お知らせ

2017.01.27 (Fri)

ついに明後日開催のイベント「ブレイブウィッチーズ みんなとこれからデキること!」どんなイベントになるのか楽しみすぎて待ち遠しい


201701262 (6)




①場所
201701262 (1)  

「みんなとこれからデキること!」の会場はすっかりおなじみとなったZeppTokyo。
ゆりかもめ「青海駅」より徒歩約3分、りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約5分のアクセスです。りんかい線はちょっと気持ち遠いかも。




201701262 (4) 201701262 (5)

ちなみに物販待機列はいつもこんな感じで並んでます。

物販待機列はだいたい地図上の青い線のところに並んでるかな。物販会場に向かう細い路地に入る手前が先頭の時もあるけど。
ちなみに地図上の黒い矢印付近にいるとちょうどキャストさんたちが建物の中に入っていくのを見ることができます。手を振ってくれることもあります。…出待ちじゃないから…ただ並んでるだけだから…



「ストライクウィッチーズ OVA 大感謝祭 みんなの笑顔でデキたこと!」レポート 後編

【午前9時過ぎ】

WS003685





WS003686

2015年の時はもっさん役の世戸さんが大和のラッピングタクシーでやってきて草生えましたwwwwww





②物販
1s-main

イベント 「ブレイブウィッチーズ みんなとこれからデキること!物販グッズ」





今回はグッズもなかなか凝ってるのが多くて欲しいグッズばかりな印象。
あとは久々に翼端灯があるのもいい。ブレイブのみんデキは初めてだからね。初めての人も絶対に翼端灯だけは買っておいた方がいいと思います。

2013年1月のみんデキの時に翼端灯が初めてグッズにラインナップされたけど、物販が全然進まなくて買えなかった人が続出して、でもイベントの中で福圓さんの誕生日をサプライズでお祝いした時に翼端灯をロウソクに見立てて福圓さんが息を吹きかけて消す演出があって、買えなかった人が血の涙を流したなんてこともありましたが、さすがに今回の物販は酷いことにはならないことを祈る…。
物販行かずに翼端灯も持ってないって人は赤と青のサイリウムを持って行った方が後で後悔しないと思います。





③展示

みんデキは結構フィギュアの展示とかもやっていて、前々回はねんどろいどとアクアマリンのバニーエーリカが飾られてました。
(※ちなみに去年2月の前回のみんデキはパチスロしか展示されてなくてキレそうでした。)

今回飾られるとしたら、アルターの企画進行中の雁淵ひかりちゃんとか、出ているのでいえばパルフォムのひかりちゃんとかが飾られるかも。
あとはねんどろいどの501全員展示(※なお、もっさんは紙っぺらの模様)とかですかねー。アクアマリンの次のリーネちゃん以降は決まってないし、まだ企画が続くのならあるかも。
でもブレイブのイベントなので、本当に初出しのフィギュア情報とかあるかもね。

あとは毎度おなじみのお花とかもあります。毎回某ファンの方がお花を送ってまして、今回も僕の名前を入れていただきました。今回はどんなお花になってるんだろー。


ただし、この展示を見るためには一度会場に入らねばならず、そしてこの会場は1階に関してはオールスタンディングのため、のんびり展示を見ているとあっという間に後ろから抜かされてしまうので、展示を見るためには自分の番号を犠牲にしないと見れないという悲しい現実が待ち受けてるのだ…
なので、せっかくいい番号をゲットしたとしても、展示を見るために後に下がらなければならず、展示を見ないとしても後から「そんなのあったの!?」となってしまうので、昼夜二部制は本当に助かる。いやマジで。





④お歌

さて、みんデキといえばお歌のコーナーですが、残念ながらブレイブの曲は現在オープニングテーマとエンディングテーマしかありません。
キャラソンも3月に秘め歌コレクションが出ますが、当然我々はその曲は知らないわけで。

じゃあお歌のコーナーはほぼ無いのか、何とも言えませんが、以前にもまだ未発売の秘め歌コレクションから曲を歌ったこともありましたし、全員とは言わないけど、何人かは3月発売の秘め歌コレクションの曲を歌うんじゃないかなー。
全員1人ずつじゃなくて、恒例の複数人で歌う曲だったらいい配分になりそうだし。



201701262 (2)


(※ちなみにこの記事の文章はほとんど昨日26日に書いているんですが、今日Vol.1とVol.2の収録曲が公開されたので、ちゃんと収録されてるはず…ということは何曲か歌ってくれるってことだよね?)







⑤企画コーナー
◆「ペテルブルグ大戦略」の劇場公開日をイベント内で公開!
◆Blu-ray&DVDに収録されるクオリティアップ版オープニング映像をイベント内で初公開!



今回のみんデキはこの2つが目玉じゃないかなと。
第13話のイベント上映は特別編の円盤が8月に出るのを考えると春からGWにかけてですかね。僕、GW付近はプライベートで忙しくなる予定なんでやめてほしいんですけど。(←
OP映像はしっかり修正が入ってることに期待したいですね。微妙な出来ならものすごい会場内が微妙な空気になりそうで怖い…。

他にももちろん企画コーナーもあると思うのですが、ニコ生の扶桑皇国チャンネルベースでやっていくんですかね?最前列は扶桑皇国民で埋まってるはずなので。
そういえば、こないだのニコ生ではとある企画についてお漏らししてくださってましたが、あの人とあの人があの人と一緒に何かやってくれるみたいなので楽しみ。というか普通にステージに来てくれてもいいのよ。

あとは昼と夜でもだいぶ違うみたいなので、企画コーナーもそれぞれ違ったりするのかな?





とまぁ簡単にですが、みんデキに向けての記事でした。
ブレイブにとって初めてのみんデキ。正直テイクオフイベントの時は502がどうなるのか割と不安だったんですけど、あの時の不安はなんだったのかというレベルで楽しみなので、楽しんでいきたいと思います。

初めて参加するぜ!って人もいたら嬉しいですが、みんなで一緒に盛り上がって楽しいみんデキにしましょう!!






1s-1s-20170126225429229.jpg

俺はもう準備万端だぜ!

スーベニアジャケットいいゾ~
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブレイブウィッチーズ, みんなとこれからデキること!,  |  スト魔女-雑記-  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2017/01/27(金) 22:48:33 ID:-
  2. ひゃあああーーーー楽しみなんじゃ~!

    物販何時から並ぼうかな?




  3. 名無し整備兵(北東北方面部隊):2017/01/29(日) 10:21:58 ID:-
  4. ぶっ! 識別帽子&スカジャン、もう完璧じゃないですか!! >管理人様
    レポート、楽しみにしてますよ!




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4451-b0bc063a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ