お知らせ

2017.02.05 (Sun)

今月のTo LOVEるダークネス#76:「初めて見た時からキミの事が…!好きでした!!」 あれから10年と9か月…ついに!


1s-20170205183711288.jpg 


 
201702051 (32)

◎前回のあらすじ
1s-WS001103



1s-WS001104

リト「オ…オレも……ずっと――――――」








201702051 (1) 

マジでか。
何者かの邪魔が入ってリトからの告白はできないんじゃないかなーって思ってたんですけど、こうもあっさり好きという気持ちを伝えることができるとは…
それにしても、リトの思いを伝える言葉が「キミのことが好きだ!」だったのも嬉しい。なんでかって、ちゃんと今も春菜ちゃんを好きだぜ!っていう今もこの思いは色あせてない感じが伝わってくるというか。



201702051 (2) 

両者の想いがこれで明らかになり、お互いの気持ちが通じてた…こんなにうれしいことはない!
じゃ、あとはキスでもセクロスでもしてればいいんじゃないですかね、おめでとう!リア充死ね!…ということには残念ながらならないのであります。






201702051 (3) 

お互いにとって、ララがいてくれたからこそ、こうして想いが通じ合った部分もあったと思うんですが、やはりケジメはつけなきゃいけない部分で、でも真面目な二人だからこそ、正直に2人でそこに向き合おうとするのを見てると、やっぱり2人はお似合いだなと思います。

そこでリトは自分がララのことも好きになっているということを春菜ちゃんに正直に伝えるわけですが、春菜ちゃんもララさんなら仕方ないし、正直に言ってくれて嬉しいよという天使っぷり。これは恋人にしたいランキング第1位の貫禄ですわ…。





201702051 (4) 

なお、正直に言ってくれて嬉しいと言われた結城リト君はさらにゲロゲロ告白していく模様

みんな好きだって言ってくれるし、事実みんないい子たちだけど、自分の中の一番はずっと春菜ちゃんだから…そしてそれはきっとこれからも…
だからこそ、ケジメをつけないと先には進めない。そう春菜ちゃんに謝るリトですが…




春菜ちゃん「待ってるよ。結城くんが出した答えなら」
















201702051 (5) 



201702051.jpg 









201702051 (33) 

そもそもリトが春菜ちゃんに一目ぼれしたのは、自分の悪口を言われている時に、春菜ちゃんは自分のことを信頼して悪口を真っ向から否定してくれたからですよね。
これまでのお話の中でリトもそういう春菜ちゃんの姿は一応は見てきたのかもしれませんが、春菜ちゃんの遠慮しがちで奥手な性格上、これまでのリトがいる場でははっきりとその信頼を見せることはできなかったと思うんです。

でも、今こうしてお互いの気持ちが分かったことで、春菜ちゃんはリトに対する信頼を真正面から見せることができた、そしてリトも自分が春菜ちゃんに一目ぼれをした大きな要因の一つである自分への真っすぐな信頼を初めて真正面から受け止めることができた。
今までもちろん春菜ちゃんのことが好きだという気持ちは確固たるものがリトにはあったと思いますが、それをさらに確かなものにするシーンだったと思います。

なんにせよ、ようやくこうして自分の気持ちを出すことができるようになったのはファンとして本当に嬉しいですね。



さて、一方学校内の騒ぎはどうなっているのかというと、これ以上の騒ぎは無用と判断したネメシスが今回の件に関して中止とすることを全校内に伝えて騒ぎは無事収束。
そしてネメシスと同じく、リトと春菜ちゃんの告白の様子を見ていたモモはというと、、



モモ「喜んであげなきゃいけないのに…リトさんの本心は…知っていたのだから……」





1s-201702051 (21) 

あの時から……それでもいいと言い聞かせてた
二番でも三番でもリトさんに愛されるなら、私の恋はそれでいいんだ……って








でも―――…












201702051 (6) 




201702051 (7) 




















gazou_0202 (1) 

ここに至るまで6年も経ったよ!

僕はこのブログで何度も口を酸っぱくして「モモは二番でも三番でもいいなんて抜かしてるけど、本当は一番になりたいんだ。モモが本当の自分の気持ちを知って本当の恋に気付いた時にこのお話は終わるんだ。」と言ってきましたが、まさにその通りになりそうな感じです。こういうのでいいんだよこういうので。



1s-201702051 (22) 

だいたい、第0話の時点で「でも…」とか言ってる時点でほぼゴールは見えてますし、




1s-201702051 (23) 1s-201702051 (24) 




1s-201702051 (25) 1s-201702051 (26) 





1s-201702051 (27) 
1s-201702051 (28) 





1s-201702051 (29) 

ね?一番になりたそうでしょ?

To LOVEるにはあまり重いシーンはありませんし、ない方がTo LOVEるらしさがあっていいのですが、ことモモのこのシーンだけはモモの気持ちを描写するために絶対に必要不可欠なシーンだったと思います。
だってこうでもしないとモモの考えは変わらないもの。

あとこないだある人に言われて、そういえばそんな事書いたなーって思い出した文章を載せておきます。

◎今月のTo LOVEるダークネス#49:待望のデビルークの王妃が地球に!某黒猫漫画で見たことあるような…
元々楽園計画というのは自分がリトに愛されるために仕方なくやってることなんですよね。
春菜ちゃんやララが好きなリトに自分の事も愛してもらうために、あえてというか仕方なく皆を巻き込んでハーレムを作ろうという。
でもたぶんモモルートの一番の理想はハーレムとかではなく、自分一人を愛して欲しいと思うようになってからだと思うんですよ。
きっとこの楽園計画の最後はそういう形になって終わるんだろうと僕は勝手に思っているんですが、そう考えるとハーレムを否定していく方向に思わせていくためにはモモの意識の変化が必要なわけで、それがこのセフィによるものなのじゃないかなーって。

ちなみに管理人もことTo LOVEるに関してはハーレム否定派でしてね。
大体ララと春菜とリトの恋愛を中心に描いた漫画の続編というかスピンオフ作品で、後続のモモが主人公を中心にハーレムを作って成功するだなんて僕の中では100%ありえない話なんですよ。
To LOVEる無印の終わり方も勝者を一人に絞るつもりだったのが、作品が終わる気がしてすごい嫌だと矢吹先生が思った結果ああいう終わり方になっただけなので、これでダークネスでモモ主導のハーレムが成就してみんなリトの恋人!みたいな終わり方をしてしまったら、僕のこれまで追いかけてきたTo LOVEるとは一体なんだったのだろうかとアンチ化不可避かと思います。
「ダークネス」の連載開始当初はスピンオフの色が濃かったのが、今ではだいぶ続編として扱われるようになってきてて、メアちゃんとかネメシスとかももう立派なTo LOVEるの住人だなと思いますけど、やっぱりモモの楽園計画に関しては僕の中では未だにスピンオフ感が強いですね。



僕が今言いたいこと全部言ってました。

それにしてもモモファンは羨ましいと思いますよ。だってこのシーンのためにこんな長い期間前フリしてくれるんですから。いや、僕もモモは好きなんで嬉しいですけど。



さて、そんな傷心気味のモモをさらにおちょくるためにやってきたネメシスとメアちゃん。
ちなみにメアちゃんはネメシスの真意は全然分かっていないので、これで楽園計画がますます進行するね!なーんてことをモモに言ってみると…





201702051 (8) 

こういう弱みはなんとか他人には見せないようにするモモは好き。ネメシスには分かってるんだけどね。

さて、そんなネメシスはどうやらモモにある期待を寄せているみたいで…?







201702051 (9) 

まったく分からん。
そもそもネメシスが今回の騒ぎを起こした理由も、僕の考えでは面白がるくらいしか思いつかなかったんですよねー。
確かにモモを煽ってやろうという素振りは見えてるんですが、じゃあ結局モモを煽ったところでネメシスは面白い、楽しい以外の何が手に入るのだろうとなってしまうんですよ。いや、それだけでもいいのかもしれないけど、実際ネメシスはこういう時はもっと真の狙いがありそうじゃないですか。
で、今回このネメシスがあることを狙ってるのが分かったわけですけど、んー、本当にこれは分からないし予測が付きませんね。





201702051 (10) 

学校が終わると、春菜ちゃんはひとまず応援してくれたお静ちゃんに電話。
このシーンの春菜ちゃんが持ってる電話が家電話なんですけど、あれですかね。お静ちゃんに電話かけるには御門診療所の電話にかけるしかないけど、家電話だから携帯で電話すると料金が高くなってしまうので、じゃあ秋穂お姉さんに請求がいくように家の電話を使おうという魂胆ですかね(←


そしてリトはというと…







201702051 (11) 

好きだった女の子と両想いだったことが分かったその日に小学校6年生の妹とお風呂に入るとか冷静に考えておかしくないか?

…え?おかしくない?


それはともかく美柑にはどうやらバレバレなようで、同じところばかり洗ってるから気付いたとか名探偵美柑すぎる…
さらにはララやヤミのことまで心配してちゃんとやんなきゃダメだよとアドバイスするとかアフターフォローも万全じゃないですかー

お風呂から上がるとララとセリーヌが折り紙を?
作ってるのは幸せを運んでくれるといわれている「ラッキースター」。どうやらセリーヌが教えてくれたみたいですが。





201702051 (13) 


201702051.jpg (※2回目)


つれぇ、、リトの表情がつれぇよ…
一人に絞らなければいけなかったのは今までもそうでしたが、今回春菜ちゃんと両想いだったことが分かったことで一人に絞らなければいけないことがかなり現実的になってしまったんですよね。
じゃあ辛いんだったらハーレムにすればいいんじゃないとか一瞬そう思うんですけど、ハーレムにしたところでみんなが一番の幸せになるはずなんかないんだよなぁ。でもこういう部分がラブコメの最も面白い部分だと思います。

そんな辛いリトに対してモモはハーレムしかないといつもなら言うのですが、とてもそんな気にはなれない…
お風呂に入りながら憂鬱な気分になっているモモでしたが、なんとそこにナナが入ってきた!?







201702051 (14) 

あぁ^~やっぱりナナモモはたまんねーぜ

なんか元気がなさそうだなと思った時にはお互いに思いやるこの双子の関係がたまらんのですよ。
ナナがかつてメアちゃんとの関係で問題が発生した時も、モモはナナを見守るというか、心配だから一緒にお風呂に入ったりもしましたが、今回もナナはモモが元気なさそうで大丈夫なのかなって気にかけてくれるんですよね。

たぶん昔に比べれば、地球に来て彩南高校に入学してからは特に2人でいる時間も減ってるはずで、ナナは最近では風紀委員にもなって新しい関係性ができたりもしてますし、モモも今は自分の恋について絶賛お悩み中なわけなんですが、でもなんだかんだいってこうして2人で助け合い、、助け合いとも違うか。自分たちがどんな時でも帰ってこれる居場所がこの2人だけでいる時間っていうのをお互いに無意識のうちに気付いているからこそ、こうやってお互いにその時間を作ってあげようとしているんじゃないかな。

しかし僕はこのモモの「べ…別に落ち込んでないし!」がたまらなく好きなのです。
モモはネメシスと対峙する時にも巣の自分を見せることがありますが、今の精神状態からいうとネメシスに対して同じようなことを言うのであれば、「べ、別に落ち込んでなんかいないわ!」だと思うんですよ。
ネメシスに対してモモは自分の素の部分を強制的に出させられてるので、なんとか理性で我慢しようとしてるイメージなんですけど、ナナに対しては自然に素の部分を出していくというか、出しちゃうというのがナナとネメシスへの態度の違いかなーと思います。
こういう違いも、おそらくナナと2人でいる時間こそがいつでも帰ってこれる場所だからなんだろうなと思います。


ナナは今回のネメシスの騒ぎで邪魔されたからモモが元気なさそうに見えていたみたいですが、モモのネメシスの評価を聞いていると、ナナとしてはネメシスとモモって似てるように見えたみたい。



ナナ「だってお前昔からそうじゃん 図鑑見て気に入った植物とかあったら王宮の宇宙船にこっそり乗り込んで色んな惑星にあたしを引っぱって行ってさ」

確かに楽園計画を進めるためにモモがナナも連れて彩南高校に転入したわけだし、何が何でも手に入れてみせる気持ちは母親譲りのものがあるみたいだからね。

…そんなナナが調子に乗り始めると…




201702051 (15) 


201702051 (16) 

恒例のナナモモ合戦の 開 幕 だ 

モモから手を出したわけですが、今回はナナもなかなかのテクを見せつけてモモが劣勢に!!

しかし負けず嫌いで自分の欲しいものはどんな手を使ってでも手に入れたいタイプのモモは…





201702051 (17) 

狙いを定めて…








201702051 (18) 

ロックオン!!

















201702051 (19) 

201702051 (20) 








red-card.jpg 

ナナをファールプレーでくらりとさせたモモ、どうやら気持ちを切り替えることができたようで、これからどうしていくのかハッキリした様子。モモがとる行動は―――まて、次号!







はっきり言って、僕がこれまで読んだTo LOVEるのお話で一番面白かったです。

春菜ちゃんへの告白、2人が両想いだということの発覚、モモの涙、ララの見てると辛くなってくるような笑顔、ナナモモのお風呂、あとは美柑のア〇ル。(←

どれもこれも「そうだよな!そうなるよな!」って感じで見たいものを見せてくれたような感じですし、どれもこれもあまりにも濃密すぎて、読み終わった後に今回の話で何をしたのかが分からなくなって頭の中での整理が追い付かなったくらいですwww
だって今回のお話でやったことって、何話かに分けてもいいくらいのネタだと思うんですよ。でもそれを1話でやりつくし、かつ短すぎもせず間延びすることもなくベストな尺でやり切った…。しかも合間にはちゃんとバカバカしいシーンも入れたりね。またもや矢吹先生と長谷見先生の手腕に脱帽してしまいました。


そしてTo LOVEるという物語の中で大変大きなウエイトを占めているであろう三角関係ですが、今回非常に大きく動きました。
リトと春菜ちゃんが両想いだということが分かり、あとはララとの関係をどうしたらいいのか、もうほぼ最終局面です。
僕としては「ダークネス」というお話の中では今回辿り着いたところまでも行かないだろうとは思ってたのでとてもビックリしたのですが、でもリトと春菜ちゃんを今の関係に持っていくことでモモの心情を大きく動かすことができたので、僕としては全然いい判断だったと思います。なんか俺偉そうだな。


三角関係はもうほぼ99%春菜ちゃんENDになりそうな雰囲気ですが、僕はララ派でも春菜ちゃん派でもなく、物語の流れの中で今現状はどっちがいいのかをレースみたいにして考えてるんですよね。
無印の時は、そもそも最初の頃は春菜ちゃんが断然上の方にいてそこからララが追い上げていくレース展開だと思ってたんですけど、やっぱりすっげーララ推しの雰囲気があって最終的には春菜ちゃんが負けそうだなーとは思ってたんですが、まだまだ僕の中ではララは春菜ちゃんにギリギリ勝ててなくて春菜ちゃんの方が少し上手かなという印象だったので、春菜ちゃんがまだ一番好きだけど曖昧モードという終わり方は僕としては「納得」はしてました。
本当は決着をつけるのがラブコメとしては正しいはずで、矢吹先生は逃げちゃったなーという印象はありましたが、僕もTo LOVEるが終わるのがあまりにも寂しかったので受け入れました。あ、これは個人の感想だからね。

ただ、ダークネスに入ってララのキス回がありましたが、あれを見た瞬間僕の頭の中でのレース展開はララが完全に春菜ちゃんを振り切ってトップになっちゃいました。もうララENDでいいんじゃね?と思うくらいに。
さらにその後、春菜ちゃんがついにキスをした回もありましたが、あれはなんか事故でキスしちゃっただけで終わったせいで全然春菜ちゃんが伸びてこなくてまだ余裕でララが俺の頭の中でのレース展開では勝ってました。

だけども前回から今回にかけて、春菜ちゃんはものすごい成長して可愛くてカッコイイ女の子でした。
奥手なんだけれども、結城君の言葉を聞いて勇気を出してリトを守り、その勢いもあって勇気を振り絞ってリトに告白、もう持ってるありったけの全てを振り絞った感じです。
そしてそれにリトもちゃんと応えて、でも2人にとって大切なララという存在とこれからどう向き合っていかないのか、、そのためにもまだ付き合うことはできない…でも春菜ちゃんはリトのことを信頼して待ってくれるんですよ。
そして自分のことを信頼してくれる春菜ちゃんの姿にかつて一目ぼれしたリトは、そういう春菜ちゃんが自分のことを信じてくれる姿を初めて真正面から受け止めることでさらに好きになっちゃう…

もう春菜ちゃんENDで完璧ですよ。なんの文句のつけどころもない。完璧な勝利です。



いやー、しかし僕が「To LOVEる」にハマった理由はブログでも散々書いたように思いますが。
臨海学校編でララが「リトはね、宇宙で一番頼りになる人だよ」の件を言ったシーンで、リトは初めてララに対してドキドキした気持ちを覚えたんですが、今までララに対してはあまりドキドキしてこなかった読者である自分もすごいドキドキしちゃって、「主人公と読んでる自分が同じ感覚になるなんてTo LOVEるはすごい!」と思ったのがきっかけです。
やっぱね、ラブコメっていうのは読んでる人も主人公と同じ気持ちになれるのが大事だと思ってるんですけど、今回のお話もすごくそうなんですよ。
リトと春菜が結ばれてね、僕もすっげー嬉しいんですけど、僕も脳内でじゃあララは…みたいなことが思い浮かんで、ララがラッキースターをくれたシーンとかでも本当に辛くてどうすればいいんだ俺…ってなるんですよ。やっぱりTo LOVEるってすごい。


だけど、さすがにもうこれ以上は動かせないんじゃないかな―とは思います。まぁそもそも「ダークネス」は次の回で最終回ですし、そこでのメインはやっぱり「ダークネス」ではメインのモモとネメシスなんじゃないですかね。
モモはいったいどういう行動に出るのか、、自分が一番に愛されてほしいという気持ちをどう処理していくのかが見どころですかね。
まぁここからこれまで通りのハーレム計画を続けていくっていうのはさすがにないとは思うんで、順当にいけば自分1人を愛してもらえるような新しい計画を打ち立てて終了みたいな感じなんですかね。モモの告白とか見てみたい。すっげー見てみたい。
あとはネメシスの狙いってなんなのってところですかね。これは全然思いつかないです。今すっげー悔しいのであと1か月の間色々考えてみたいです。絶対にどこかにヒントはあるはず…!

なのでリト側からのアクションはほぼ無いような気はしますね。モモに対してどういう反応をするのかくらいかな。三角関係付近にまた触れると次の展開をどうしていくのかが分からないので…




201702051 (31) 

さて、「ダークネス」が終わってからの展開ですが。
ネームなので漫画が連載されるんでしょうけど、考えられるパターンとしては①企画本の中の漫画、②SQクラウンで番外編連載、③SQもしくはどこかの雑誌で月一連載

…っていう感じですかね?でも③はもう無いような気はするんだよなぁ、、。
かと言って①に関してもモモの煽り文句で「ずっと一緒に楽しみましょうね」というくらいですから、一発限りの①はないのかなぁ、、ただ②にしてはネームを描くのが早い印象なのでどうなるのかは分からない。①だとすると最終18巻は4月発売なので同時に企画本を出して終わりとか?
まぁ矢吹先生のコメントにもありますが「ダークネス」はこれで一区切りということですので、何かがあることに期待はしたいですね。


ひとまず次号のクライマックスも楽しみ!






◎今月のベストショット
201702051 (12) 

これはシコらなきゃいけないやつだ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
 |  今月のTo LOVEるD  |  TB(1)  |  CM(61)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2017/02/05(日) 19:09:17 ID:-
  2. ヤミとモモが主役の『ダークネス』は次号で終了。

    次の『To LOVEる』はどんなタイトルになるのか、
    メインヒロイン誰になるのか、
    リト以外の男も主人公やるのだろうか?
    予想がつかない。




  3. 名無しな日常:2017/02/05(日) 19:32:44 ID:-
  4. ダークネスは終わってもtoloveるは終わらないよね??




  5. 名無しな日常:2017/02/05(日) 19:56:49 ID:-
  6. 管理人の感想の文字量の多さから本当に面白かったんだと読み取れる




  7. 名無しな日常:2017/02/05(日) 20:26:10 ID:-
  8. 宇宙人サイドを無視してるなアンタw
    まだ話にすることは山とあるだろうに
    やっぱ管理人はToLOVEる自体終わってほしいと思ってるフシがあるよなぁ




  9. 名無しな日常:2017/02/05(日) 20:41:48 ID:-
  10. いやー春菜エンドは春菜派以外泣くでー

    とくにララ、モモ派はTwitterでお通夜モードだわ笑

    個人的に春菜はあんまダークネスで頑張ってるイメージないんだよな




  11. 名無しな日常:2017/02/05(日) 20:44:16 ID:-
  12. ぶっちゃけ日常的にとらぶる物語は歓迎だけど、こういう恋愛はもうたくさんだわ
    結局、春菜から心変わりしないと満足しないなら、リト春菜が向き合うのではなく
    周りがリト春菜に向き合うべきであって宇宙だからとかしょーもない屁理屈にうんざりする 新章は男排除して美柑とヤミちゃんの宇宙旅行がいいな 




  13. 名無しな日常:2017/02/05(日) 21:15:23 ID:-
  14. ネメシスはモモの行動次第では逆に消えてもいいってことな訳で、
    それでもってモモのリトに対する本心を気付かせたわけだから、、分からない。
    管理人なりの推理を公開してほしい。




  15. 名無しな日常:2017/02/05(日) 21:20:56 ID:-
  16. リトが春菜から心変わりしないというのであれば
    他の子はもう解放してあげるべきなんじゃないか
    ピエロでしかない




  17. 名無しな日常:2017/02/05(日) 21:30:28 ID:-
  18. リト以外の男が主人公になるならとらぶるである必要ないな
    その場合は素直に新作やってほしい




  19. 名無しな日常:2017/02/05(日) 21:41:35 ID:-
  20. なにが完璧だよ
    周り不幸にしまくりの鬼畜じゃねーか
    胸糞悪いわ




  21. 名無しな日常:2017/02/05(日) 21:43:14 ID:-
  22. そして快楽天へ・・・!




  23. 名無しな日常:2017/02/05(日) 23:11:25 ID:-
  24. 終わったら生きる意味がなくなる




  25. 名無しな日常:2017/02/05(日) 23:18:14 ID:-
  26. 美柑が本妻なんで、あまり他ENDは興味ないんだけどw
    春菜Only ENDはTo LOVEるにしては平凡な気がする。
    ヤミダークネス解除の力押し解決じゃなかったのが良かったんで、予想外の結末に期待しながら、今月の美柑の菊でシコリます。




  27. 名無しな日常:2017/02/06(月) 00:53:34 ID:mQop/nM.
  28. しっぽより万個の方が気持ちいいってこと?




  29. 名無しな日常:2017/02/06(月) 01:03:55 ID:-
  30. ハーレムエンドあたりの線もまだあるような気はするなあ
    春菜単独エンドにするには収集つけるための尺が足りない気がする
    SQでは稼ぎ頭だからJUMPの時と違って投げっぱなしとかにはならないと思うし




  31. 名無しな日常:2017/02/06(月) 01:03:59 ID:-
  32. やっぱ春奈エンドはニセコイと同じで荒れるで

    他の人が言うように全然完璧じゃねーぜ
    実際モモちゃん泣いてるやん




  33. 名無しな日常:2017/02/06(月) 01:48:52 ID:-
  34. ニセコイと比べるのは違うでしょ
    楽は最初の本命を蹴って別のヒロインと組んだ
    リトは最初の本命とENDを迎えようとしてる




  35. 名無しな日常:2017/02/06(月) 02:43:59 ID:-
  36. 春奈ファンは自己中だから
    春奈endしか望んでないな

    他のキャラファンはみんな平等にハーレムエンドを望んでるのに強欲だな




  37. 名無しな日常:2017/02/06(月) 02:49:20 ID:-
  38. ニセコイ読んだことないから分からんわ。
    単純にニセコイみたいにほかのキャラファンが荒れるって話。
    話に筋が通ってるとかの議論じゃなくて
    他のキャラファンはどう受け止めればいいのかって話やで




  39. 名無しな日常:2017/02/06(月) 03:21:16 ID:-
  40. ハーレムエンド推奨してる馬鹿共
    春菜ちゃんもしくはララ以外のリトへの恋は一方通行でしかねーんだから実るはずねーだろ。その小さい脳みそでよく考えろ?




  41. 名無しな日常:2017/02/06(月) 06:54:17 ID:vVVFFYtg
  42. 誰かと成就した陰で実らなかった方は傷つき泣く
    そんなの多角関係物じゃ必要不可欠で避けられない描写だろ
    仲良しこよしでだーれも傷つかない主人公にひたすら優しく都合良い世界で終わらせたいならそれこそニセコイでも読んでろよ




  43. 名無しな日常:2017/02/06(月) 07:18:53 ID:-
  44. 告白成立してもまだ勝てるとか酷くね
    心変わりしたリトで幸せになれるのかな




  45. 名無しな日常:2017/02/06(月) 08:41:10 ID:-
  46. ニセコイは傷つきまくりやんw
    俺はとらぶるにこそ優しい世界を求めてたんだが!




  47. 達観者の無益極まる新鮮味の欠片もない戯言:2017/02/06(月) 08:42:01 ID:-
  48. 所詮は高校生、人生長いんだしのちのちどうなるかは想像もつかない
    他のヒロインだって各々の道を歩むさ
    今選ばれなかったことが長期的不幸に繋がるとは限らん
    当の春菜もまたいずれは離れて行き、違う相手と結ばれるかも知れない

    ただ美柑だけはリトの側にずっと居てくれる気がするのう




  49. 名無しな日常:2017/02/06(月) 11:06:10 ID:-
  50. さよなら モモ 地獄に行け!




  51. 名無しな日常:2017/02/06(月) 11:33:23 ID:-
  52. 春菜ちゃん一番最高のキャラ!




  53. 名無しな日常:2017/02/06(月) 11:53:59 ID:-
  54. ※20
    多重書き込み乙
    一つの文章にまとめられないお前の方が小さい脳みそだと気づけアホ




  55. 名無しな日常:2017/02/06(月) 11:58:08 ID:-
  56. 僕もハーレムがいいなぁ

    ハーレム否定してんの春奈ヲタだけやん




  57. 名無しな日常:2017/02/06(月) 12:06:43 ID:-
  58. 寧ろハーレムじゃないと他のキャラ可哀想すぎでしょ。
    無印エンドが無難




  59. 名無しな日常:2017/02/06(月) 12:39:24 ID:-
  60. 春奈オタ怖ええ




  61. 名無しな日常:2017/02/06(月) 15:04:54 ID:-
  62. 美柑派としては今後も美柑が見れるならどちらに転んでもありがたい←




  63. 名無しな日常:2017/02/06(月) 16:26:47 ID:JyN/eAqk
  64. 春菜は酔っぱらったらハーレムなんかあり得ねーだろ、バカにすんな、はっきりしろー、とか言いそう。




  65. 名無しな日常:2017/02/06(月) 19:02:51 ID:-
  66. スゲー書き込み量だなw

    ハーレムエンドで皆が幸せになるとかないわ
    首謀者のモモが結局そうだったように、みんな一番になりたいんだから
    春菜以外は気持ち吹っ切って新しい恋に進めばいいのよ
    しばらくショックかもしれんけど時間が解決するだろ

    それにしてもモモの涙は初めてだな
    これが見られたのも今回の収穫




  67. 名無しな日常:2017/02/06(月) 19:43:42 ID:-
  68. 「不利な状況から反則技でナナに逆転勝利」
    さてさてリトに対してモモはどのくらいダークネスな反則技を使うんでしょうね
    楽しみです

    ちなみにハーレムが成立してリトが次期デビルーク王にでもなれば
    リトの中で生きられるネメシスは宇宙(銀河)を手に入れたも同然?




  69. 名無しな日常:2017/02/06(月) 21:28:28 ID:-
  70. モモにとってハーレムの肯定が母の否定で、ハーレムの敗退は母への服従になるんかな




  71. 名無しな日常:2017/02/06(月) 21:55:53 ID:-
  72. 失恋して新しい恋とかそれこそ他の恋愛もので十分
    トラブルのノリに合わないわ




  73. 名無しな日常:2017/02/06(月) 21:58:56 ID:-
  74. ハーレム無理
    春菜とだけ付き合うって言ったら
    さすがのララさんも泣くのでは

    ちょっと見てみてえ気もするなw




  75. 名無しな日常:2017/02/07(火) 00:01:51 ID:-
  76. 結局のところ、メインであるべき『ララ・春菜・モモ』の人気がイマイチなのよね・・・
    美柑・ヤミ・唯・ネメシスあたりの方が優遇されてた気がする。
    とりあえず、ダークネスラストもうやむやで、次行くのがベストだね!




  77. 名無しな日常:2017/02/07(火) 00:56:17 ID:-
  78. 誰も泣かないエンドがいいけどそんなものあるんかね…
    俺には想像つかないな




  79. 名無しな日常:2017/02/07(火) 01:19:21 ID:FqTu9.sQ

  80. ヒロインが悲しむような終わり方は考えてない
    全員ハッピーを目指す

    と、作者が言ってるし
    個別EDの可能性は低いんでないの?

    そこで終わるなら
    もう続編を作る意味がないだろうし




  81. 名無しな日常:2017/02/07(火) 01:23:45 ID:-
  82. モモはまあ引っ掻き回した自業自得だしどうでもいいかな




  83. 名無しな日常:2017/02/07(火) 01:40:18 ID:-
  84. ララENDはそれこそアレの二の舞だし
    春菜ENDは宇宙船の中で三姉妹がそれぞれ泣きながら帰還するってことだし
    じゃあハーレムかと言えばそんな安直なENDを両先生がする訳ないし

    リトのとらぶるな日常は~ENDだと思うけどなぁ、まだ終わらないなら




  85. 名無しな日常:2017/02/07(火) 02:21:36 ID:FqTu9.sQ
  86. 他であった意見だが

    結末として1人を選び
    他は報われない、というのが自然な恋愛物語の中で

    如何にハーレムというトンデモな構図を
    皆が納得する形として完成させるかが、作者の目指したいゴールじゃないのか

    ってのがあって、なるほどなぁとも思ったが




  87. 名無しな日常:2017/02/07(火) 02:25:56 ID:-
  88. 何年もかけてようやくヤミちゃんデレさせたと思ったらもう決着かよおおおお




  89. 名無しな日常:2017/02/07(火) 11:37:57 ID:-
  90. 「これはシコらなきゃ
    いけないやつだ。」
    アニメ映画のタイトルかな?




  91. 名無しな日常:2017/02/07(火) 20:58:27 ID:-
  92. 告白した当日に当たり前のように別の女と風呂に入るリトさんは流石だなぁ




  93. 名無しな日常:2017/02/07(火) 22:16:32 ID:-
  94. いまさら春菜ひとりに決めるには各ヒロインの存在が大きくなりすぎ
    だと思う。告白の場面すら与えられてないヒロインがいるのに何が完璧なの?




  95. 名無しな日常:2017/02/07(火) 23:55:30 ID:-
  96. 告白前なら色々言うのもあるけど
    両想いの告白後に邪魔するのはなしだな
    ララモモは恋人以上の役得あったから
    春菜が付き合えないのは胸糞エンド




  97. 名無しな日常:2017/02/08(水) 00:29:18 ID:-
  98. ネメシスの生きる理由は、何気に救ってくれたリトへの恩返し?解決にはハーレムしかないのかな?でもそれには抵抗があって踏み出せないリトに、ハーレムなんてあり得ないから!と気づかせる。ネメシスがモモに期待しているのは、セフィ譲りの押し倒しても何が何でも自分の物にしようという所?次回、告白されてもなおまだ煮え切らないリトをモモが押し倒す。そこで一番好きな春菜以外とはしたくない自分に気付き、モモの気持ちを丁重に断り、ララにも断りに行ったら、それならあたしが春菜より好きになってもらえば、リトの一番になればいいんでしょ?で、聞いていた春菜に競争だよと言い。で聞いていたルンやヤミも一番争いに参戦のドタバタエンドシーンで誰も悲しまずに終了かな?




  99. 名無しな日常:2017/02/08(水) 17:12:54 ID:-
  100. 一条楽見てるか~




  101. 名無しな日常:2017/02/08(水) 22:44:26 ID:-
  102. 結局ダークネスの間ついに季節進まなかったな
    後輩カルテットの冬服姿も見てみたかったのに

    彩南ウォーターランド回の直後から始まってるのにいまだに夏服って、
    連載中せいぜい2ヶ月ほどしか経ってないってことか
    この間にあんな色々なことがあるって中身濃すぎだろw




  103. 名無しな日常:2017/02/09(木) 00:36:47 ID:-
  104. ここの管理人やモー牛はホンマハーレム否定やなあw
    ハーレムというよりヒロイン皆のリトエンドでいいんじゃない?




  105. 名無しな日常:2017/02/09(木) 12:51:42 ID:-
  106. ニセコイの終わり方の問題はラブコメで一番重要かつ負けヒロインの最後の見せ場である「負けヒロイン処理」が「女の子が告白してるのに主人公は黙りこくって女の子側が勝手に察して諦めて去っていくのを待つだけ」っていう類稀なる男気の無さにあるからなぁ
    特に当初両片思いかつ運命の女の子だったヒロインは、劇中何度も告白してるのにモブや諸般の事情に邪魔され続けて伝わらなくて、漸く伝わった頃には主人公はようわからん理屈で勝ちヒロインに気が移っており、しかもそれを自分で告げずにヒロインと一緒に泣くだけでヒロインが勝手に諦め、その後二人のウエディングケーキ作らされるっていう徹底した死体蹴りだもんよ

    両先生のトラブるならリトは少なくとも告白してくれたヒロインには自分で結論を言い、自分でことを納めるだろう
    ……まぁ、嫁入り前の女の子にあんなことやっといて責任とれやってのはあるだろうけども……




  107. 名無しな日常:2017/02/10(金) 00:43:33 ID:-
  108. 横の76話サムネが75話に飛ぶ




  109. 名無しな日常:2017/02/11(土) 11:28:16 ID:-
  110. >>49
    単に恩返しじゃなく自分も楽しみたい
    と言うのがあるから、幾ら恩人であれ、気に入りの下僕と暫定友人が二人だけの愛の世界に入って自分がシャットアウトされる
    という無駄に都合の良い自己犠牲的な選択肢はまず在り得ないだろう。




  111. 名無しな日常:2017/02/11(土) 22:37:25 ID:-
  112. ※34
    自分もあのモモのくだりは何かの伏線だと思う
    てかネメシスもそれを期待してるんじゃないかな?




  113. 松戸王 長谷川亮太:2017/02/13(月) 14:51:20 ID:-
  114. みかんたそ〜




  115. 名無しな日常:2017/02/13(月) 23:13:20 ID:-
  116. これを機会にリトは春菜ちゃんって面と向かって呼んじゃえ




  117. 名無しな日常:2017/02/15(水) 19:19:52 ID:-
  118. ベスショ神




  119. 名無しな日常:2017/03/04(土) 01:36:37 ID:-
  120. ハーレム否定派の気持ちも分からんでもないけど、ここまで時間をかけて築いてきた関係を、一個一個清算していくオチだけは勘弁してもらいたい。

    その方が健全かもしれないし誠実かもしれないけど、ここにきて春菜以外の女の子次々に振って泣かせる修羅の展開になったら、いかにリトさんが一途で純情で真摯に振っても、ぶっちぎりワーストで嫌いなキャラになっちまう。




  121. 名無しな日常:2017/03/04(土) 04:00:56 ID:-
  122. 完全に同意。リトもだけど春菜の事も嫌いになってしまう。いや別に悪いこと
    したわけではないが。

    toloveるは春菜ララリトだけの物語じゃないよ




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4464-9b20d819

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第76話「How will you do? ~決意!?~」

To LOVEるダークネス前回の3つの出来事1つ、真・生徒会長に就任したネメシスがリトのハーレム建設を宣言2つ、生徒達から狙われるリトを春菜が助ける3つ、遂に春菜がリトに告白する・・・!! 閲覧注意版 ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第76話「How will you do? ~決意!?~」はこちら
2017/02/05(日) 21:40:36 | ToLOVEる VS 変態王 S.H.

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ