。でも502だとこういう役割なんだーって思う。」


直ちゃんと対立しそうなイメージがあったんですが、アニメだとたぶんそれはひかりちゃんの役目になると思うんで、つまりニパはどんなポジションで活躍するのか、かなり楽しみですね。




石田さん「やぁ、みんな。今日は僕のために来てくれてありがとう。かわいい子猫ちゃんたち。」

これは濡れますわ…




石田さん「この人がいるから丸く収まってるとか、意外な一面がある。あー!言えないんだよなー!みんなの期待してるあんなことやこんなことも…あるかもよ?」

WS000022




このあと、プレゼント抽選会と告知コーナーがあったんですが、当然第1回にも出ている僕はすべて内容は知っていたのですが、、




兄部さん「新しい告知が、たった今別途入ってきました!」



WS000023



















兄部さん「落とし物の告知です。旭川の空港の駐車券が落ちていたそうです!」











WS000024


うん、たしかに大事だね!

そして諸々が終わり、最後のご挨拶に。



村川さん「みなさん、お越しいただきありがとうございます。秘めたる熱い想いがあるかと思います。502のみんなの今後の活躍も見てほしいです!」

高森さん「ブレイクの3人で出てて皆に言いたいことは、りえしょんは取材の時でもこの動きをしてます。なので字面だとまともな事言ってるように見えます(笑)」


分かる。



高森さん「どの話数も熱い!もちろんお尻のカメラワークとかも、なんでそこなの!?みたいなのもあって、みんなもきっと分かってるとは思うけど(笑)」

石田さん「みなさんと一緒に1話を観れて、宝物のような1日になりました。ブレイブが空に舞い上がります。皆も一緒に盛り上がりましょう。お祭り気分で行きましょう!」




WS000025










~第3回~
◎ゲスト:照井春佳さん、水谷麻鈴さん、佐藤利奈さん


WS000026






WS000027


定ちゃん!そういうのもあるのか…
イベントが始まり、第1話の上映も終わったころにキャストさんが登場!




照井さん「今、裏でみんなの「最高!」という言葉を聞いて、胸が熱くなりました。」

水谷さん「初めまして。ジョゼに緊張してるって言ったけど、自分が一番緊張してます(笑)」

佐藤さん「見ていただいた通り、我々は出ておりません(笑) とりあえず502の話ができればいいなと思います。」


第3回のキャストさんは3人ともブレイブのイベント初登場ということで、どんな人なのかなーとワクワクしていたところで、、



兄部さん「今日イベントに出ていただいたのは全員で9人ですが、ブレイブは全員で10人。1人足りなくないですか?」

おやおや???





兄部さん「急きょこの方に来ていただきました!エディータ・ロスマン役の五十嵐裕美さんです!」

サプライズきたあああああああああああああああああああ



五十嵐さん「イベントのこと知ったとき、なんでいないの?って思ったけど、来れてよかったです(笑)」

兄部さん「ストライクはよく全員揃わないといわれていたのに、もうブレイブは全員揃っちゃって幸先がいいねなんてさっき言われました(笑)」

五十嵐さん「あ、だったら先輩たちを見習って帰った方が…」

照井さん「私たちは揃う系の部隊だからいいんですよ!」

佐藤さん「逆に揃わない系ってなに?(笑)」


揃わない系の部隊、それが「ストライクウィッチーズ」。(←






―――――第1話の感想

照井さん「1話にちょっと映ってたんですけど、気づきました?あれ、これって言っていいんですよね?」

佐藤さん「あれ~?こういうキャラなのかな?りえしょんとは違うベクトルのような」


もうお腹いっぱいなんですけど!




照井さん「一番のポイントは、ひかりちゃんが海に落ちた後、家に帰って笑顔でお母さんに喋ってるところ。好き!って思いました」

水谷さん「実は2回目の様子を一番後ろの席で見てたんですよ。大きいスクリーンで迫力があって、自分が飛んでいる気分になりました。あと1話のアフレコも見学してて、あの時見たものに色々なものが加わってて、これが完成なんだと感激しました。」

佐藤さん「心が洗われる…。私、2回目の様子を音だけ聞いてたんですけど、ブレイクの3人のだれも止められないのとは違って、いいですね~」


今度のイベントでは、止める役として期待しておりますwwww




佐藤さん「ここから我々のストーリーが始まるんだなーって。これまでのシリーズとは毛色が違うものになると思います。」

五十嵐さん「お風呂シーンのあのアングル新しくないですか!?って知ってるスタッフに言ったら、全然知らないスタッフで恥ずかしかった(笑) ひかりちゃんもザバァってしてたけど、あんなん止める(一時停止)でしょ。」


いいよね…




―――――アフレコはどうですか?

五十嵐さん「ぱるにゃす(照井さん)もなかなか…」

照井さん「りえしょんの隣に最近座るんですけど、2人の会話はよくわからないと言われます(笑)」


こないだ、この照井さんって人はどんな人なのか聞いたら、「余所行きの顔はできる」と聞いていたので、まだ真価を観れてるのかどうか分からないんですが、すごい人なんだなってのは分かりました(←





―――――EDについて

五十嵐さん「501はブックマークみたいな可愛い系もありましたが、502はカッコいい系ですよね」

照井さん「(拳を振りかざす)」

水谷さん「違う曲に見える…」


厳しい突っ込みwww
水谷さんは初めてづくしで、イベントの間もなかなか会話に入り込めてなかったときもあったんですが、佐藤利奈さんが話振ったりとか、ちゃんとチームワークが取れてたのが見て取れました。
キャラの声で歌うのも初めてということで、手探りだったようですが、五十嵐さんもまだ演技する前のレコーディングだったそうで、こちらも手探りだったんだとか。





―――――北郷さんについて

五十嵐さん「退役軍人ということで、長ズボンを履いているという情報を入手しました。」

こういうところちゃんと聞いてくれるの、ホントすこ





―――――キャラクターの声で自己PR

照井さん「あの、ジョーゼット・ルマール役の…」

佐藤さん「いいんだよ!混ぜていこう!イベントに来た人だけが感じられる中の人感!」

照井さん「なんだかぶち壊した感が…」


この後、ちゃんと演じていましたが、すごいジョゼちゃんがジョゼちゃんですごいよかった…。
照井さん曰く、「お肉なんて食べたことがなさそうな顔」だそうですwww




水谷さん「下原定子です。お料理を作るのが大好きで、502の皆さんに料理をふるまっています。」

途中噛んじゃったんですが、演じきってました。もうちょっと落ち着いた声を想像してたんですけど、意外とキャピキャピした声でした。




佐藤さん「わが隊にはカワイ子ちゃんが好きなもの、銃を捨てて殴りに行くもの。正直頭が痛い…。というのは冗談だ。頼もしいメンバーがそろっている。放送を楽しみにしてくれ。」

すげぇ…
このラルさんの声はカッコいい…



五十嵐さん「背は低いけど、隊の中では一番年上です。食にこだわりがあるけど、なんだか食べるのが好きな部隊に見えるので、その辺は放送で。以上。」

大人感はあるけど、少しどこか幼い感じもあって、とってもロスマン先生でした!
今日で502のウィッチの声を全員聞けましたが、おおむね満足のいく声で放送が楽しみよのぅ。


プレゼント抽選コーナー、告知コーナーを終え、最後の挨拶に。



照井さん「人気シリーズということで、緊張しました。昔からファンの人が見ても、これからファンになる人が見てもとってもいいアニメで、胸が熱くなります。」

水谷さん「私自身、収録とか最初緊張したんですけど、素敵な人たちばかりで毎週アフレコに行くのが楽しみになりました。2話からも楽しいと思うので、みんなで一緒に見ましょう!」

佐藤さん「長く続いているシリーズに出れて、そして暖かく迎え入れてくれてうれしいです。ブレイブがどーんと羽ばたけるように頑張っていきます。」

五十嵐さん「ひそかにファンだったので、オーディションの時から絶対に出たいと思っていました。そしてやっとアニメが始まるということでドキドキワクワクしてます!」





WS000028





WS000029




ラルさん「以上、解散!」




いやー、第1話先行上映会楽しかったですねー!
時間がバラバラとはいえ、まさかのキャスト陣勢ぞろいということで、いい船出になったなぁと。キャラの声も聴けましたし。
でも個人的にはなにより、OPテーマがないとアニメが始まった感じがしないので、放送日が待ち遠しいですね。第2話もどうなるのかなー。





はぁぁぁぁぁぁ、、、、、ブレイブウィッチーズ始まっちゃうのか~~~~~~たくさんたくさん待ったなぁ。
















関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連,  |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2016/10/02(日) 23:31:00 ID:79D/WHSg
  2. 「重大ネタバレ注意」くらいにして欲しいです 北郷さんが出るなんて………




  3. 名無しな日常:2016/10/02(日) 23:44:00 ID:79D/WHSg
  4. ぐえー知りたくなかった




  5. 名無しな日常:2016/10/02(日) 23:45:00 ID:79D/WHSg
  6. レポありがとうございます。楽しめました! 司会の女性の苗字は「兄部萌」ではないかと・・・




  7. 名無しな日常:2016/10/03(月) 00:22:00 ID:79D/WHSg
  8. 全参加したんだ! 凄いな…




  9. 名無しな日常:2016/10/03(月) 05:44:00 ID:79D/WHSg
  10. おつでつ




  11. ななしさん@スタジアム:2016/10/03(月) 08:02:00 ID:79D/WHSg
  12. 北郷さんが出るとアウロラ姐さんやハッキネンやエルマ先輩あたりもちょい役で出るかもしれないと期待してしまう




  13. 名無しな日常:2016/10/03(月) 13:03:00 ID:79D/WHSg
  14. 北郷さんまじか! これはさらに期待が高まる




  15. 名無しな日常:2016/10/03(月) 23:57:00 ID:79D/WHSg
  16. 流石にレポ見に来てネタバレすんなは草しか生えない




  17. 名無しな日常:2016/10/04(火) 01:01:00 ID:79D/WHSg
  18. いやっふー北郷さんきたぜ! 楽しみすぎて、やばいな...




  19. 名無しな日常:2016/10/04(火) 22:34:00 ID:79D/WHSg
  20. 安定のキモさだな(褒め言葉




  21. 名無しな日常:2016/10/05(水) 07:52:00 ID:79D/WHSg
  22. くっそうるさい照井オタいたけどなんなのアレ




  23. 名無しな日常:2016/10/05(水) 22:52:00 ID:79D/WHSg
  24. 大沢義三郎の声は誰なんだろうな 一つだけ言えることは旧日本軍参謀がいなければ極超音速レシプロ機が実用化したということだ




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4230-fc6f93eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ