お知らせ

2017.05.03 (Wed)

【イベントレポ】「502の日」オールナイト一挙上映会キャストトークコーナーレポ:クルロスのお話やペテルブルグ大戦略の見どころもたっぷり聞けたステージ


1s-71fa51bdd7b21f7bfce5726f46309d5d.jpg

開演時間から少し遅れて兄部兵長がステージに登場。
マイクを用意しているのに使わないといういつもの調子な兵長ですが、、、


兄部兵長「今日は502の日ということで盛り上がっていきましょう!」



WS001663.jpg

テンション低すぎワロタwwwwwwwwwwwwww
仕事終わりの人も多かったからね、しょうがないね
そんな調子で今回のゲストであるヴァルトルート・クルピンスキー役の石田嘉代さんと、エディータ・ロスマン役の五十嵐裕美さんがご登壇。




WS001664.jpg
※本当に帰れません


ちなみに嘉代さんは入る前からどうやってマイクをどうしたらいいのかをステージ慣れしてる五十嵐さんにずっと聞いてたらしいwww


五十嵐さん「今マイクつけたら、全部筒抜けだから!」

なお、ドア近くの席を取っていた管理人にはその会話が若干聞こえていた模様




――――――――――――ブレイブウィッチーズで改めて初めてやったことって?


嘉代さん「ニコ生とかあとCDに自分の歌が入ったりとか、どれだけこの作品に色々なヴァージンを捧げてきたことか。」

完全にノリが深夜のテンションであるwwww
でもどれもノリノリで楽しんでくれた嘉代さんにどれだけ支えられたか。感謝ですね。



五十嵐さん「私はキャラソンで初めて『エモーショナルに』って言われた。私にエモーショナルは出せないんだけど…みたいにテンパって収録の日ずっと嘉代さんにLINEしてた。」
嘉代さん「それ聞いてたからどういう曲なのかなと思ってたけど、意外にノリのいい曲だったからビックリした(笑)」
五十嵐さん「ガーネット貰った時にこれ私の歌唱力分かってる?って(笑) もっとしっとりしてる曲だと思ってたから別の人の曲かと思った。」


確かに最初聞いた時、ロスマン先生ってこういうキャラソンなんだなーとは思ったwwww




――――――――――――キャラとキャストさんが重なって見えるけど、オーディションとかは?

嘉代さん「クルピンともう一役にラルを受けて。あの時好きなのを受けていいって言われたから1つは絶対酒飲みのクルピンだなと思ったけど、もう一つはラルもいいけど、ジョゼもいいかもって。」

ジョゼwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんか高い声を出す役もやってみたかったんだとかwww



嘉代さん「でも私の見た目でジョゼなんかやったら、全ブレイブウィッチーズファンに申し訳ないと思って、自分で却下した(笑)」

そんなことは…うん、今がいいですね(←おい
でも声マネとか結構うまかったです。他にもラル隊長とかロスマン先生のマネとかもやってくれましたが、最近は犬の前で一人でマネをする遊びにハマっているそうですwwww



五十嵐さん「管野とロスマン、あと追加で孝美お姉ちゃんかな。でもお姉ちゃんの出番が少ないって知ってたから絶対イヤ!って思った(笑) あと管野はセンターの対になるキャラだし、もう私のポジションじゃないなって。だからロスマンに決めに行った(笑)」

声優さんリアル事情wwwwwwwwwwwww
こういう風にオーディションのリアリティ溢れる感じを出して話す人って割といなかったから、こういうのって新鮮ですねwww



五十嵐さん「でもロスマンは共感できるところもあったから…。」
嘉代さん「めんどくさい女だから?」
五十嵐さん「それな」
嘉代さん「そして私はそれにちゃんと応えてあげるという(笑) LINEは必ず5分以内に返すし。」
五十嵐さん「LINEすぐ返してくれる人最高。」


お2人は確か年齢も一緒ですし、色々仲が良いようでなにより。





――――――――――――クルロスの掛け合いで注意しているところは?

五十嵐さん「クルピンにだけは普通に喋るというか。他はお仕事モードだからクルピンには難しいことはあまり喋らない。」
嘉代さん「だからいつもバカなことやってるのかもねぇ。」
五十嵐さん「ふ~~ん。」


リアルクルロスやんけ!!



嘉代さん「なんだかんだレシーブしてくれる。無視っていうレシーブもあるけど、それを分かってるからバカやってるのかも。」
五十嵐さん「どこまでツンケンしていいのかは結構分からない。」


クルロスのいいところはむやみやたらにいい感じなところばかりではなく、ツンケンしているのが9割くらいで、あとの1割くらいで少しデレるくらいのバランスがいいのかなと思います。



五十嵐さん「プリクエルのドラマCDは結構掛け合ったよね。」
嘉代さん「夫婦感あったね、クルピン、ちゃんと旦那してたよね。」


プリクエル2巻はよ!はよ!!





――――――――――――フミカネ先生お気に入りのシーン

①第5話のキャビアのシーン

フミカネ先生(コメント)「ロスマンは基本冷静なので、叫んだりしてるコメディ系なところが見られるシーンだから。」

こういうのももっと見たいですなぁ。



1s-WS001667_201705032155478e8.jpg

そういえば、第5話のここ直ったよね。
3巻はあえて上映会のために見ずに行ったけど、見てて気づいた。



②第6話のサーシャさんのサウナ上がりのシーン

フミカネ先生(コメント)「下着姿ではない、こういう格好は結構レアなので。ルパシカというロシアの民族衣装をイメージした比翼仕立てのプルオーバータイプの衣装です。」



③第8話の陸戦ウィッチ

フミカネ先生(コメント)「この世界にいるということを初めてアニメで描けました。ワンカットなのに線が多いので現場には迷惑をかけてしまいました。」

キャストさん方はこれが一体どうやって動くのか興味津々でしたが、今後陸戦ウィッチの活躍をアニメでも見てみたいものです。





――――――――――――ペテルブルグ大戦略について

嘉代さん「アフレコはつい先月でしたね。やりたかったことを詰め込んでくれた。」
五十嵐さん「クルピンとかめっちゃ笑いこらえたもん(笑) あととにかくエイラが本当にかわいそう。」
嘉代さん「エイラ―ニャを中心に話が進んでいくんだけど、502が本当に罪深い。あの2人をなんとかしてやってくれ。」
五十嵐さん「気が利かない。」


これはエイラ&サーニャ&ニパあたりの関係でなにやらきな臭いことが起きてそうな予感…。
あと今回のネウロイも空気を読んでくれるそう。そして本編では色々描き切ることの出来なかった要素とかも盛り沢山とのこと。


五十嵐さん「あんな定ちゃん初めて見た。壊れてたもん。」
嘉代さん「まりにゃるは収録凄い楽しそうだった(笑) 早口言葉を楽しみにしておくといいかも。」


これはついに定ちゃんがベールを脱ぐ予感

特報映像のサウナのシーンもすごい面白いらしいですが、なんと先行カット4枚が初お披露目に!
ひかりがなんかやられてるカット、エイラがむすっとしてるカット、サーニャがほほを赤らめながら怒ってるカット、クルロスのキャビアの取り合いのカットなど。さらにはフミカネ先生のコメントも。


「本編ではあまり描写できなかった下原とジョゼの絡みやエイラとニパの絡みを楽しんでいただければと思います。」

なんでクリアファイルの絵柄があの2人だったのかなーと思ってたんですが、2人の絡みも結構あるみたいで、オラ待ち遠しすぎてワクワクしてきたぞ!



五十嵐さん「ニパはエイラじゃん。でもエイラはサーニャじゃん。ニパってさ…」
兄部兵長「でも4巻のジャケットとか、6話とかではサーシャさんと・・・」
五十嵐さん「でもニパは向いてないじゃん!





WS001665.jpg






WS001666.jpg

めんどくさい女感醸し出してて草






――――――――――――告知

前売り券情報や円盤、みんデキに関するお話など。
前売り券のラバーストラップはいっぱい買わないと全部揃わないという点について、


兄部兵長「でもみんな入場者プレゼント欲しいから来るかなと思って…」
五十嵐さん「ブレイブのお客さんって何回でも見に来てくれそう。一回見ただけじゃ分からないところとか観に来たり。」
兄部兵長「スタッフの間でも小ネタを挟んでも1日でバレちゃうから困るって…。」


常に飢えてるからね、しょうがないね。

あとは8月のみんデキFesは「Fes」ということでお歌中心のイベントになるそう。五十嵐さんは歌うか分からないと濁していましたがwwww
そしてロスマン先生も出演予定の秘め歌コレクションのお話も。まだ収録は先なのだそうですが、はたして今度はエモーショナルな歌声を披露することになるのか…(←


嘉代さん「見たかった組み合わせがやっと見れますね。」
五十嵐さん「最初説明されてたペアが思ったよりもTVシリーズで描かれなかったけど、じわじわときたよね。」
兄部兵長「アニメで種まいてから他のコンテンツとかで刈り取るというか…。」
五十嵐さん「刈入れ時だね。」


新規ファンにはうまく種を蒔くことはできましたかね…




――――――――――――あいさつとかエール

五十嵐さん「みなさんの愛で明日を迎えられるように祈っています(笑)」
嘉代さん「東京以外から来た人とか、明日仕事の人もいるみたいで、愛情を受けてブレイブウィッチーズが突き進んでいってる気がします。 帰れないから、泣いたって。


怖すぎィ!
という感じでトークコーナーは終了。お2人は仲がいいこともあってか合間合間でもここに書ききれないくらいやり取りしてて、見てて非常に楽しかったです。
あと結構2人がガンガンにしゃべってくれるので、13日公開のペテルブルグ大戦略のお話もたくさん聞けたのがよかった。普通だったらネタバレしないように隠すからね。

ちなみにこの後の一挙上映ですが、個人的には満足。
そもそもこの企画をいつかやってほしいなと思ってたので、迫力のある音で聞けたりしたのはよかった。あと修正されてるので画面も普通に見れるし。8話までは。
8話はネウロイの破片で誤魔化してたせいで何やってるかさっぱり分からなかった放映版だったんですが、修正されているのを見ると、ちゃんと誤魔化さずにウィッチが動いているのが見れたので、TVシリーズとして求めるべきクオリティには到達していると思います。
9話以降も修正版でまた一挙上映会やってほしいなと思った管理人でした。12話のサーシャさんのCGドアップは2週回ってギャグだもの。

そして西山伍長と兄部兵長は最後まで会場にいてくださって本当にありがとうございます。
正直帰るんだろうなと思ってたので、最後までいてビックリしましたが。またこんな企画してほしいなと思います。




◎おまけ

~トークコーナーが終わり、上映会の準備中~

兄部兵長「今、ブルーレイ準備しているんで、お待ちください。」
ファン「中身違わない?」
兄部兵長「大丈夫です!確認したんで!」


【朗報】兄部兵長、熊谷での悲劇は繰り返さない

※熊谷での悲劇とは…ブースで流す予定だったブレイブの円盤を兄部兵長が忘れてきた(正確にはパッケージは持ってきた)ため、ストライクの映像を延々と流してしまった事件のこと。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブレイブウィッチーズ, 【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連,  |  スト魔女-企画記事-  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment


  1. 名無しな日常:2017/05/03(水) 22:12:04 ID:-
  2. そうか、修正されてるのってまだ8話までなんだ




  3. 名無しな日常:2017/05/03(水) 23:09:20 ID:-
  4. ※1
    まだ6話までしか発売されてなくて7話8話は先行上映な形だからね




  5. 名無しな日常:2017/05/03(水) 23:13:17 ID:-
  6. レポ乙です
    早くペテルブルグ大戦略観たいなぁ




  7. 名無しな日常:2017/05/04(木) 08:45:41 ID:-
  8. 五十嵐先生のめんどくさい女なとこすこ




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/4600-be39220a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ