お知らせ

2017.02.03 (Fri)

【イベントレポ】「ブレイブウィッチーズ みんなとこれからデキること!」夜の部


201702021 (15)




夜の部はブレイク三人組が最初の挨拶でした。
伯爵が最初に喋ってくれたんですけど、長くなるからと直ちゃんが制止。


201702022 (1)   







201702022 (2) 





201702022 (3)






201702022 (4)

グダグダな2人を置いて、直ちゃんが注意事項を時間内に読み切ることになんとか成功。普通にここはすごかった。




★アシタノツバサ

~~省略~~


夜の部の司会は管野直枝役の村川梨衣さんと、ジョゼ役の照井春佳さん!



照井さん「これって無視してもいいんですか?(スクリーンを指さしながら)」
村川さん「いや、これは絶対やらなきゃいけないところだから!!」
照井さん「じゃあこれは…?」
村川さん「ここはもう飛ばしても大丈夫!」

石田(燿)さん「どうした?大丈夫か…?」





201702022.jpg



夜の部も各々のセリフを言いながら残りのキャスト陣が登場。

「ダメじゃない!ダメじゃない!ダメじゃ、なーい!」


「見つけたんです。ひかりが、あの子が一番輝ける場所を。」


「みんな、いい子にしてたかニパって言って。(いい子にしてたかニパー!(←野太い声))
…エヘヘ…エヘヘ…」


「マジックブースト!」


「今回は扶桑料理にしてみました。たーんと召し上がれ。」


「わ、私のキャビアが~~~!?…と思ったけど、キャビアがいっぱ~い!」


「みな、準備はいいか!! 総員出撃!!」




最後のラルさんの登場した時のセリフはマジで鳥肌モノでした。これからみんデキ夜の部が始まるぜえええええ!!って感じでよかった。




照井さん「始まりましたね!夜の…」
村川さん「なんでそこで切ったの!?」


夜のブレイブウィッチーズって、なんだかうかがわしいぞ…
加隈さんも大変なことになると、初っ端から戦々恐々としてましたwwww

あと夜の部にもサーシャ役の原由実さんのビデオメッセージが流れましたが、昼の部とは別でした。
途中サトゥルヌス祭を甘噛みしたけど、みんな許してくれるよね?とアドリブで観客に振る感じもステージの数こなしてるなーと思いました。
クルピンスキーさんはぶどうジュースで酔っぱらってるんじゃないかと言われて土下座する嘉代さんwwww
りえしょんは元気にやっているのかな?というメッセージにりえしょんは喜んでましたwww

今度は原由実さんもみんデキに出られるといいのですが。いいのですが!



照井さん「ここでテレビアニモを少し…」


201702022 (5)



加隈さん「みんな由実さんの時みたいにゆるしてくれるよ!」
照井さん「え、どういうこと?ついていけてない…え、私テレビアニモって言ってたの!?」


ここまであまりブレイブのイベントに出てこなかったから、前情報のこの人はりえしょんと同じくらいヤバいというのはあまり伝わってこなかったけど、今回よ~く伝わってきました(ニッコリ

あとは昼の部に参加してない人と、ブレイブおよびストライクのイベント初めての人というアンケートも取ってましたが、どっちも少な目で個人的には凹みました。



??さん「ストライクの人たちはもっとちゃんとしっかりしてますから!」
村川さん「でも私もファミリーと思わせてほしい…」


これ誰が言ったのか分かんなくて、言葉だけメモったんですけど、誰が発言したか覚えてる人いたら教えてくだされ。
りえしょんは最初はこの人ヤバいなって思ったけど、演技は聞いていてもすごかったし、キャストさんからもすごい頑張ってたという評判を聞いて、僕はとても感謝してます。ヤバいなという評価は変わらないけど。(←

なお、石田燿子さんはこの様子を見守っていく模様。







★生アフレコ

夜の部のストーリーは、昼の部の続き。
ぶどうジュースを飲みすぎて夜に起きてしまった伯爵がラル隊長に罰として、ある特別任務にロスマン先生とひかりちゃんの3人で任務を行うよう命じられるわけですが。
内容というのは、孝美お姉ちゃんがペテルブルグにやってくるのですが、外も暗いし霧が濃いから迎えに行ってこいとのもの。




201702022 (6)







201702022 (7)







201702022 (8)





201702022 (9)






201702022 (10)


クルロスにひかりちゃんという劇薬を投じることにより、さらなる濃厚なクルロスが生み出されおった…。

でももしここでロスマン先生が止めなくても伯爵は言わなかったと思うなー。というか、むしろ伯爵は先生が絶対止めると思ってこういう発言をわざとしてるような気がする。
それにしても生アフレコで五十嵐さん嚙みまくりでした。先生…w


この後孝美お姉ちゃんと合流したんですが、何度も言ってるけどグリゴーリ倒した後の502に孝美お姉ちゃんが数日間いるってことにして日常パートを見たいです先生…。
現在は自分の原隊に戻っただけだから特に変わりはないけど、近いうちに自分の原隊とリベリオンの部隊で合同部隊を作るというお話も。
どうやらその部隊に昼間連れてきた我々飛行機部隊を編入するとのことですが、、つまり我々は508に入るということ、、次のアニメは第508統合戦闘航空団「マイティウィッチーズ」という可能性が…?


すると非常用無線でラル隊長から連絡が!?
どうやら基地をネウロイが襲ってきたらしく、倒しはしたものの発電施設が破壊されたので基地が停電している様子。
そのため、基地に帰ってこようにも真っ暗で何も見えない、、でもラル隊長には何か策があるようで。




201702022 (11)

なるほどー。今回はこんな感じで翼端灯タイムに入るわけですな。
それにしてもグリゴーリを倒したのにネウロイが基地にやってくるなんて、どこから来たんだろうね。

つーか、ラル隊長からの指示だと違う色上げたりしてると怖いwwwww
あと「赤と見せかけて青」とかラル隊長少し楽しんでるでしょwwww

そして今度は飛行中の4人にも指示を出してもらうことに。




201702022 (12)





201702022 (13)

ひかりちゃんの言うことなら全部聞いてしまいそう。ホントたらしだよね。
赤チカチカ、青チカチカ、全部チカチカなど一通りやり終えたら、基地に近づいてきたので今度は着陸するための誘導をすることに。




201702022 (21)

まずはこんな感じ。
ストライクのみんデキの時はこの位置から右とか指示してくれたんですけど、今回はかなりフィーリングだったので、境目付近の人は難しかったかも。



201702022 (20)

皇国民と2階席だけ赤!
チケットを取るのが難しい扶桑皇国民と2階席という選ばれしもののみが赤を点灯できるわけです。




201702022 (22)

出た!
これ前のみんデキでは緑のペンライトを持った誘導員が▼の隅にいてくれたんでなんとかなったんですけど、今回何もないから難しいwww
ラルさんは出来ないかもと思ったけど普通にできててさすがは精鋭だなと言ってくれましたが、本当にできてるかどうかは2階席民にしか分からない…聞いた話だと以前よりは微妙とのことでしたがー。

無事着陸に成功し、孝美お姉ちゃんはペテルブルグに少しいられるとのこと。
そして着いて早々、ひかりちゃんが孝美お姉ちゃんを傷を見ようとサウナに誘うわけですが、伯爵がそれに反応し自分も、、と思いきや、伯爵には壊れた建物の修復作業というラル隊長からの罰(第二弾)が待ち受けていたとサ。





★Wish Crystal



【朗報】ブレイブウィッチーズのSweet Duet枠、見つかる

いやー、なんていうのかなー。定ちゃんとジョゼのもう2人だけの世界って感じの曲でした!もう尊い!
曲調もすごく穏やかで最初のピアノのイントロが素晴らしいんだよなぁ・・・早く3月29日になってくれないかな…早くCDで聞きたい。


照井さん「実はこの曲を歌うことが決まった後に、麻鈴ちゃんからよかったら練習しませんか?ってLINEが来て、2人でスケジュール合わせてスタジオで練習したんだよね。振付ってほどじゃないけど、2人でこの曲に合ったらいいなと思って考えてみました。」

最高か。
こういうのほんと好き。こうやってお仕事として誠心誠意何かをやっていただけるのは本当にありがたいことだし嬉しいよね。ますます応援したくなる!






★GOBOSEI.INC

割とグダグダだった昼の部よりもさらにグダグダな映像でしたwwww
それもそのはず、どうやらこの映像はクリスマス前に撮影した物らしいのでだいぶ2人とも浮かれておりましたwww
夜の部の映像にも西山伍長のダンディーな映像が流れておりましたが、「男の背中には哀愁とこのバッグ以外いらねぇ アイルビーバッグ」だそうですwwww

ちなみに、今回のみんデキで販売されたボディバッグですが、これまでいろいろ出てきた缶バッジとかも付けやすい素材にしているんだとか。これは有能CEOですわ…





★Barかよ ~プンスキー伯爵の人生相談~

まずそもそもBarかよというのは、ニコニコ生放送の「ブレちゃん(生)」にて、ゲストとしてやってきた石田嘉代さんが昔バーテンダーをやってたことから企画された単発のコーナーなんですが、なかなか人気がありまして何回かその後の放送でも開店し、今回なんとみんデキにまでBarかよが開店という。
僕はテイクオフイベントの時から嘉代さんは何かやってくれそうな人だなと思ってたんですが、ここまで色々尽力してくれて本当にうれしい限りですよ。

そんなBarかよはお客さんのお悩みを嘉代さんが聞いていくのですが、まずは照井さんと水谷さんから。



照井さんのお悩み
方向音痴すぎて困ってます。

どうやらレギュラーの収録だから1週間に1回は行くスタジオなのに、何度行っても迷ってしまうんだそう。
ちなみに隣にいた五十嵐さんもファミレスの店内で迷ってしまうらしいwwww

そんななかなか重症なお悩みに嘉代さんはどんな答えを出すのか…




石田(嘉)さん「男の人は周りを景色で覚えるらしいんだけど、女の子の頭の中ってそういう風にできてなくて、話とかに夢中になっちゃうんだって。だから周りをよく見ましょう!」


201702022 (14)

これにはエイラさんもびっくり。




水谷さんのお悩み
みんなに呼ばれるあだ名が欲しい!

水谷さんは「麻鈴」という素晴らしいお名前があっていつもそれで呼ばれはするんだけど、あだ名みたいなのが欲しいそうで。
観客からは「マリリン」とかがいいんじゃないかなーと提案していると、一緒に来ていた照井さんから、、



照井さん「モンロー!」
石田(嘉)さん「じゃあモンロー麻鈴にしよう!」


モンロー麻鈴はダサいwwwwwwwwwwwwww
でもモンローも水谷さん的にはあまりよろしいわけではなさそうだったので、照井さんはお隣のテーブルにいた五十嵐さんに助け舟を出すと…



五十嵐さん「あだ名みたいな名前だもんねぇ…」

確かにwwwww

さらに本日のボス、石田燿子さんは好きなように呼べばいいとか適当すぎワロスwwwwwwww
つーか、このコーナーでの燿子さんがステージ上を自由に行き来してスマホで写真撮ったりあまりにもフリーダムすぎてwwwww

ちなみに最終的には「マリリン(モンロー)」になりました。


さてさてお次はアダルト組から。


五十嵐さん「待ってなんかいないんだからね」
石田(嘉)さん「もう、先生は素直じゃないなぁ」


唐突にやってくるリアルクルロスを見てると、501のみんデキで唐突にやってくるリアルシャーゲルを思い出します。
で、そんな闇が深そうな大人組のお悩みとは?



五十嵐さんのお悩み
美味しいパン屋さんに行くと、痩せなきゃいけないのに1つに絞れない。ついついたくさん買ってしまう。

普通!
お金があることをいいことについつい買っちゃうんだそう。コンビニに行ったら主食が2つも買えるのよ!(至言)
嘉代さんとしては、1個に絞らないで色々なものを経験してから、のちに1つに絞っていけばいいんじゃないかという回答。


五十嵐さん「私の脂肪を投げつけてやりたい!」





佐藤利奈さんのお悩み
ヤン〇ンつけボーが好きなんだけど、砂糖をつけずに食べるのが好きなので、いつも残ってしまう。でももったいなくて捨てられない。何かいい案はありますか。


※参考画像
1s-20160102215303.jpg

スクリーンに参考画像までwwwwwwwwwwwwww

つーか、これってまだ売ってるんだ…。
紅茶やヨーグルトに使ったらいいのではないかという観客からの意見がある中…



観客「最近砂糖が付いてないヌテラ&ゴーってやつが出てますよ!」

解決やんけ!

ウィッチーズファンの層の広さには毎回驚くものがありますなぁ…。
あ、一応このヌテラ&ゴーは別物ではあるけど、食べ物的には非常に似ているお菓子でして、ファミマで売ってるみたい。
ヤン〇ンつけボーとヌテラ&ゴーの比較記事もあったので、気になった人はぜひ。



さて、残るはボス、石田燿子さんのみになりましたが、どうやらお悩みは事前に聞いていたらしく、映像があるとな…?

その映像とは、普通の居酒屋でW石田さんがただただ酒を飲むという映像wwwwwwww
北町 轟沈男さんが大将を務め、なぜか女性なのに戸千男という名前の従業員がいる居酒屋みたいでwww どこかで見たことある気がするんだけどなーこの2人。(←



石田燿子さんのお悩み
お寿司でサビ抜きを頼んだのにサビありで出てくる

しょーもな。
ワサビが入ってるとツーンときて泣いてしまうので、お寿司屋さんに出してもいいよと言われるらしいのですが、大人だから出せないよ!といつも我慢するらしいww
もしかしたら入れないでというのが「入れるなよ!絶対に入れるなよ!」というフリにお寿司屋さんが聞こえてるのかもしれないから、言い方に気を付ければいいのではないかとか、もしツーンときたら鼻から吸って口で大きく息を吐けばいいとか嘉代さんが悩みを解決しようとするんですが、




石田(燿)さん「いいや、どうでも」

うーんこのボス

すると隣の方がなんだかものすごくうるさいので、のぞいてみると…










わっしょーい!!!



!!!?










201702022 (15)






201702022 (16)

スト魔女外画声優勢きたああああああああああああああああああああああ

前回放送のブレちゃん(生)でのスクープ映像にそれとなく映っていたので、出るのは分かっていたんですが嬉しいのう。嬉しいのう。
ちなみにお2方はみんデキにも来ておられて2階の関係者席にいました。

そんな飲み会が某伍長も交えて長時間続いたらしく、みんなもこの映像を見てみたいよね?ということで、




石田(嘉)さん「この映像のパッケージ化が決まりました!」


…ファッ!!?

いやいや、こんな映像が商品として成立するはずが…










石田(嘉)さん「8月発売の特別編のDVDに、劇場公開される「ペテルブルグ大戦略」と一緒に収録されます!」

あ、マジなヤツだこれ。


201702022 (17)

まぁ園崎さんだし世戸さんだしW石田さんだから許す。(←

そんな自分が酔っているのを映像で見るという羞恥プレイをしたところでBarかよは閉店。嘉代さんお疲れさまでした。






★告知コーナー

加隈さん「発売されちゃうんですね。あれ。」

それが普通の感想ですよねーwwww
そして加隈さんと利奈さんがりえしょん風に司会をし始めて夜の部独特のちょっと壊れちゃう感じが面白かったですwww





★ピースメーカー

秘め歌コレクションの新曲コーナーの最後はVol.2収録予定のブレイクウィッチーズ3人組によるこの曲!
攻撃的な3人らしいギターがメインになったさわやかな曲になってました。サビ始まる前にそれぞれ1人ずつ歌うところがカッコよかったなー。
3人とも全然違う声なので、バラエティに富んでるというかごちゃまぜになってる感がブレイクらしくてとてもいいと思います。

とりあえずすごい盛り上がれるのは確かなんですが、大サビ前で石田嘉代さんと高森さんがギターを弾いてるマネしてるのに、りえしょんが一人謎の動きしてましたwwww
ちなみにレコーディングした順番は高森さん→石田(嘉)さん→りえしょんだったみたい。



★ソラノイロ
★Little Wing


~~省略~~

ここを省略してしまうとあっという間にエンディングなのですがー。




★最後の挨拶

石田(燿)さん「ブレイブのみんデキとして1ページが刻まれたかなと。夜の部の司会も斬新ですごいツボにきました(笑)」

佐藤さん「誰かな司会決めた人。502は個性的ですが501も個性的なので合同でイベントやりたいですね!本当にみなさんに助けてもらってウィッチーズのイベントやらせていただいてます。」

五十嵐さん「ステージの袖が寒いのは会場が熱いからでしょう。 私は早く嘉代さんの呑みの映像が早く見たいです(笑)」

石田(嘉)さん「みんな大好きだー!今日は本当夢みたいな一日でした。みんなと楽しいことを共有できたのが収穫です。でも家に帰るまでがみんデキですから!」


これ絶対園崎さんとかに吹き込まれたやつでしょwwwwwwwwwwww
でもこうやってみんデキイズムが継承されていくのは嬉しい。



加隈さん「夜の部も色々変わって…って、どうしたの?」

照井さん「え?加隈ちゃん最後じゃないの???」
村川さん「台本に書いてある通りに振っちゃったんだけど、やっぱ最後だよ!」
高森さん「今ここでくまちゃん最後じゃなくていいのか問題が発生してる(笑)」

加隈さん「それリハの時にやるやつだよ!!」

というわけで加隈さんの挨拶はなかったことになりましたwwwwww
いや、確かに俺も加隈さんの挨拶が始まって「え?」ってなったけどね。こういうぶっつけな感じでグダグダやっていくのも502のキャスト陣らしくていいと思います。



末柄さん「応援していただけたら合同イベントもあるかも!私がやりたいだけなんですけど(笑) でもここにいるみんなの気持ちは同じだと思います!」

水谷さん「こんなに多くの人の前に立つのは初めてで緊張しましたが、皆さんのおかげですごく楽しめました!これで終わりじゃないと思うんで、またやりたいです!」

高森さん「この人数で揃うのは初めてですが、次は全員揃いたいしストライクともイベントしたい。これからも皆さんとどこまでも高く飛べて行けたらなと。」

村川さん「皆様が支えてくれたおかげです。これからもブレイブ応援してくれるかー!」

照井さん「重大発表したいと思います!」

!!?




照井さん「麻鈴ちゃんのベストあだ名を楽屋に帰って10分ほど考えたんですが・・・『マリにゃる』!



201702022 (18)

なんかいきなりぶっこんで来たwwwwww



照井さん「にゃすをあげても困るかなと。なんかモンローって言っちゃった責任をすごい感じてたので…。」

いい人やんけ…

なお、モンローの方がウケはよかった模様




加隈さん「このメンバーと一緒にやってみなくちゃ分かりません!これからもついてきてくれますか!!」




201702022 (19)


夜の部も最後はそれぞれキャスト陣がサインを描いたタオルを客席に投げてました。
高森さんがものすごい丸めたタオルを思いっきりぶん投げてたんですが、僕の頭上を猛スピードで駆け抜けていきましたwwww



さて、ブレイブのイベントもこれでひと段落です。皆さんどうでしたか。
僕は今回のみんデキに関しては、これまでのみんデキとは一味違うけど、みんデキの面白さは損なっていないブレイブウィッチーズらしいみんデキで本当に面白かったと思います。

去年5月に行われましたテイクオフイベントから今回のみんデキまで、僕はすべてのブレイブのイベントに行きましたし、ニコ生も全部見ました。
最初の頃はこれまで慣れ親しんだストライクの面々じゃないということに少し寂しかったですし不安はありました。ニコ生もこれまでの展開の仕方と違ってどうなんだろうと最初は微妙に思ってましたし、イベントも多すぎだろうとも思いました。

でもやってみなくちゃわからないとはまさにその通りで、この半年と少しの間にストライクとはまた少し違った「ブレイブウィッチーズ」の空気感が生まれてきたように思います。
そしてその空気感は今回のみんデキで存分に発揮されていたんじゃないかなと。これには関係者各位に本当に頭が下がる思いです。半年前の自分に喝を入れてやりたい。

キャストの皆さんももちろんイベントだけじゃなくて演技も最高でした。特に第4話で加隈さんと村川さんが本気でぶつかり合うようなアフレコをしていたと聞いた時には、胸が熱くなりました。
もちろん仕事だから当たり前なのかもしれないですが、本気でやってくれているその熱意を感じますし、これからもその勢いでブレイブのキャラを演じていってほしいなと思います。
あとはイベントもいっぱいありましたが、色々盛り上げてくださって本当に感謝しています。






…と頭の中で思いながら、ロスマン先生とラル隊長の最後の影ナレを聞いていると、暗かったステージが明るくなり、ステージに出演者が…?






「「「「「「「「「「本日は本当に皆様、ありがとうございました!」」」」」」」」」」








こちらこそ、ありがとうブレイブウィッチーズ!!!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連, ブレイブウィッチーズ, みんなとこれからデキること!, 【レポ】みんなとこれからデキること!,  |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2017/02/03(金) 15:44:32 ID:-
  2. 楽しいイベントだったね
    ラル隊長の人が誘導のときもトークも面白かった
    個人的にはもっと歌多いと嬉しいけど、秘め歌増えてからに期待してます

    あと、barかよの終わりの時に流れてたリリーマルレーン
    暗転後も最後まで流してくれたのと、全員が拍手で終わってたのが何かいいなって思っちゃったよ




  3. 名無しな日常:2017/02/03(金) 18:41:30 ID:-
  4. 「ストライクの人たちはもっとちゃんとしっかりしてますから!」は高森さんだったはず。




  5. 名無しな日常:2017/02/03(金) 20:22:00 ID:-
  6. 管理人さんありがとう!
    毎回このレポ楽しんでます!




  7. 名無しな日常:2017/02/03(金) 22:12:51 ID:-
  8. 五十嵐さんかみまくりで萌えた




  9. 名無しな日常:2017/02/03(金) 23:06:49 ID:-
  10. 石田燿子さんが頼りになり過ぎる




  11. 名無しな日常:2017/02/03(金) 23:45:42 ID:-
  12. レポートありがとうございます!
    参加できなかった昼の分含めて、いつもありがたいです!!




  13. 名無しな日常:2017/02/04(土) 03:05:05 ID:-
  14. 私も「ストライクの人たちはもっとちゃんとしっかりしてますから!」は高森さんだったと記憶しております




  15. 名無しな日常:2017/02/04(土) 04:50:10 ID:99DFA69w
  16. 燿子ちゃん(自称)、いつも以上に大暴れで笑ったw
    最後のLittle Wingはサビ二回目で不覚にも涙腺が緩んだ

    しかし高森さんのタオルが猛スピードで上飛んでったってことは近くに居たな
    というか目の前でずっと頑張ってメモ取ってる方いたからまさかと思ったが……




  17. 名無しな日常:2017/02/20(月) 10:56:19 ID:-
  18. レポート本当に毎回助かります!
    夜の部めっちゃ面白そうやん……行きたかった……




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4461-e4b4b557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ