お知らせ

2017.04.02 (Sun)

【イベントレポ】「ブレイブウィッチーズ トークショー@熊谷基地さくら祭り」レポート:現役の教官の指導に加隈さんたちがビクビクwwww


1s-DSCN2119.jpg




今回のステージは基地の中にある体育館にて行われまして、結構な収容人数の中に意外と多くのお客さんが来ててビックリ。
正直そこまで来ないんじゃないかなーと思ってただけにビックリしたと同時に嬉しかったです。

そして今回の司会進行役は西山伍長!今回は自衛官の作業服を着用していました。
メディアに対する写真のチェックなど、さすがに自衛隊基地内でのイベントなだけに色々厳重…。
つーか、ステージ前の両サイドの椅子に自衛官がずっとスタンバってて地味に重い空気が…www


WS001568.jpg


そしてキャストのお2人も女性自衛官の制服を着て登場!
加隈さんとかって普段ゆったりした服を着てるイメージがあるので、こういうキッチリした服はその、、いいっすね(←



加隈さん「自衛隊でこんなことするとは思いませんでした!」

今回は基地に制服を貸してもらったみたいで、しかもちゃんとそれぞれキャラの階級に合ったものらしい。
ちなみに伍長という階級は航空自衛隊にはないので、「三佐」の制服を借りたようで、いつもよりちょっと偉いwww


加隈さん「胸に何か入れてるんですか?」
水谷さん「何かちょっと膨らんでるような…」


ガッチリ体系の西山さん、最近では某Kさんとアッチ方面での繋がりで密かな人気があるようで…(←

最初はまだこの作品も知らない人がいるかもということで、1話の冒頭のシーンを上映。
そして逆に熊谷基地とはどういう施設なのか?という説明が。どうやら自衛官候補や自衛隊員を教育する基地ということで有名なんですね。

ということで、せっかく熊谷基地に来たのだから教育を受けてみようじゃないかということで、「模擬訓練」のコーナー!
模擬訓練の教官として附柳二曹名取士長がご登壇。(僕は階級はこう聞こえたんだけど、あってる?)



附柳さん「みなさん、こんにちは!」


WS001569.jpg





附柳さん「声が小さい!こんにちは!」



WS001570.jpg



附柳さん「やればできるじゃねぇか。最初からやれよ!」


WS001571.jpg

ガチガチの体育会系に2人ともビクビクでワロタwww

次の名取士長もマイクなしで大声で挨拶していて、加隈さん曰く「キャラが濃そう」wwwww
今回の基本教練はキャストのお2人と西山伍長も受けるということで、立ち位置を変えていると、、



附柳さん「お前(※西山さん)もこっち来い!」
附柳さん「(キャスト陣に対して)こちら危ないので気を付けてください。…口答えするな西山!」


思ってた以上のスパルタwwwwwwwwwww
さらに附柳二曹は西山伍長の体系を自衛隊の作業服を着るにふさわしくないと猛烈に批判www さらに帽子を取って謝らせようとすると露になった緑色の髪の毛に対してまで指摘がwww


まずは不動の姿勢から。いわゆる「気を付け」ですね。
名取士長の手本を見てからいよいよ実践。


附柳さん「なんでお前がメインなんだよ西山!」

間違って真ん中を陣取る西山伍長wwww
そして実際にやってみるとなかなか出来てないので、名取士長が実際に指導に入るわけですが…



附柳さん「女の指導はお前じゃねぇ!」

名取さん「いつもそうじゃないですか!」

附柳さん「少し体が大きいからって…!(間に入ろうとする西山伍長に対して)こっちは真剣にやってんだよ!」

名取さん「自分だって女性を指導したいんです!(お互いの身体を近づけながら)」







WS001572.jpg

なんだこれは…たまげたなぁ。

さらに加隈さんが不動の姿勢の状態で動いてしまうと…




WS001573.jpg


附柳さん「おめぇ、ピコピコ動いてんじゃねぇ!ちょっと可愛いからって調子乗ってんな!?」



WS001574.jpg

これ普通のアニメイベントじゃありえない光景すぎてこっちも新鮮でしたwwwwww



お次は敬礼。
帽子をかぶってる人がやる動作ですが、キャストの2人は被ってないので今回は被っているという体で。肘を真っすぐ曲げたりするのが意外と難しそう。


附柳さん「西山!お前だけ可愛くないぞ!」
西山伍長「可愛くなれるように頑張ります!!」


ここは絶対ブレちゃん(生)で取り上げて西山伍長に辱めを受けさせたい。
あと水谷さんの敬礼がワンテンポ遅くて「頑張れ!」ってただただ思いました。

さらに「整列」「休め」と進んでいくわけですが…


加隈さん「全然休めてなんかなくない…?」

スパルタ教練にヘトヘトのキャスト陣+西山伍長wwwwww
続きは裏でやるということになり、最後のまとめでは附柳二曹の号令が間違ってしまったり、退場の時に加隈さんの椅子に座るなど最後まで緊迫感がありながらもおちゃめな部分もある基本教練でした。



お次は「基本教育を学ぼう!クイズコーナー」ということで2択クイズに答えていくコーナーですが、イベント参加者もクイズに参加できて、しかもキャスト2人のサイン色紙が景品で貰えるとな!?


第1問:ひかりと孝美が生まれた佐世保ですが、佐世保で建造されたのはどちらでしょう?

A:工作船 明石
B:武蔵






第2問:80cm列車砲のグスタフとドーラですが、グスタフは製作したクルップ社会長の名前ですが、ドーラの名前の由来は?

A:グスタフの妻
B:設計主任ミューラーの妻





第3問:クルピンスキーが被っている帽子は「シフヒェン」の日本語にしたら?

A:小さな船
B:シラミ掻き落とし







第4問:作品中でひかりと下原の年齢は?

A:ひかり…14歳 下原…17歳
B:ひかり…15歳 下原…18歳







第5問:ひかりが穿いていた練習機のモデルとなった機体は?

A:T6-G
B:Y8-G






第6問:熊谷の市の花はなんでしょう?

A:サクラ
B:ツツジ






第7問:航空自衛隊熊谷基地の創立は何年?

A:55年
B:59年






第8問:航空自衛隊熊谷基地に植えてある桜は何本?

A:900本
B:500本






第9問:翼端灯で赤は進行方向に向かってどっち?

A:右
B:左





加隈さん「私、何問当たってた?(お客さんに対して)」
水谷さん「私は最後の問題とどこかの問題が1問当たっただけでした(笑)」


うーんこのグダグダっぷり
まぁキャスト陣にはご褒美とかないしね、しょうがないね



後は告知コーナー。
いよいよ5月に公開されるペテルブルグ大戦略のお話についてもありまして。

西山さん「あれ?これからでしたっけ、アフレコって。」
加隈さん「そうです!TVシリーズではアレがあぁなってたところもこうなってて…。501が好きな人はもっと楽しめるかも。」


一瞬サウナでバスタオルが取れてとか期待したけど、PVではバスタオル付けてたの思い出しました…。ちくしょう…。



西山さん「水谷さんはどうですか?どんな思いで臨まれます?」
加隈さん「フワッとしてる(笑)」
水谷さん「TVシリーズで描かれなかった部分もたぶんあると思うので、そこは意識してやりたいですね!」


フワッとした質問にしっかり答えてて良し。
ドラマCDとか聞いてて思ったけど、もっと日常パートでウィッチがキャッキャウフフしてるところが見たいぞ。

さて、これでイベントが終わりかと思いきや、なんとサイン色紙が10枚も余ってるとのことなので、じゃんけん大会をすることにwwww
最初の1回目で5枚がプレゼントされて、まだ余ってるので2回目も実施www すると6人が残ったんですがサイン色紙は5枚…残った6人でジャンケンすれば…という話も出かかったところで…



加隈さん「え、これだったら1枚書いた方がよくないですか?」

これは超有能売れっ子声優 加隈亜衣さんですわ…。
そして最後のご挨拶。



加隈さん「こういった特殊な感じでいろんな人に協力してもらって貴重な体験をさせてもらいました。気付いたらこの制服も違和感がなくなってきたような…(笑)」

水谷さん「自衛隊の基地に来るのも、制服を着させていただくのも初めてで、ブレイブウィッチーズのような作品に携わったことでこのような貴重な体験ができてよかったです。」









1s-1s-20170402230253814.jpg

1s-1s-20170402230349651.jpg

↑それぞれ加隈さんと水谷さんが写真を撮った後すぐに同じ場所で記念撮影をして勝手に空気を共有した気分になって喜ぶヲタクの図

加隈さんの次と水谷さんの次は俺だから!それ重要だから!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連,  |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2017/04/02(日) 23:50:49 ID:-
  2. 元海自のワイ
    空自の世界に興味津々




  3. 名無しな日常:2017/04/03(月) 00:48:32 ID:-
  4. 自分は自衛官ではないが、今回のイベントは自衛隊ならではって感じで良かった。




  5. 名無しな日常:2017/04/03(月) 06:19:10 ID:-
  6. 制服シコかった・・・




  7. 名無しな日常:2017/04/03(月) 06:20:37 ID:-
  8. かくましのふくれっ面が非常に良かったと思います。




  9. 名無しな日常:2017/04/03(月) 11:22:39 ID:-
  10. いけなかったので、まとめ助かりました!




  11. 名無しな日常:2017/04/03(月) 12:58:19 ID:-
  12. レポありがとうございます
    自衛隊のイベントって意外とフリーダムなのね




  13. 名無しな日常:2017/04/03(月) 18:28:08 ID:-
  14. 楽しそうな雰囲気が伝わってくるいいレポだった

    ありがとう管理人




  15. 名無しな日常:2017/04/04(火) 19:31:30 ID:-
  16. レポートありがとう!
    いつも楽しんでみていますw
    あぁしあわせ




  17. 名無しな日常:2017/04/04(火) 21:22:59 ID:-
  18. 行けばよかったー




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4555-b57a6a6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ