お知らせ

2018.07.14 (Sat)

【イベントレポ】「ワールドウィッチーズ みんながいたからデキたこと! ~10th Anniversary~」 昼の部レポ


1s-WS002586.jpg





8LGzektT.jpg

会場内に入るといつものようにお花などが鎮座していました。
画像はいつものお花の人のフラワースタンドです。いつもありがとうございます。



20180714190549283.jpg

複合材さんすげー。
ご本人に聞いてみたら10周年だしせっかくだから…とのことでしたが、これたぶん相当高そうだな・・・




20180714190625305.jpg

ヘッドフォンやサイクルウェア、コスプレ衣装の展示もありました。
フィギュアの展示はなかった模様。おかしいな…10周年記念フィギュアとか出てくる予定だったんだけどな…。




20180714190610286.jpg

壁の上の方には歴代作品の当時のポスターも貼ってあって、本当に10周年記念のイベントなんだなと始まる前から興奮させてくれました。




そして開演まで待つこと40分…今回のイベントに向けての諸注意事項を読み上げるのはミーナさん!



WS002831.jpg


するに決まってるんだよなぁ…



そしてその5分後、「ストライカーの飛翔」が流れ始めると壇上に上がってきたのは…






STRIKE WITCHES~わたしにできること~


石田燿子さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やはりTVアニメ1期放送から10年ってことで、イベントの始まりはこの曲だと思っていた人も多いのではないでしょうか。



WS002832.jpg




STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~

はぁ~やっぱいいっすねぇ~
ただ今回のイベントでは石田燿子さんの調子がいつもに比べると悪そうで、燿子さん自身もなんだかなーって首をかしげるようなところもあったように見えました。

2曲歌い終わったところで石田燿子さんはステージから捌けるとついにキャスト陣がステージに登場!




mainvisual_20180714221209d45.png

今回はこんな感じのステージだったのですが、
501は左手から、502は右手から出てくるようになっていて、それぞれ交互に出てくる感じが合同イベントが始まるんだなというワクワク感を盛り上げてくれました。

福圓さんが出てきた後になんか泣きそうになってたら、次に加隈さんが出てきてやべぇ10周年みんデキだ…!って震えが止まりませんでした。



福圓さん「多くない!?」

分かってはいたけど実際に並ぶと多すぎィ!



福圓さん「みんデキ久しぶりで、502の皆さんがやってるみんデキにウチから何人かは出てたりしててうらやましかったんですけど、ここに帰ってこれたので嬉しいです。」

世戸さん「妊婦でーす!身ごもっておりますがめっちゃ盛り上がっていきます。あとバスツアー!2次募集は今日締切なんで。ね、水谷ちゃん!」

名塚さん「妊婦さんのバスツアーって初めてなんじゃ!?いたわりつつ今日も盛り上がっていきましょう!」

野川さん「最近風邪ひいちゃって今も咳き込んじゃうかもですが、休みがちだったみんデキに今日は上がれてよかったです。」

園崎さん「今日はようやくハルトマンと一緒です。盛り上がっていくぞ!!」

門脇さん「初めてのみんデキくらい緊張してたんですけど、燿子さんの歌の時のみなさんがいつも通りだったのでいつも通りに戻りました(笑)」


そしてなんと門脇さんはみんデキ前日にシャーリー役の小清水亜美さんと肉を焼いてきた(※本人談)とのことなので、なんとメッセージが!


小清水さん「みんデキ参加できなくて寂しいシャーリーだよ。次に会える時と楽しみにしてるよ。あ、バルクホルン鼻毛出てるぞ!…嘘ぴょーん、ウサギだけに。」

メッセージでもバルクホルンをイジっていくスタイルほんとすこ。



大橋さん「みなさんのおめでとうが暖かいです。今日もがんばりまーす。」

世戸さんと大橋さんのWおめでたで会場からも暖かい声援が飛んでました。改めておめでとうございます!
501のみなさんが喋ってると本当に久しぶりすぎてちょっと泣けてきてました。



だがしかァし!502もこの2年間でたくさんイベントやってきてるわけですから負けてません!!



加隈さん「502全員揃って、しかも501の方々と共演したい夢が叶ったので精一杯楽しもうと思います!」

末柄さん「翼端灯を右に左に持って楽しんでいきましょう!」

村川さん「本日は501の皆様とご一緒できる夢のようなイベントをですね…えぇー、…よろしくお願いします。」

高森さん「ニコ生で出したTシャツ買った人はいますでしょうか?・・・ありがとうございます。もうちょっと買っていただけると嬉しいです。」


売り切れてるレベルなのに、全然手上がってなくていったいどういうことだってばよ…


嘉代さん「こんなに可愛い子猫ちゃんがたくさんいて、私の中のクルピンスキーがピンピンしております。」
園崎さん「おい!クルピンスキー!」


501と502の合同イベント、こういうのでいいんだよこういうので。

あと今回嘉代さんが着てた衣装って、初めて嘉代さんがクルピンスキー役として出演した「ブレイブウィッチーズテイクオフイベント」の時の衣装なんですよね。


↓これ。
1s-img079_20180714221548571.jpg  

シリーズ10周年という節目、ブレイブメンバー勢ぞろいというのもあって、この衣装をセレクトしたのでは…?と思いました。



原さん「見てのとおり、今日は盛り沢山な内容になるので楽しんでいってください!」

照井さん「みんなー!ご飯食べたー? 私も食べたー!」

水谷さん「準備はできていますかー!?私も盛り上がっていきます!」

五十嵐さん「今日は大いに盛り上がってください。よろしくお願いします。」


大勢先輩がいるからなのかめちゃくちゃ普通なコメントで草


佐藤さん「501と一緒にやりたいねーって言ってきてたんですけど、わーっ!ウィッチーズの一員にちゃんとなった気分がします!」

さとりなさんはずーっと501と一緒にイベントしたいって言ってたから叶ってよかったなと思います。




ワールドウィッチーズ真昼の特別大演習

ここからは企画コーナー。
501と502に分かれて3本勝負をしていこうじゃないかという企画なわけですが、人数的に501が少ないので、石田燿子さんが501に加わり、かつ502からは毎回2名を教官という名の司会進行を務めるとのこと。


福圓さん「いいですか!あれっ、なんでこっち(502サイド)はやる気あるのに、こっちはこんなにやる気無いの?」

そりゃあ年だし…(←おい


さらに教官役に選ばれた2名はキャラクターっぽさを存分に出してやらないといけないというルールだそうで。


加隈さん「先輩がそう言ってるから頑張りましょう!」
福圓さん「おう、そうだぞー、やれやれー。」


某ガルパンの某元生徒会長さんみたい。



①名セリフで振り返るワールドウィッチーズ

さて、1回戦はセリフの穴埋めクイズ。分かった人から手を挙げてそのセリフをステージ前方に立って答えていくというクイズですが、この訓練の教官はというと・・・






WS002833.jpg


よりにもよって一番最初からりえしょんとかwwwww
あとはなつ姉も一緒にということで、早速キャラクターになり切っていくわけですが…



村川さん「降りてこい管野・・・よし降りてきた!








WS002834.jpg







WS002835.jpg



高森さん「まだかんのしょんだった(笑)」
嘉代さん「直ちゃん降りてきてる…?」
村川さん「ていとしては一応」
福圓さん「もうちょっと頑張ってほしい!」


怖い先輩からの注文やぞ




501パート

①私…???たいんです!
501_1.jpg

②???しょーい!
501_2.jpg

③くぅ~、それでも???か!

④エイラはさっきから???の?

⑤???

501_5.jpg




502パート

①???ー!
WS002801.jpg


②あなたは、???になりなさい

③管野さん、ひかりさん、ニパさんはそこに???座!

④???
WS002799.jpg

⑤違うよ定ちゃん。これは???じゃなくて???


???の部分を埋めていく感じです(※確かこの位置だったと思う…)

まずはラル役の佐藤利奈さんが挙手!もちろん502パートの④!


佐藤さん「うまい」



ブッブー




!!!?
















正解:まずい


↓うまいはこっち
WS002800.jpg

最初っからひっかけ問題で見事ひっかかってて草

さらに502からは②を五十嵐さんが答えて見事に正解。するとついに501からは園崎さんが挙手!



園崎さん「くぅ~!それでも豊洲PITに集まる精鋭たちか!!」

大喜利かwwwwwwww

でも見事に正解。その後正解バージョンも披露してくれましたが、「大丈夫、そのままニコニコしてればいいから」と近くに野川さんも立たせて演じる本気っぷりww

502もはらみーさんがサービス問題の③を答えて、続いては福圓さん曰く「ウチの飛び道具」こと大橋巨匠が挙手!しかもなんとサーニャのセリフである4番をセレクト!?


大橋さん「エイラはさっきから何と戦っているの?(サーニャ風に)」

思ってたよりもサーニャだったwwww
そして自分じゃなくてもいいというのが分かった瞬間、石田燿子さんが挙手!選んだのは⑤で「ムリダナ」を披露!棒加減はよかったと思います。(←

502もぱるにゃすが⑤を正解し、続いて世戸さんが嘉代さん曰く「むずかしいっすよ!」な②をセレクト!



世戸さん「2回目の妊婦です。私もお酒が飲みたいっしょーい!」

魂の叫びwwwwwwww

これにて4対4の同点!501からは福圓さん、502からはまりにゃるが挙手!(←確か
じゃんけんで勝った方が回答権が得られるとのことで、勝ったのは502!もちろん正解しましたが、やっぱり本物を聴きたいということで加隈さんも答える事になったわけですが、
毎回答える時になるジングルがブレイブのアイキャッチのBGMだったんですが、加隈さんの時だけ深刻そうなBGMが流れ始めて困惑してましたwwww

回答権が得られなかった福圓さんも最後に正解のセリフを回答していましたが、「もうこの辺くらい(首らへん)までボケようかと思ってました。」とか501チームは笑いを取りに行く姿勢ハンパねーな…。



高森さん「はー、事故った、事故った。」

そんななつ姉と事故を起こした張本人であるりえしょんと教官を交代したのは嘉代さんとはらみーさん!
さすがにこの2人はキャラっぽく進めていきますが、生でキャラっぽく進めていくのは難しそうwww




②ストライカー飛行

用意されたソフトグライダーを各チーム2名ずつ、計4名で飛ばして飛距離を競うというもの。2名ずつなので全部で4回の勝負ですかね。一番遠く飛ばせた人の所属チームに1点が入るという仕組みですね。


まずは502からロスマン役の五十嵐さんとラル役のサトリナさんが挙手、ということは…




WS002836.jpg


さらにハルトマン役のさくにゃんも登場で最初から激熱なカールスラント対決!
結果は…五十嵐さんの勝利で502に1ポインツ!それにしても飛ばしたグライダーが戻ってきちゃったりしてて難しそう…。



続いては501からエイラーニャコンビの登場。そして502からはこちらもお馴染み定ちゃん&ジョゼコンビが登場という部隊一尊い対決!




WS002837.jpg

門脇さんグライダー飛ばすの上手すぎ問題wwwwwwwwww
4人の中でただ一人スタンディング席近くまでグライダーを飛ばした門脇さんの圧倒的勝利でしたが、一方…



大橋さん「もうちょっと飛んだでしょ!私っ!!」

グライダーをすぐファンに取られたあゆたガチギレで草



3回戦目は石田燿子さんともっさん役の世戸さおりさんの服が緑チームと、502からはさっきの教官で事故ったチーム事故の対決。
結構僅差でしたが、世戸さんのグライダーが一番飛んでましたね。燿子さんのは綺麗な軌道を描きながら戻ってきてましたwww


さて、最後の対決は502からは加隈さんとすーじーの雁淵姉妹コンビ!そして501は…





WS002838.jpg




WS002839.jpg





WS002840.jpg






WS002841.jpg





WS002842.jpg



501に触発される502キャスト陣いいゾ~



ちなみに結果はほぼ一列目にグライダーが飛んでいく始末でしたが、名塚さんのグライダーがかろうじて後ろの方に飛んだので勝利。
ということで、この勝負は3対1で501の勝利!!




WS002843.jpg


そんなことを思っていた時期が俺にはありました。





③ワールドウィッチーズが言いそうなワード訓練

教官を雁淵姉妹にバトンタッチして、ゲームの内容はといいますとお題に選ばれたウィッチが言いそうなセリフをしりとりでみんなでつないでいくというもの。
501の誰々が言いそうなセリフを501の中でしりとりで回しながら、502にバトンタッチして、そこから先は502の誰々が言いそうなセリフでしりとりをしていき、最後に「ん」で締めるということで、お題のキャラは…501がリーネちゃん!502はクルピンスキー!



末柄さん「実はリーネには黒リーネちゃんがいるとか…」
名塚さん「ないんです!あれは私が勝手に…」


黒リーネちゃんも10周年おめでとう(←

ということで501から順番にしりとりスタート!



燿子さん:芳佳ちゃん、私リーネだよ!

大橋さん:芳佳ちゃん、今日も頑張ろうね。

門脇さん:ねぇ、芳佳ちゃん。どこにつかまっているの?ぱふぱふ

園崎さん:不安な時も芳佳ちゃん、いっしょにいるよ

野川さん:芳佳ちゃん、一緒に美味しい料理作りましょう。

世戸さん:うふふ芳佳ちゃん。おっぱいだよ。





WS002845.jpg


ストレートすぎるwwwwwwwwwwwwwwww



福圓さん:芳佳ちゃん。芳佳ちゃんのことが大好きだよ



名塚さん「自分のキャラのセリフをみんなが言ってくれるのも嬉しいもんだね。」

圧倒的「よ」で始まる率の高かったリーネちゃんしりとり、もちろん最後は名塚さん!



WS002846.jpg


やっぱり本家が一番なんやな…

さて、続いては「よ」から始まるクルピンスキーが言いそうなワードしりとり!



村川さん:よく見たら、めちゃくちゃつぶらな目をしているんだね

高森さん:ねぇ、よく見たら愛嬌のある口をしているんだね

原さん:ねぇ、よく見たらナイスバディだね

照井さん:ねぇ、よく見たら九頭身だね


ブレイブは「ねぇ、よく見たら~ね」作戦wwww きたないwwwwww



水谷さん:ねぇ、よく見たら素敵な八重歯だね

五十嵐さん:ねぇ、よく見たらまつ毛がふさふさだね

佐藤さん:ねぇ、よく見たら可愛いイヤリングしてるんだね






WS002847.jpg


嘉代さん:これから2人でニャンニャンしてくるニャン

なお中の人のお話なので不正解だった模様


さて、訓練のコーナーが一息ついたところでキャスト陣がステージ上からいったん捌けると、五芒星会社の映像が!
今回は大橋CEOと社長秘書となった佐藤有世さんが映像に登場!今回のみんデキの新グッズを紹介する映像でしたが、相変わらず有世さんの自由奔放な動きがコミカルで面白かったです。(言葉にはできない

そんな中、書籍情報で初出し情報があるとのことで…?




WS002848.jpg







WS002802.jpg



WS002803.jpg




WS002849.jpg







WS002805.jpg



WS002806.jpg



WS002807.jpg



WS002808.jpg



WS002809.jpg



WS002810.jpg



WS002850.jpg







WS002811.jpg



WS002812.jpg



WS002813.jpg



WS002814.jpg





WS002851.jpg


まさかこのコーナーでこんな爆弾が出てくるとは…
いやぁ、なんにしても楽しみ!築地先生が今後もこのシリーズに関わってくれるって聞いた時から、いらん子か503やってくれないかなーと思ってたので念願かなって嬉しい。
6年くらい前の自分に言っても信じないんじゃないかなー。


さて、興奮冷めやらぬ中、今度はキャスト陣による生アフレコのコーナー。
まずはクルピンスキー、管野、ニパ、ひかりのブレイクウィッチーズ4人組のシーンから。




WS002852.jpg






WS002853.jpg




WS002854.jpg


久しぶりのテンプレひか直尊い…
この時はまたこれが近々アニメとかで見れるんだろうなぁと思ってました(←おい

どうやら4人の任務は連絡将校から機密書類を受け取るとのことらしい。
機密情報にはきっと新しい作戦、もとい新しい情報が載ってるんだろうなぁ(ワクワク

すると基地にいたロスマン先生が4人に通信を送ってきたようで。




WS002855.jpg



WS002856.jpg


塩対応いいよね。


さて、霧で視界が悪いということでここは恒例の翼端灯ターイム!
今回は夜の部も合わせてオーソドックスな感じでしたが、この5年くらいですっかり定着しましたね。

そしてなんとか連絡将校との合流地点に辿り着くとそこには孝美の姿が!
連絡将校としてやってきた孝美は機密文書をクルピンスキーに預けると、任務があるということですぐに行ってしまうわけですが、、

一方の501は宮藤、リーネ、サーニャ、エイラの4人が連絡将校との合流ポイントに向かっているようですが、こちらも霧のようなので精鋭たちの翼端灯でなんとか孝美と合流。
芳佳ちゃんは舞鶴で孝美を治療したことがあるので面識ありますし、エイラーニャは502にいたこともあるので孝美のことは知っているので、こうやって繋がりがあるのも面白いなぁ。

孝美と別れた502の4人はというと、ニパが乱気流に巻き込まれたため別々で探していたところ、ひかりがサーシャ・下原・ジョゼと遭遇。
無線でなんとか木に引っ掛かって寝ていたニパを起こすも、場所が分からないということでここも翼端灯の力を借りて何とか合流しようともくろむわけですが、
この時ばかりは赤を頑なに変えようとしない精鋭がいたようで、ひかりちゃんがなかなか厳しかったですwww




WS002857.jpg




WS002858.jpg


この全員参加の生アフレコで翼端灯アドリブを入れてくる感じすき。いいぞもっとやれ。


さて、そんなこんなで501と502がそれぞれ基地に戻り、機密文書を開封するとそこに記載されていた内容とは…すると会場が暗くなって…?






WS002859.jpg







WS002815.jpg

WS002816.jpg

WS002817.jpg

ベルリン!!?

…えっ、もう!!?






WS002818.jpg

WS002819.jpg

WS002820.jpg

こ、これはサーニャの頭にバルクホルンのズボンだあああああああああああああああああああああああ・・・ってことは???







WS002821.jpg

WS002822.jpg

WS002823.jpg

501きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





いつ!?どこで!?どうすんの!!?(こっちの世界的に









WS002824.jpg

WS002825.jpg

WS002826.jpg

2020年TVアニメ化きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





そしてBGMで流れる笑顔の魔法のオーケストラバージョン…


いつかいつか約束の空…君とならまた飛べるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


キャスト陣も登場し、一言ずつ喜びの声を聞かせてくれました。


福圓さん「ストライクウィッチーズ、再結成します!!

大橋さん「シャーリーの耳が見えた瞬間にキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ってなりました!」

門脇さん「感極まりました。初めて映像見たので…」
福圓さん「あれ?そうかなんで私だけ見てたのかと思った」
門脇さん「いやいや…(笑)」

園崎さん「またみんなと旅立てるんだなって。あとやっぱり芳佳は強い!」

野川さん「ブレイブにバトンタッチして寂しいなと思ってたけど、思ってたよりも早くまたやれることになって嬉しいです。」

名塚さん「映像はもちろん、みなさんの反応を見ても嬉しくて、この皆さんの喜びは今日いないメンバーにもちゃんと伝えます。」

世戸さん「坂本さんはどうやって空を飛ぶんだろう…。」


キャスト陣のみなさんが本当に喜んでくださって何より。
あとはスタッフ陣とかの発表してましたが、そこはまぁ公式サイト見てください。(えー


そして!なんとまだ大きな発表が!






mainvisual.png

発進しますっ!まさかのアニメ化きたああああああああああああああああ

こちらも詳細は公式サイトに載っておりますのでそちらをどうぞ。




さらにまだまだ大きな発表が!!?
いったいどうしたんだワールドウィッチーズ!?今までこんなことなかったよ!!!








そしてこのプロジェクトのメイン3人のキャストさんがサプライズで登場!ピチピチやで!


鳴海まいさん「ヴァージニア・ロバートソン役の鳴海まいです!今日は皆さんを笑顔にできるように頑張ります」
細川美菜子さん「渋谷いのり役の細川美菜子です!全力で突き進んでいきますので応援よろしくお願いします!」
藍本あみさん「リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ役、藍本あみです!名前言えましたー!」


ま、眩しいっ!



門脇さん「ウィッチ一難しい名前だと思う。すごい努力してきたんだなって伝わる」
園崎さん「10年経ったら、こんなやで?」


親戚のおばさんお姉さん感wwwwww

その後はキャラの説明とか、今後の展開とか色々説明してたんですけど、なんか最後の方はあんまり覚えてないです。
気持ちが結構ブレイブ寄りだったので、だいぶ頭の中がわけわかんない感じになって、アニメ化もあるからもうブレイブ無理じゃーんってなってました。

僕はストライクよりもブレイブやってほしいなって思ってたので、ストライクの新作の後でここで音楽隊ウィッチーズがきたことで瞬間的には負のオーラがめちゃくちゃ迸ったような感じになってしまいましたが、
まぁ何か考えがあってこのプロジェクトを進めているわけですし、すげー面白いかもしれないし、やってみなくちゃ分からない!と思っているので僕はこの作品もしっかり期待しようとちゃんと頭の中を整理して、今はそう思ってます大丈夫です。



細川さん「おっとりとした性格の少女、平凡でやさしくまじめで内向的な扶桑撫子。お胸の大きい主人公の親友ポジションです。」
名塚さん「ちょっとリーネとかぶってるかな~」


やっぱり黒リーネおるやんけ!!



鳴海さん「ストライクやブレイブのお姉さん方に負けないよう、頑張っていきますので応援よろしくお願いします!」
福圓さん「やだ~かわいい~。ねぇ趣味なに?」
園崎さん「こらこら。ただ私もまた妹が増えて嬉しいぞ。」
嘉代さん「あとで楽屋に遊びに行くね」


大人たちwwwwwwwwwwwww




加隈さん「2019年、2020年、2021年とアニメが続きます。やりましたね!そしてまだまだお知らせがあります…


これは…!!!?


















加隈さん「ブレイブウィッチーズVRのお風呂モードが…」

WS002860.jpg


さてさて、お知らせも終わるといよいよ石田燿子さんも登場して歌のコーナー!





約束の空へ~私のいた場所~


LITTLE WING ~Spirit of LINDBERG~

2曲ともキャスト陣と石田燿子さんで歌っていたので音圧がハンパなかったですwww

そして今回の最後の挨拶はさすがに全員は無理とのことで、501からは福圓さん、502からは加隈さんが代表してあいさつ。


福圓さん「501から502に引き継がれて、そして音楽隊ウィッチーズにも引き継がれて…本当に本当に嬉しい事です!皆さんのおかげです!」


加隈さん「ストライクの皆さんから受け取った重いバトンを、こうしてまた返すことができたのは本当に嬉しいです。まだまだ20年30年と続けていけるように応援よろしくお願いします!」





夜の部につづく


夜の部レポ+個人的な感想は3連休中には書きます。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなとこれからデキること!, 【レポート】ストライクウィッチーズイベント関連, みんながいたからデキたこと!,  |  スト魔女-ニュース-  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment


  1. taco31:2018/07/15(日) 07:13:05 ID:J266.1UA
  2. レポうぽつです!
    完成度高すぎて最早尊いです。

    502期待しての件は私も同じで、
    音楽隊発表している間、ちょっと放心。
    「なんで?そんなのやるの?502や506は?
    502なんか全員揃っているのに何もないの?」
    って気持ちになってしまって、
    VRでお風呂映像流れた時
    哀しすぎてちょっと泣きましたw




  3. 名無しな日常:2018/07/15(日) 09:16:53 ID:-
  4. レポ乙
    502は3年以内に動きはないという事なのでしょうか?
    やることは他にまだまだいっぱいあるはずなのにね、不安しかない




  5. 名無しな日常:2018/07/15(日) 15:37:22 ID:-
  6. 詳細なレポありがとうございます
    502の2期があることを願ってます




  7. 名無しな日常:2018/07/16(月) 00:35:38 ID:99DFA69w
  8. >6年くらい前の自分に言っても信じない
    そら6年前はまだヤマグチノボル先生ご存命だからなww




  9. 名無しな日常:2018/07/16(月) 19:30:42 ID:-
  10. お疲れ様です




  11. ツモ:2018/07/23(月) 16:26:39 ID:-
  12. 夜の部もまってます




コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/tb.php/5090-4f68424a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ