お知らせ

2016.11.30 (Wed)

ブレイブウィッチーズ第7話「聖なる夜に」ここが良かった!という気持ちをぶつけるアンケート結果発表&管理人の感想


1s-WS000806





◎ひかり
1s-WS000746

1s-WS000748

1s-WS000751

1s-WS000753

1s-WS000757

1s-WS000800

WS000753

・ひかりちゃんはコケちゃいましたナチュ畜カワイイ。あの姿のグッズ待ってる。

・こけちゃいました~ かわいい

・そろそろひかりちゃんへの愛が本気でやばいです。 「うぅ...さむい...」からの可愛らしいお尻突き出し。 極寒の夜明け前、河が凍ってるのを見て思わずはしゃくひかりちゃん。
「極夜」に対し「いつ起きたらいいかわかんなくなりそう」と子供みたいな反応をするひかりちゃん。
疾駆するそりの上で凍えるひかりちゃん。
3人で眺める日の出を無邪気に見つめるひかりちゃん。
「こけちゃいましたあー!!」と転んじゃうひかりちゃん。
サウナで際どいタオルの巻き方で倒れてしまうひかりちゃん(助けたい)。
風邪をひいて寝込んでしまい、「ただでさえ役立たずなのに...」と責任を感じるひかりちゃん。
その直後菅野におでこぴんされて「えっ?」とキョトン顔。「あったかくしてさっさと寝ろ」に対し、熱の所為か照れの所為か、赤面するひかりちゃん(7話菅野最大の見せ場)。
まだ熱が下がりきってないのに「もう下がった」と思い、ベッドを抜け出してきちゃう 、(ニパに対して)上目遣いのひかりちゃん。 「お祭り...私も大好きです...」と微笑むひかりちゃん。
「ニパさんって優しいんですね...」の言葉に「えっ、い、いやっ」と赤面するニパ(7話ニパ最大の見せ場)。 その後ネウロイが襲来し、ニパからの「絶対に来ちゃだめだからね!上官の命令だよ!」に対して「えっ.....了解...」と戸惑うひかりちゃん。
エイラーニャの登場と戦闘の終了後、サトゥルヌス祭の夜、マトリョーシカの中から出てきたかわいい「ブタ」を見て笑顔になるひかりちゃん(「犬だ......」)
飛び散るシャンパンの輝きを502のみんなと見上げるひかりちゃん。
そして集合写真で、プレゼントを胸に抱えて微笑むひかりちゃん......。
ひかりちゃんに始まりひかりちゃんに終わる物語。それが「ブレイブウィッチーズ」。


今回は魔法力が少ないせいで風邪をひいてしまったひかりちゃん。
そりゃあ川も凍っちゃうくらいの寒さですし、しかも初めての冬のオラーシャですから風邪をひいちゃうのもしゃーない。



1s-WS000746

個人的に今回一番かわいかったひかりちゃんは、王道の「こけちゃいましたー」ももちろんだけど、その前の凍ってる川を見てはしゃぐシーンですかね。

本当にひかりちゃんには愛おしさを感じれて、風邪を引いたのは自分がふがいないせいだと落ち込むひかりちゃんを見ても、「いや!ひかりちゃんは頑張ってるよ!だから落ち込まないで!」みたいにテレビの前で思わず声をかけてしまいそうになるんですよね。

それにしてもニパから「絶対来ちゃだめだからね!」と言われて「絶対行く流れだろ…フリかなにかか?」と思ったのは俺だけじゃないはず。





◎ニパ
1s-WS000750

1s-WS000754

1s-WS000755

1s-WS000760

1s-WS000776

1s-WS000777

1s-WS000784

1s-WS000787

1s-WS000789

1s-WS000792

1s-WS000798



・6話に続いて本当に天使すぎて主人公と勘違いしそう
昔の自分と重ねてひかりの為に一所懸命企画するのも本当に良い子すぎる 良い子すぎてサンタさんが来るのも納得 全世界からプレゼント届きそう

・クリスマスの夜ニパが子供たちにプレゼントを配ろうとするも失敗しエイラに励まされる、そんなエピソードがフミカネ先生のツイートにありましたね。 『オーロラの魔女』然り、前回の6話と今回の7話然り、以前まではニパがこれほどに魅力的なキャラになるなんて思いもよりませんでした。 彼女の優しい所、一本気な所もそれだけで魅力的なのですが、作品を通して成長が描かれるのはやっぱり大きいですね。 ニパがひかりにかつての自分を見ていると言ったら大袈裟でしょうか。 「理想に過ぎない」と言われればそれまでですが、生まれ育った場所は違えど彼女たちウィッチが固い絆で結ばれているというのは素直に心を打たれます。 この「7話」もまごうことなきスト魔女でした。

・ニパは天使。ニパは天使。ニパは天使(大事なことなので以下略

・ひかりちゃんのために東奔西走して頑張るニパが可愛い!!

・なんですかこのイケメン回は、、、 イケメンにイケメンをぶつけたらイケメン度が2倍ではなく2乗になるという、GNドライヴのような回でした。

・ニパの一所懸命さに周りが協力的になっていく様子が見ていてとても気持ち良かったです!
ひかりちゃんと自分を少し重ねてたのかな? だとしても、人を喜ばせるためにあれだけ頑張るニパが本当に素敵で、心から可愛いな!と感じました。 エイラに再会出来た時の表情が今まで見た事無いほど嬉しそうだったのも、ニパらしくて良かったです。

・ニパの使っているマグカップはどこで買えますか?

・ラル隊長が中止としたお祭りを何とか開催しようとしたり、ひかりが自分を追って出撃しそうな際は似合わないセリフ「上官の命令だよ」と強く押し留めたり、本当にひかりを「仲間」として大事にしていると感じました。ひかりの心にぽっかり空いているであろう姉に対する心情を癒しているのはニパの存在だと思います。それと管野の隠し切れない優しさも良い感じです。



第3話から、ニパはひかりに対してすごい優しくしてくれていたんですが、今回のお話でやっとその理由が分かったと。
サトゥルヌス祭はともかく、凍った川でソリをするのだって、ひかりにいっぱい楽しんでほしかった(もちろん自分も楽しみたかったんだろうけど)わけだし、本当にニパはいいヤツだなと思います。






1s-WS000750

1s-WS000798

この笑顔、守りたい






◎直ちゃん
1s-WS000747

1s-WS000749

1s-WS000752

1s-WS000756

1s-WS000758

1s-WS000761

1s-WS000771

1s-WS000783

1s-WS000801



・モコモコ直ちゃんよかったよ

・気の強い子犬を彷彿させる可愛さと、 ひかりに毛布をかけるシーンで見せたような 情に篤く、アツい格好良さを兼ね備えているのが絶妙なバランスだなと。 アレは惚れる。

・登場シーンでいきなり誰テメをかました直ちゃん。 502を知っていた人ならイメージの補完も出来ると思うのですがシリーズを初めて見た人にどう映るかという不安がありました。 これまでを振り返って見ると、3話終盤の時点で既に情に絆されやすく仲間思いな部分がちゃんと出ていましたね。 4話と5話でもしょっちゅうひかりの事を気にかけているのがわかります。 なかなか素直になれず普段の語気も強めで誤解を与えやすい彼女ですが、今回の7話では「直ちゃんはこういう子なんだ、これが平常運転なんだ」というのが分かりやすかった気がします。 文句を言いながらも説明してあげたりソリを楽しんだり、木彫りの犬を豚と勘違いされても素直に喜んでもらえた事が嬉しそうだったり。 言葉はいらないとばかりにひかりを寝かせて布団をかけてあげるシーンとかオトコマエ過ぎて… 自分が無茶をしたせいで仲間を危険に晒し部隊の皆に支えて貰った事を直ちゃんが忘れる訳がなかった… プリクエルは直ちゃんを知るための一次資料! そして、ひかりがもし直ちゃんの拒絶に折れてしまっていたら、孝美が昏睡してしまった事へのショックも責任感もずっと強いままだったのかも、とふと思ったり。 (ジョゼモハとのとぼけたような会話も可愛いじゃねえかバカヤロウコノヤロウ)

前の記事でも書きましたが、直ちゃん可愛すぎか!
他にも風邪ひいてるひかりちゃんに安静にするように寝かしつけたり、サトゥルヌス祭のために「まだ何かできないかな…」と真剣に考えてくれたり、、

マトリョーシカを渡したのも、きっとサーシャさんが「管野さんが渡したら?」「えぇ!?オレがか!?」「管野さんに貰ったら、ひかりさんきっと喜ぶわ(お姉さんパワー)」「うっ…わ、わかったよ…」みたいなやり取りがあったのかも…妄想だけど。






◎クルピンスキー&ロスマン
1s-WS000764

1s-WS000765

1s-WS000766

1s-WS000767

1s-WS000773

1s-WS000779

1s-WS000780

1s-WS000782

1s-WS000770

1s-WS000774

1s-WS000799

1s-WS000802

1s-WS000803


・「虚偽の情報を流布」擁護したろ思たが、伯爵それ「生き血」やのぉて「精気」や

・ワライタケ発見のロスクルでわい完全に死亡。モハジョゼも、ニパーシャも良かったので8話の濃厚なロスクル回期待して待ってます。

・茸見つけて先生と抱き合うところで感動 これが見たかったんや…! 私は敗北主義者です芸三連発で存在感アピールしてきたところに次回メイン回とは期待が膨らむ

・スマン先生は表情豊かで出番・他キャラとの絡みも多いし、本当に優遇されとるなぁ

・下げ札3連発に爆笑。ロスマン先生のあしらいっぷりに感服です。次回はメインエピソードの模様なので、今回の汚名返上を期待します!




1s-WS000775

【朗報】ロスマン先生、まんざらでもない

いやー、こんなのいきなり見せつけられたら困るよ!(←なにが?








◎他メンバー

1s-WS000762

1s-WS000763

1s-WS000768

1s-WS000769

1s-WS000772

1s-WS000778

1s-WS000785

1s-WS000786

1s-WS000804


◎ジョゼ
すいとん食べてるシーンで、微妙な顔をしながらも食べる手を止めないのがイイ
水団を食べてモグモグしながら百面相をするジョゼが可愛すぎて辛いです。
すいとんが分からなくて首をかしげながらもぐもぐするジョゼ可愛すぎかよ!

◎定ちゃん
まさかジョゼじゃなくてモハさんがお色気担当で固定されるとは…

◎ラル隊長
なんだかんだ祭りやってくれる隊長優しい 大笑い隊長可愛い シャンパン振ったりするノリのいい隊長素敵 ラル隊長を堪能できてよかった




zyozemogu

もぐもぐジョゼいいよね…

個人的にはサーシャさんがすごいよかった!
というのも、おそらく第6話の後のお話なので、ニパにすごい協力的なんですよね。だって第6話の前だったら隊長たちには秘密でサトゥルヌス祭をやってくれないかなんて聞いてくれますかね?そもそも、ニパも第6話の前だったらサーシャさんにお願いをしに行かなかったかもしれないですし。
そう考えると2人の関係が親密になったというのと、ニパがひかりちゃんを元気づけたいんだという強い気持ちをサーシャさんが分かってくれているんだなということですごい良かったなと思います。




◎エイラーニャ
1s-WS000790

1s-WS000791

1s-WS000793

1s-WS000794

1s-WS000796

1s-WS000797

1s-WS000805


・今回はニパメインの回かと思いきや、まさかのスオムス組の登場に俺歓喜。 エイラを見た瞬間のニパのびっくり笑顔が可愛かった。 おなじみのギャグ回だったけど、笑いあり感動あり再会ありで印象に残る回でした。 スタッフの皆さんありがとうございます。ブルーレイ買います。

・エイラーニャ!!鳥肌が止まらなかった! エイラはニパを心配と言うより、サーニャと一緒に旅行したかっただけじゃ…

・え、フリーガーハm……サーニャーー!!?? うわーーーサンタ姿も可愛いよーー!!! でもなんだか涙でよく見えないーーー!!! あああ生きててよかったーーー!!!! サーニャ大好きだーーー!!!!!!

・ブレイブウィッチーズが初見だから知らないケド、エイラって娘とサーニャって天使が可愛かったんダナ(・×・)

・エイラーニャァァアアアアア Fooooooooo↑↑↑

・颯爽と現れるエイラーニャとシリーズのメインテーマ…自家に帰ったかのような安心感!これ!これを待ってたんだ!も最ッ高!ありがとう502。 ニパの安堵や嬉しさが伝わってくるようで、とても温かい気持ちになりました。

・フリーガーハマーの攻撃を見て一瞬ロスマン先生かと思うほどにブレイブの雰囲気に馴染んでたけどまさかここでエイラーニャとは…感動もひとしおですわ…

・エイラーニャが出てきた時点で神回だった。。。 あとクルロスありがとうございます。

・エイラーニャ登場したけどもうちょい502と絡んでるところを期待していた ただ今後ドラマCDや、特典の映像媒体とかで補完されると思うので期待している

・ああ、もう最高だよ!

・フリーガーハマー登場で先生かな?まさかサーニャ!?いやいやw出るなら先週出てるはずぅうおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?ってな具合にテンション最高潮からのBGM、ストライカーの飛翔でちょっと泣いた。サーニャ大好きだよ。愛してる。


はい神。

いやー、いつかは登場するんだろうとは思っていましたが、まさかここでとは。フリーガーハマーが飛んできた瞬間、「ロスマン先生!?いや、、これは!!? …ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って感じでしたよwwwwww その後のBGMも最高のタイミングでね。

もうちょっと先かもだけど、エイラーニャも2期の前に502にいるはずなんで、まだもうちょっと出番があったりするのかな?



>ブレイブウィッチーズが初見だから知らないケド、エイラって娘とサーニャって天使が可愛かったんダナ(・×・)

おはエイラ





◎その他

1s-WS000788

1s-WS000795

1s-WS000806

・あと今回ひかりがブレイブの一員にようやくなれた感がすごかった。 隊長の「風邪程度で済んで良かった」というセリフからもわかるように、ようやく 一員になれたんだなぁと思いちょっと泣けました。
あと劇中で出てくる文字って担当声優が書くのねw"

・戦闘になると作画が落ちていたのが心配。 作品の仕上がりも大事だけど、製作者皆様のデスマーチが少しでも緩和することを願います。

・書きたい事があり過ぎるけど、纏められないほど語彙力が低下してる笑。7話は最初から最後まで本当に最高だった。ありがとうブレイブウィッチーズ、ありがとうストライクウィッチーズ。

・501のテーマが流れた瞬間、目から汗が・・・

・スト魔女名物7話のギャグ回。大笑いながら見た。 コケちゃいましたーっ!!

・速度がついてないのに一人だけ既に楽しんでる子がいて駄目でした 寒さに対する反応のギャップだったり、文句を言いつつもはしゃいでる直ちゃんだったり…そして「こけちゃいましたー」までのテンポがとても良くて、何度も見てました。いや笑ったなぁ。

・なんでパーティ前に皆スープ食べてるの?とか思っちゃうけど、 良い意味で細けえことは良いんだよ!なストーリーでカタルシスもあって楽しかったですw ひかりちゃん、真面目で可愛い!! お姉ちゃんの復活も早くお願い申し上げます!!


第7話まできて、502ウィッチもそれぞれ個性が光るようになってて面白いですよね。
そもそも今回の話だって、エイラーニャが来なくてもめちゃくちゃ面白くていい話でしたからね。エイラーニャが来たら502霞むかなーと心配してましたが、全然そんなことなくてうれしかったです。

あとなんといっても、これまでのシリーズの反省点を生かしているようで、たとえば急にヤバい状況になったと思われないように、ところどころに現在の状況を入れたりだとか、ネウロイをただの舞台装置にしていないだとか、工夫が見られて面白いですよね。




【おまけ】

WS000807



◎【速報】エイラーニャさん、ついに「ブレイブウィッチーズ」に出演

ネタバレ見たくない人のために日付を過去にしたんだろうな

こうしてコメントつけると、最新コメント欄からバレるわけだけども





>最新コメント欄からバレるわけだけども








WS000808

※なので最新コメント欄は今は消えています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
 |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment


  1. 名無し:2016/12/01(木) 07:11:00 ID:79D/WHSg
  2. 流石にウィッチ二人でも橇に乗った状態じゃ飛べないか いや、水面を走る位なら出来るかも?




  3. 名無しな日常:2016/12/01(木) 11:24:00 ID:79D/WHSg
  4. マトリヲシカの妄想、イっすね




  5. 名無しな日常:2016/12/01(木) 13:13:00 ID:79D/WHSg
  6. いや、今回のひかりは本当に愛らしかった もはや愛おしいレベルw




  7. 名無しな日常:2016/12/02(金) 10:38:00 ID:79D/WHSg
  8. 管理人ちゃんのそゆとこ好きです(笑) ※BS11民感




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4343-4e3c5361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ