お知らせ

2016.12.07 (Wed)

ブレイブウィッチーズ第8話「君の瞳にぶどうジュース」ここが良かった!という気持ちをぶつけるアンケート結果発表&管理人の感想


1s-WS000906





◎ひかり
1s-WS000858

1s-WS000860

1s-WS000861

1s-WS000862

1s-WS000879

1s-WS000885

1s-WS000890

1s-WS000904





・ニパさん頭大丈夫ですか~? 管野さんとサーシャさん。もうおかしくないんですか? どうしたんですか?顔がおかしいですよ? そんなつもりではないのだろうけどナチュラル暴言吐いていくひかり良いわw

・拳銃をかわいいといって欲しがるとは初っ端から受け取り拒否かました芳佳とは対照的だな~ そして現実では役に立たないくせに活躍するリベレーター

・ひかりちゃんの「えー。じゃあ要りません」「いー」は502への溶け込み具合がわかって本当に良かった。 「良いでしょー。あげませんよー♪」etc、元気で懸命なひかりちゃんには毎週生きる勇気をもらってる。

・伯爵の言うことを素直に信じるひかり可愛い 弾無しの銃だったからこそ伯爵も助かったわけだしあの素直さは人を救うんだなって


ひかりちゃんが伯爵に絡んでるのを見ていると、そんな悪い大人と付き合っちゃダメ!みたいな気持ちで見てしまいますねww
伯爵のあしらい方もだいぶ分かってきている感じが、ひかりちゃんが502に馴染んでいるように見えてとてもいいですよね。でもちゃんと仲間のためならとリベレーターを伯爵に託すあたりはひかりちゃんの純粋さが光ってていいですなぁ。





◎伯爵、ロスマン先生
1s-WS000856

1s-WS000871

1s-WS000872

1s-WS000873

1s-WS000874

1s-WS000875

1s-WS000877

1s-WS000878

1s-WS000880

1s-WS000886

1s-WS000893

1s-WS000894

1s-WS000898

1s-WS000900

1s-WS000903

1s-WS000905

1s-WS000906

1s-WS000907

1s-WS000908



・クルピンスキーらしいコメディとシリアスを上手く使ったお話で面白かった。 ネウロイの数が多すぎて絶対弾足りないだろとは思ったが、作画されてないだけでリシュリューの時のジョゼみたいに補給してたのかな

・またしても濃厚なクルロス…もう5回くらい再婚してそうですねこの二人 兵士でいられる時間についてクルピンスキーの口から語られたのが印象的でした 「20歳前後で引退って忙しい設定だな~」なんて思ったりしたんですが、後進を育てるというのもウィッチの資質の1つなんでしょうね ロスマン先生流石ッス

・偽伯爵の活躍に鳥肌、立たないわけないよなぁ? 何よりも私、アイキャッチの詳細、気になります!

・サウナで睡眠はまずいですよ! 二日酔いくらいですんだのはウィッチだからか

・二日酔いからの即復活!
 
・酔っ払ったり女好きだったり予想通り伯爵してて素晴らしかった。 ブリタニアウィッチも虜になってて安心しました

・今まで出番が少ないながらも存在感を発揮していた伯爵の待ちに待ったメイン回 アニメの始まる前から二日酔い→敵襲来でキリッと切り替わりって展開を妄想していたのでそれがかなってニヤニヤ 先生に今度は「伯爵ってやっぱりモテるんですね」って言ったらどんな反応するんでしょう アイキャッチのお陰で妄想が膨らむ

・伯爵はひかりちゃんの先生しててカッコよかった

・伯爵がかわいすぎて、かっこよすぎて、とにかくもう最高です!! 伯爵ぅうううーーーー!!!

・奥で寝てるの先生だよね? どう見ても事後ww 酒に酔った勢いでやらかしたようにしか見えないw このシーンをアニメ化してほしいw

・伯爵をジト目で見つめるロスマン先生が最高だった。ワイもあんな顔で責めて欲しいわ

・ロスマン先生の嫉妬はいちいちカワイイ



こういうのでいいんだよこういうので。

いやー、アイキャッチ含め、濃厚なクルロスを観れて僕は満足。伯爵も一緒にふざけるけど、ちゃんと下の子も面倒を見ているって感じがありますが、まさか自分たちが飛べなくなった時のことまで考えているとは思いもしませんでした。
そしてロスマン先生も、、前の記事で書きましたが、アイキャッチの衝撃たるや。しかもまさかロスマン先生の方から誘うというね。たまらんのう。アニメ本編では最後に4人の安否を心配した声がすごい心配なお母さんみたいな声に聞こえてとても可愛かったです。





◎他ウィッチ
1s-WS000857

1s-WS000863

1s-WS000864

1s-WS000865

1s-WS000867

1s-WS000868

1s-WS000870

1s-WS000881

1s-WS000882

1s-WS000888

1s-WS000891

1s-WS000892

1s-WS000909

1s-WS000910




◎定ちゃん
・モハさんの髪かきあげisエロス

◎ジョゼ
・ジョゼはどっちの手で撃ってんだしっかりしてくれ

◎ニパ
・クルピンスキーから譲られたK型ユニット試運転の発進時に「カタヤイネンいきます!」と嬉しそうに挙手した姿が何だか可愛かったです。

◎ラル隊長
・OP前のセリフで笑ったww
・「違う」の天丼ネタに笑った 完全にギャグ担当になってますね

◎陸戦ウィッチ
・陸戦ウィッチがアニメで見れた!(欲を言えばアウロラさんも…)
・ああもう最高ですよ 陸戦ウィッチはもはやアニメ版ウィッチーズにおいては幻かとも思っていたのに、 あっさり登場するとは・・・!

◎エイラーニャ
・所属が定まらずプラプラしがちな時期の501メンバーですが意外と重要な任を負っていたんですね…
・エイラとサーニャ帰っちゃったので、アウロラねーちゃんの登場はないか。動くアウロラさん見たかったな。

◎ブリタニアウィッチ
・ウィルマさんかと思ったらただのモブウィッチだった。 でもポンコツかわいいからいいや。
・第二話で「私が弱いから」と自分を責めて涙を浮かべながら、中型ネウロイ2機と戦ったひかりを少しは見習って欲しいと思うほどの淡白さ。自責の念もなさそうでまさにモブ中のモブ。ロスマン先生も見捨てそう。
・あそこまで思わせぶりに登場するならちゃんと名前を付けてあげてほしかったなあ 戦闘シーンもなくていきなり撃墜されてたときはセリフすらないのかと思った 可愛いので使い捨てはもったいない!

sadamimi

定ちゃんの溢れんばかりのエロス

ジョゼちゃんは射撃シーンでの手が反対になってたりもしましたが、ご飯を食べるシーンが多い今作では、毎回可愛くご飯を食べるジョゼを目で追ってしまいますww
ラル隊長もそろそろ出撃してくれないかなー。



1s-WS000897

そしてこのブリタニアウィッチはwwwwwwwwwwwwwwww
一瞬にしてやられてて、思わず笑いがwww



1s-WS000913

エンディングのキャストロールでも名前が明かされてなかったですが、記録集待ちかなぁ。
でもあえてそれくらい弱くて、伯爵に惚れるみたいなウィッチが描かれるのって、アニメではあまりなかったですし、実際にはそういうウィッチもたくさんいるので、いいんじゃないかな。




◎その他
1s-WS000855

1s-WS000869

1s-WS000883

1s-WS000884

1s-WS000887

1s-WS000896

1s-WS000899

1s-WS000901

1s-WS000902



・今回、いままでで一番永く感ぢたッス、視聴後「永かった」ってのぁつまんない話んときが多いんスが、 ウィッチイズ好きを刺激しまくるネタが随所に色々盛り込まれてて、 「あっちゅうま」だけが面白さの規範に非ずってのを思い知らされますた

・陸戦ネウロイのキモい動きがグッド

・戦闘シーン派手で良かったです。得に伯爵 ネウロイの子機がワラワラ出てきて画面が締まるというか… ただもう少し戦ってる感じが欲しかったですね ひかりのこの経験が実を結ぶと良いのですが 機種転換ってなんかワクワクします

・これまでの話の中で一番面白いと感じた ただ作画というか戦闘シーンがネウロイの破片?の光のせいで分かりづらくなってるのが惜しい

・戦闘シーンは作画というより構図というか、何が起こっているかわかりにくい(わからない)のが気にかかる...。周囲に布教する時にその点がつらい。 露骨な軍機無視とか男隠しも無いし、ストーリーはストライクより好きなんだけどなぁ。




確かに戦闘シーンはネウロイが破壊された白い破片が多すぎて、何が起こってるかが分からないシーンが何度もありましたねww 隠すためにわざとそうしてるのかなと思うレベルだったので、またなかなかスケジュールがピンチなのではとも思いましたww そろそろエーゲ海かな?

あとはムルマン港に行くまでの1万kmの行程の中で、休憩を取ってるシーンとかものんびりとした雰囲気がよかったです。

そういえば直ちゃんとニパのユニットが今回変わりましたが、これは放送前のシルバーリンク展で8話の途中でユニットが変わるということをネタバレされたので知っていたんですが、他のもラルさんとロスマン先生、それに定ちゃんがユニット変わってるのに、なんで伯爵だけ変わらないんだろうと思っていたんですが、スオムスからの補給がなかったニパが代わりに伯爵の新型ユニットを使うことになったからかと謎が解けましたwww

あと直ちゃんの新型ユニットを見て、伯爵がセッティングが合ってないんじゃない?と言っていましたが、それがもしかして9話の直ちゃん回につながったりするのかな?




1s-WS000911

さらに再生するネウロイの登場と、伯爵のユニットを吸収、、今度のラスボスの伏線になるのかな?


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
 |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4357-c95d8315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ